むータニックな季節へ向けて 上架 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ4月、夏に向かって「むータニック号」の季節がやって来る。

 

むー塩作りに追われていたまむし頭はやっと船の整備に取り掛かった。

4月半ば辺りから海へ出るが、それまで船体・船底塗装、不備箇所の整備修理を終えなければならない。

 

まむし頭は屋久島で18歳から野人の部下になり、東シナ海を走り回った。

機関長、船長、何でもこなし、整備・点検・修理は年季が入っている。

再び野人の元へ帰って来るまでは船の「回航会社」の社長であり、ロシアや韓国まで船を運んでいた。

 

まむし頭の領域の回航業務は今は野人の会社で引き受け、これまで東京や岡山までの船舶の回航もやった。

航海計画、途中停泊漁港、給油など結構面倒だ。

 

また陸のJAFに当たる海の救助・曳航活動も引き受け、遊漁船業はじめマリン事業はまむし頭が責任者だ。 決して塩爺汗が本業ではない。

 

昨夜も伊勢沖でヨット座礁、レスキューの依頼があり、まむし頭が夜出航。

夜の8時前に無事帰港の電話が入った。

何かあれば、帰らなければ、今度はお野人が出航することになる。

車と違って何も見えない夜航海は危ないんだよ。

 

むータニックⅠは遊漁船

むータニックⅡは遊漁・上陸舟艇

また・・ホットな夏がやって来る。

今年の夏も一緒に遊びましょうね音譜

 

 

 

船の名はむータニックⅠ

http://ameblo.jp/muu8/entry-12146021089.html

 

 

2回目の誕生祝い

http://ameblo.jp/muu8/entry-12155067770.html

ビレッジは海のレスキュー拠点グッド!

丁度 帽子が届き  敬礼ビックリマーク

上陸用舟鄭 むータニックⅡ

 
にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
愛犬ポチ