愛子ちゃん一家の休日 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

愛子パパ

愛子ちゃん一家

キスが大漁

最後にツバス(ブリの幼魚)

帰港途中 魚群探知機に濃い反応が・・

イワシが入れ食いクラッカー

魚さばき体験

天ぷらも揚げる

キスとツバスの刺身

特上プレミアム猪肉

炭火焼きバーベキュー

猪鹿トマトシチュー

猪のパワーカレー

  音譜    音譜     音譜

 

 

昨日は愛子ちゃん一家7人がやって来てキス釣りと天ぷらランチ。

 

ヤマハ時代から30年来の顧客で友人でもあり株主でもある愛子ちゃんが逝ったのは一昨年の春。

筋萎縮症という難病の愛子ちゃんを救えなかった野人は落ち込んだ。

 

愛子ちゃんがいなければ何も出来ないパパの喜七郎ちゃんも落ち込み、不自由だった足がますます不自由になった。

昨年も予約していたが悪天候で中止、今年も天候が危ぶまれたが海は穏やか、釣り日和になった。

 

キスは大量で最後にツバス、刺身も天ぷらも十分な量だが帰港中にイワシの群れを発見、短時間でおまけのイワシまで釣って帰った。

 

この日は猪カレー、猪鹿トマトシチュー、プレミアム猪肉も特別に用意した。

ご飯は黄色いクチナシとヤブニッケイライス。

当然食べきれないほどの御馳走で一家は大満足。

 

パパの喜七郎ちゃんへ薬膳スープ、ジャーキー、梅ジュース、梅ジャムなどの復元食をどっさり用意。

喜七郎ちゃんはまだ80歳で野人とそう大差ない。

 

愛子ちゃんの筋萎縮症と違い原因は幼児期に陥った小児麻痺、その進行と診断されたようだが、原因が何であれ不自由なく歩けるようにしてあげたい。

 

 

 

雲の流れは生命の流れ

https://ameblo.jp/muu8/entry-12359861511.html

 

嬉しい報告 難病

https://ameblo.jp/muu8/entry-12357069597.html

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村