雨の訪問者 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

三女と孫を連れて・・

 

最近愛知県から毎月ビレッジに通って来る家族がいる。

30年近い付き合いになるが、ヤマハ時代からの顧客であり友人であり、野人の会社の株主にもなっている。

 

ヤマハリゾート施設や鳥羽国際ホテルへ来る度に船で海や野原へ、食事に招かれ、談話は3時間に及んでいた。

お野人・・地球・宇宙・あの世の事は何でも知っていると思われていたのだ。

 

25年ほど前のある日  パパが・・

 

「このままだと地球は・・滅びますかねえ・・」

 

「 そんなん知らんもん音譜

 人間そこまでバカじゃないから大丈夫 」

 

誰かが表土の破壊を食い止め軌道修正するだろうとは思ったが・・野人が考え原人が先鋒に立つとはその時は思わなかったな・・

しかし、この一言が野人の使命感に火を付け、地球復元法を真面目に考えるきっかけになり、ぶ厚い地球白書片手に猛勉強が始まった。

 

外洋クルージング中に、雲を消して見せることになったが、狙った雲が消え始めると、奥さんが・・

 

「あ・・怖い怖い 怖いからやめて~ドクロ汗

 

他にも色々あるが、お野人は中魔神、物の怪殿ドンッのように恐れられていた。

神様・・と思われるにはあまりにも品がなさ過ぎた汗

 

今は会社経営の一線から退き、2人とも70代だが、1月の原人報告会も前列で熱心に聞いていた。

イベントで多忙でも来ていただいて一緒に食事した。

 

昨日は終日冷たい雨でビレッジは閑散としていたが雨の訪問者。 地元の常連母娘も遊びに・・

火に当たりながら猪と牡蠣の炭火焼き、薬膳トマトシチュー、牡蠣ご飯を一緒に食べた。

 

半年以上前だったか、この底抜けに明るい奥さん・・

愛子ちゃん音譜 が、難病にかかった。

 

筋委縮症という病で、筋肉が消滅、やがて声も出なくなり体も動かなくなると宣告された。

医学では原因も分からず治すことは出来ない。

あれほど落ち込んだ愛子ちゃんを見るのは初めてだった。

 

お野人は復元を引き受けた。

と言ってもやることはなく本人がやるだけで、野人は知恵を振り絞るだけ。

今はまだ進行を止めることが出来ないが、必ず復元してみせる。

 

御利益・魔除けを期待して毎回抱きついて来るのだが・・ 昨日はやたら腕を触らせる。

左腕に力はなくダランとしているのだが、筋肉が落ちてないと言うのだ。 触ってみると普通の太さと硬さひらめき電球

 

筋肉は使えるにも関わらず力が入らない。

これは筋肉に異常が出るから動かなくなると言うことではなく、動かなくなるから委縮すると言うことになる。

原因は物質的なものではないから体に異常が見つからないのだ。

 

動かないのは指揮が及ばないからであり、指揮系統、つまり電気系統の不調。

回線を復元すれば筋肉も復活するはず。

 

理論上は難しくもない、いかに早く進行を止め、復元に向かわせるか。動けなくなる前に・・

船舶復元法も人体復元法も同じようなものだ。

 

野人より愛子ちゃんに可愛がられていた いくは・・

むー母にやってあげたよく効く「おまじないラブラブ」やってあげて・・と言っていたが、忘れた・・・

 

おまじないもよいが一時的なもの、やはり正攻法で復元、2度と再発、悪さしないようにせんとな。

愛子ちゃん・・車は運転出来なくなったが、歩ける限りここに来続ける。歩けなくなっても来るだろう・・

前日、むー農園で切った太いニッケイの枝も、何度も使える生命の入浴剤として持たせた。

 

愛子ちゃあ~~んドキドキ アップ

もうしばらくガマんの油汗・・ 頑張るんだよ

 

君を干物にすることはないから

必ず約束は果たすからねメラメラ

 

 

飛び入り賄いご飯

http://ameblo.jp/muu8/entry-12118990191.html

何時も仲良し 喜七郎ちゃんと愛子ちゃん

人間の「気」は空の雲を消せる

http://ameblo.jp/muu8/entry-10106649966.html

 

陽はまた昇る  あっちから・・
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ 雲盗りむ~平
にほんブログ村 


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ む~平・・ エサ まだはてなマーク
愛犬ポチ