太陽がいっぱい 扶養家族もいっぱい | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

獲ったじょお~~~クラッカー ごはん・・

出航~ 音譜

むータニック 1  キス釣り中

上陸磯遊び

食べ盛り・・

カサガイ・・ 剥いて食っとる

太陽がいっぱいドキドキ ベッカムな島と雲 つかの間の休息中音譜

む~さああ~~ん クラッカー   お腹空いた・・

太陽が・・ いや 扶養家族がいっぱいびっくり汗

でかいメバル・・  でも これじゃ足らんなドクロ汗

これで  どうじゃい~メラメラ

帰港  夏の雲も 太陽もいっぱい・・ お腹だけ空っぽ

地元テレビ局が来て取材  セーラビリティ

子供達にロープ結びお特訓

身障者も簡単に乗れるヨット

今日の賄いお刺身ラブラブ  食べきれん 半分はスタッフへ

すぐ下に 扶養家族のエイ・ホッホビックリマークもやって来た

 

 

今年もまた地元読者ゆかちゃん一族を海へ連れて行った。 4年目か5年目かわからんが、夏は毎年2回は海遊び。 長年のアトピーも完治、母娘で買い物にも時々来ている。

 

通常と異なるのは、やたら女子供ばかりでおっさんが足らんチュラ。 それだけお野人の負担が大きくなると言うことだ。 ピーチクパーチクお腹を空かした扶養家族のようなものだな。

ゆかちゃんはカナズチも脱却、今ではスイッチョスイッチョミズスマシ。

 

貝の獲り方、剥き方、食べ方も教えているし、今年は楽でよかった。 あまりやる気のないお野人、岩穴でメバル4匹突いてハードな狩りの省エネ。

 

一人船で余裕のひと時・・日光浴。

映画「太陽がいっぱい」のアラ~んどろんの気分

ベッカム島の間にはベッカムな雲・・

 

しかし扶養家族をどっさり抱えた現実からは逃げられない。 珍骨にムチ打って再び狩りへ

3キロを超えるトドと2キロの石鯛には惜しくも逃げられたがまあこれでお腹は満たせるだろう

 

 

この母娘 また来週やって来る・・

ゆかブログ  娘カサガイ採り 海で処理

https://ameblo.jp/yukapin-earth/entry-12617150726.html

見つけたらその場で処理をします。
娘はもう慣れっこで、みんなに処理したものをふるまっていました☆

 

カサガイ 磯で生食講習会

https://ameblo.jp/muu8/entry-12504135855.html

子供達の磯遊び 黒鯛獲ったぞ~

https://ameblo.jp/muu8/entry-12295212949.html

狩りをして女子供を養うお野人

https://ameblo.jp/muu8/entry-12300715395.html

 

お野人の賄い刺身食べたい人 クリック

                   ダウン

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村