お誕生日のチーズケーキ | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

サクランボの前菜クラッカー ヒマな津田屋旅館のたえちゃんも来た

今日の講習会  貸し切り自由講習

                             びっくり   ひらめき電球   ちっこい来客・・・ダウン

 手作りのチーズケーキと お手紙                             音譜  音譜

                            ドクロ汗     ゲゲ・・・  凄いな

今年の夏も頑張って養わんとな・・・

 

 

今日は植物活用講習会だったが2名で貸し切り自由講習会。

希望により、講習会としてはあまり話さない面白いお話中心だった。

 

お客様の為に植えたビレッジのサクランボがそろそろ食べ頃だが、毎年小鳥に先を越されあまり食べた記憶なく、食べさせた記憶もない。

ここ数年は鳥たちの為のサクランボだった。

 

そこで久しぶりに今年はネットを使った。

サクランボの木は4本あるが、2本は鳥用、2本は人間用と仕切り。

ある程度皆さんの口に入ればネットを外して残りも鳥さんに開放する。

 

講習生2人が前菜代わりに食べると、ヒマな津田屋旅館の女将、たえちゃんもやって来て食べた。

講習中には地元読者の「ゆかちゃん」親子もやって来た。

娘の「ゆづ」が作ったチーズケーキを持参。

ゆかちゃんは酷いアトピーに苦しんだが数年前に完治。

ゆづはちっこいが魚もさばけて干物・料理・お菓子も作れる。

 

昨日はお野人の誕生日だったが、今年は質素に業務用スーパーの冷凍ケーキ少々で済ませた。

毎年のように誕生日には地元の「ひよこ」が手作りチーズケーキを中高生の時に持参していたが、今は海上保安学校に入り四国在住。

中学高校とたまにビレッジのお手伝い、アルバイトもしていた。

ひよこ不在でチーズケーキが食べられるとは思わなかったな。

他にもお菓子などが届き、有難く皆でいただいた。

 

明日は10人、車2台でお出かけ講習会。

近場の山と浜とむー農園で春の植物散策・試食コースを予定している。

月曜日の講習会はまだ定員の余裕があるので希望者はどうぞ。

 

 

 

 

ドッリャ~~~!! メラメラ

コロンブスの卵 思考順路
http://ameblo.jp/muu8/entry-11874195649.html

あんこう吊るし切りのお特訓

 

太陽が・・ いや 扶養家族がいっぱいびっくり汗

 

お野人と海遊びへ行きたい人 ポチドキドキ

                     ダウン

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村