チビリアンのプレゼント | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

プリン容器で作ったふぐ提灯目

その他お菓子類

おい・・・パンチ!   落ちるなよ

イエ~~イ ビックリマーク

愛子パパ「喜七郎」ちゃんの娘と孫たち

まむし頭の釣り講習中に・・

釣れてしまったキス・・

お前・・・食うのが早過ぎる まだ話が終わっとらん

2家族 11人

お・・・やったな

やったね音譜 でかい・・

魚さばいてご飯の支度

 

 

チビリアンから面白いプレゼントをいただいた。

今年もまた愛子ちゃん一族が7人でやって来た。

愛子パパ・喜七郎ちゃん以下2人の娘と4人の孫達だ。

 

30年来の友人で筋萎縮症の愛子ちゃんは助けられなかったが、パパはもっと長生きさせてあげたい。

昔から足が不自由で船に乗るのも大変だが、毎年来ればいい。

何十回食事を共にしたか数えきれない。

 

チビリアンのプレゼントは・・

プリンの容器で作った「ふぐ提灯ビックリマーク

それに旨そうなお菓子をどっさり。

 

プリンの空容器でふぐ提灯とはやることが面白い。

お野人も小学4年生の工作で一番の金賞をとったことがある。

海で獲って来た大小サザエの殻だけで赤ちゃんを背負った母親の人形を作った。

 

出展したその名も・・サザエさんビックリマークビックリマーク

 

フグ獲って来れば面白い作品が出来たかもな。

 

その名は・・不遇なちょうちんドクロ汗

 

このチビリアン達、釣りの最中はとにかくやかましかった。

船の舳先に群がるし、屋根は走り回るし、屋根からフロントガラスを滑り台にしてデッキへ降りるし・・・

 

やかましい~~パンチ!」と言ってもさっぱり聞かない。

海に向かって座った屋根から、2本の足がまむし頭の上にぶら下がっていたのは笑えた。

 

魚さばきもやかましいし、魚の臭いで海から寄って来るエイの群れにキスの頭を投げる時も騒々しい。

まあ、4人のチームワークは抜群だったな。

 

ご飯を食べ、元気ピンピンで帰って行ったが、最後までやかましかった。

結構なことだ、愛子ちゃんも喜んでいるだろう。

チビリアンが置いて行ってバームクーヘン、ホントに美味しかったな。

 

薬膳パワースープ、どっさり作って喜七郎ちゃんに送ってあげよう。

 

 

 

ツバス(ブリの幼魚)

 

 

釣って食べたいたい人 クリックドキドキ

                  ダウン

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村