マーキングの産物 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

昼間くたびれたのか夕方から眠り続け、目覚めたら夜の10時前。

 

目覚めのコーヒーを飲んだが脳味噌はシャキっとしない。

日々のブログ記事のアップの時間なのだが何も思い浮かばない。

 

毎日2千人以上の人が訪問、夜の10時に集中、アップされていなければ何度でもやって来るお勉強熱心で根性のある読者も多い。

12年間、ほぼ毎日書き続けた弊害か、出さなければ迷惑をかけることになってしまう。

夜の11時に身内のまむし頭から「まだ出てませんよ」と催促の電話が入ったこともある。

 

お野人だってやる気のない時もあるが、そんな理由で書き続けて来た。

やる気のない時には、それなりのお笑い記事を出せば・・

「あ~今日は真面目にやる気がないんだな・・」と察してくれて再度の訪問もやめるだろう。

 

15年前、伊勢〇〇ロータリクラブの会長から講演を依頼された。

テーマを聞けば・・「適当でいいんじゃ

毎回のことだが講演内容は事前に考えることはなく、場の雰囲気に合わせて話しながら考える。

本番前5分・・やはり、「適当にな・・」と言う。

 

お野人は経営者や医者が大半のロータリークラブの面々60人に・・延々と喋り続けた。

依頼通り 「適当について音譜

根が適当なのだから最も簡単だった。

 

10時過ぎて頭に浮かんだのは オシッコ・・したい汗

そこで・・この、オシッコ記事で今日は勘弁してもらうことにした。

 

本能が強いお野人のオシッコは別名「マーキングビックリマーク

やむを得ないときはトイレを使うが大半は野外。

学校や社会から学ばず自然界から学び続けたのだから当然だろうな。

 

そのマーキングには副産物も多い。

足元の小宇宙での発見は多いからだ。

 

マーキングについて簡単に書こうとブログのマイページを開けば・・

偶然、2年前の今日の記事は

 

「坊やが見つけたサンショの木」ドキドキ

 

まあ、呼び寄せの法則だな。

 

今日はほんのつまらない粗品で ごめんね・・

 

 

坊やが見つけた サンショの木

https://ameblo.jp/muu8/entry-12388590422.html

お・・  お~  お~~~ビックリマーク   ここ4コクラッカー   でんしんばしら

 

 

粗品・・・ 面白かった人  ポチ汗汗

                    ダウン

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村

 

 む~ エサ~ビックリマーク

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村