雨の貸し切り野人講習会 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

 

 

 

 

昨日の日曜日は終日雨の貸し切り野人講習会だった。

希望者は東京からの家族連れ3名。ソニー本社の社員一家。

将来の自給生活を目指しての農法講習だが、貸し切りならば色んな相談にも乗れる。

 

最初から脱線だらけで、体臭口臭、便秘、痛風、偏頭痛、低血圧などの原因と解決復元法など話し続けた。

低血圧だと言うので、「既に正常」と食後に血圧測定、上が114で解決。

人生で最高血圧らしい。昔からの偏頭痛もそのうち消える。

 

今回は体調復元半分、農法とその他野人理論が半分だったな。

 

翼は、東京からよく農園お手伝いにやって来る友人二人と船で魚釣り。

前日は新農園の草刈りやラッキョ植えを手伝ってくれた。

釣果はイナダ2尾とマダイ2尾、カサゴ、アジ・・

今夜は旨い魚で酒盛り、前日は猪のすき焼きだったと言うから連日豊かな食生活だな。

 

お野人、そろそろコンビニおにぎり・コロッケ暮らし止めて、真面目に料理作るかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貸し切り講習受けたい人  クリック

                  ダウン

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村