夜中の目覚め | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

電話の音で目が覚めた。

時計を見れば10時・・

 

こりゃいかん 遅刻じゃ~ビックリマーク

 

14日は磯遊びコースで10時出航。

ビレッジからの催促かと思えばそうではなく外も暗い。

 

まだ夜の10時・・

寝てから3時間ほどしか経っていない。

 

今日で4日連続出航、海に潜り続けた。

明日もまたモーグルとドキドキ

 

着たまま水着も体温ですっかり乾き、帰ってこのまま寝れば明日は着替える必要もなく出勤 シャツが少々潮吹く程度・・

そう思っていたのだが、暑さでそのまま水風呂に飛び込んだ。

そしてそのまいつの間にか眠り込んでしまったぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

今日は朝からご飯らしいものは口にしていない。

夕刻、ビレッジで食べたお菓子とマンビキ屋のアイスくらい。

それと茶屋人が焼いて食っていた薄い猪肉を数枚・・

 

午後1時過ぎの帰港までに体に入れた水分も、朝のホットコーヒーと昼のちっこい缶コーヒーだけ。

3時間海に出て、炎天下で飲み物なしでも問題ない。

 

すっかり省エネで済ます便利な体になってしまった。

まあ食っても食わなくともどちらでもよいのだが、食わんと人生はつまらん。

 

今日の記事も書いてはいなかったが少々小腹も空いて来た。

先ほどチンして食べたのは・・冷凍のお好み焼きひらめき電球

 

お好み焼きなど食べるのは何年振りか・・

パッケージに釣られて買ってしまい長い間冷凍庫に入っていたがやっと役に立った。

 

でっかい字で・・

 

「ごっつ旨い」「冷凍お好み焼き 売上№1」

 

と・・書いてある。

 

なかなかイケるな また買っておくか・・

 

 

目覚め 

https://ameblo.jp/muu8/entry-12071463088.html

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
愛犬ポチ