狩りをして女子供を養うお野人 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

お腹空かせた扶養家族多いし ごめんね 黒太郎・・

もう一匹・・ 頂戴ね

 

磯物ひろい

 

 

先月も・・この一族を  黒鯛突いて養った 

 

 

先月に続いて地元読者「ゆか」ちゃん一族がまたやって来た。

この夏、5回?ほど磯遊びの予約、この日3回目だが前回は台風で欠航、「天然うなぎ」を食べて帰った。

 

大人5人、子供5人、毎回のように最も女子供がずば抜けて多い。

今回は幼児ばかり、先月は小学生だったが5人・・

 

つまり、お野人の狩りの負担が大きくなり、この食欲旺盛な扶養家族を養う為にせっせと海に潜るハメになる。

体力温存の「省エネハンティング音譜」がお野人の特技。

 

1匹目は海に飛び込んで5分足らず、船のすぐそばで黒鯛を仕留め、もう一匹突いた。2匹も突けば刺身で食べるのに十分、無益な殺生はしたくない。

 

こっち・・きしめん~ラブラブ」・・と、強く念じながら「おまじないメラメラ」すれば、黒鯛はあちらからホイホイやって来るから簡単に突ける。

この「黒鯛ホイホイ理論ひらめき電球

わかりやすくまとめるか・・

 

大人5人の内、ゆかちゃんを入れて母2人、父1人がカナヅチドクロ汗

これでは水難から子供を守れない。 3人まとめてお特訓を施したが、省エネ10分ビックリマークで終わり。

お野人・・狩りで忙しいしな。

 

3人共息切れ一つせず延々と背泳ぎが出来るまでになった。 

子供達には、帰って風呂場で教えれば済むことだ。

今日から立派に指導員もやれる。

 

泳げないとあきらめていた3人は万歳三唱クラッカー

地獄から天国へ昇進した。

食事中も「信じられない音譜」を連発していたが、信じて試してよかったね。

 

長年の読者でほぼ毎日のように「いいね」を押しているゆかちゃん・・タイトルは「猪肉大好きラブラブ

月に何度も来て、アトピーも治り、野人理論で食と暮らしが180度変ったのだが、このお特訓理論・・これまで信じてなかったんだな。

 

カナヅチが数分でスイスイ泳げるなんて世界の誰もが信じないだろうし、これまでのお特訓卒業生も誰1人信じてなかったのだから仕方ないか・・

 

30分で何処までも泳げなければお特訓料金いらないと言っているのだから、どちらにしても結構なプランだと思うのだが・・

人生って不思議なものですね音譜

 

この連休の初日11日は全国で11人が溺れて亡くなり、不明1人、意識不明の重体など負傷者は15人。

 

泳げなければ溺れると考える世の中はおかしい。

人は生まれ持って溺れないように出来ている。

泳げずとも問題なく、練習もいらない。

その仕組みを知るか知らないかで人生は変わる。

 

 

カナヅチ克服の ウキウキ バンザイクラッカー

7月30日イベント

https://ameblo.jp/muu8/entry-12297224465.html

8月19日のサバイバル講習は満船だが、20日の海イベントはまだ大丈夫、お特訓もある。

 

子供達の磯遊び 刺身獲ったぞ~メラメラ

https://ameblo.jp/muu8/entry-12295212949.html

50㎝を越える

 

溺れる理由 溺れない理由

https://ameblo.jp/muu8/entry-12295397404.html

 

突く突く法師 汗

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
愛犬ポチ