嬉しい報告 難病 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

筋萎縮症が急激に進行、歩行困難、健在だった片手も力を失いつつある愛子ちゃん。

2月初めにパパの喜七郎ちゃんから「声も出なくなった」と連絡があり、野人の胸は痛んだ。

 

食べ物も噛めず、飲み込めなくなり、愛子ちゃんはベッドで点滴・・

 

さらなる知恵を駆使して新たな難病復元スープを作り、送ったのは2月半ば過ぎ。

多少なら飲むことは出来るが、今までのような摂取量は難しく、少量でもエネルギー効果の高いものでなければならない。

 

喜七郎ちゃんは毎日自宅でスープを溶かして愛子ちゃんの元へ通い飲ませていた。

 

喜七郎ちゃんは愛子ちゃんが大好きで、愛子ちゃんがいなければ、愛子ちゃんの言うように役立たず・・

何も出来ず1人で生きては行けそうにない。

 

数時間前に喜七郎ちゃんから電話があり・・

愛子ちゃんの声が少し出始めた音譜 と言う。

 

おやじん・・・嬉しかったな汗

 

完全復元に向けて、攻略はこれからだ。

声を取り戻し、噛む力を戻し、腕の力を戻し、歩けるようになるまで全力を尽くして必ず成し遂げる。

 

必ずマリンビレッジにも開墾作業にも来れるようになるから、もうしばらくの辛抱だ・・愛子ちゃんラブラブ

 

 

雨の訪問者

https://ameblo.jp/muu8/entry-12259839383.html

 

昨年の おやじん誕生日・・

 

難病復元スープ調合

https://ameblo.jp/muu8/entry-12352261877.html

難病バスター正念場

https://ameblo.jp/muu8/entry-12337878011.html

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ よかったね むー汗
 愛犬ポチ