元チビリアン達のプレゼント | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 塩子ダウン    塩太郎ダウン

 

 

 

昨日はチビリアンからのプレゼントだったが、今日は元祖チビリアンからのプレゼント。

どちらも猛烈にやかましかったが、可愛いことに変わりない。

 

それ以上にお騒がせして周囲にご迷惑を撒き散らして来たお野人・・

その程度のことでは動じない。

 

元祖チビリアンはブログを始めて最初にビレッジとむー農園にやって来た夫妻の子供達とその友人家族の子供達。

2009年から2013年にかけて毎年のように来ていた。

 

彼らが何をやったか記事を読めばわかる。

騒々しいことに変わりないが、その発想と行動力は賞賛に値する。

船の仕事も立派に手伝ってくれた。

 

野人が名付けた長男の「塩太郎」はむー塩の名付け親。

幼稚園の「塩子」ともに学校から帰るとむー塩を舐め、おにぎりを作って食べていた。

作文で、好きな食べ物は「むー塩」と書いたらしい。

 

いくら母親が「むーさんの塩」でしょ!と言っても「むー塩」がお気に入り。

塩の製造販売が決まり、名はむー塩になった。

そこまで思い入れが強いのだからそれが一番良い。

次のお茶も考えるのが面倒くさいので「むー茶」になった。

 

あれから7年、大きくなった子供達は高校生と中学生とお腹にいた子は小学生。

キス釣りと天ぷらにやって来たが、野人のお土産を持参。

 

あの時ブリッジの操舵席で猛攻にあった

「ミルキーキャンデーラブラブ

 

しかも・・ちびりちびりあん ではなく 一袋叫び

 

ありがとう 嬉しい汗

 

むーさんはこれが今も大好物だ

 

ミルキー食べながらこの記事を書いている

 

 

 

ミルキ~お徳用袋ドキドキ
野人エッセイす

ミルキ~キャンディーラブラブ 好物じゃ~~音譜
野人エッセイす

・・・ 汗 ヒマ・・か? 操船出来んだろうが・・
野人エッセイす

増えた・・
野人エッセイす

食いもん 自分で釣らんかい・・
野人エッセイす

塩子・・・・・   大きくなったな音譜
野人エッセイす

貢物 もう・・いらん
野人エッセイす

やたら・・舵 切るんじゃねえ
野人エッセイす

スイッチも・・いじるなよ
野人エッセイす

・・・ ・・ パンチ!  おい 離せ汗
野人エッセイす  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミルキードキドキ食べたい人 クリッククラッカー

                  ダウン

にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ

 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村