小腸は消化槽 大腸は浄化槽 1 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

    クマイチゴ

 

世の中、便秘で頭を悩ませる人は多く、出す為に涙ぐましい努力を続けている。

たかがうんこ・・出て当たり前のことが当たり前ではなく、その苦しさは察して余りある。

 

とは言っても、さほど便秘の経験がないお野人に言う資格はないな。

詰まるからつまらん健康補助食品産業は栄え、終生顧客を抱えているようなものだな。

 

人は出す為に食べているのではないのだから、とにかく出せば良いと言うものではない。

そこを勘違いして、毎朝快便が快調になり、どっさり出ることに喜びを感じている人が多過ぎる。

 

どっさり食べるからどっさり詰まり、どっさり出るのであり、食べなければ詰まらない。

しかし我慢出来ないからどっさり食べずにはいられない。

 

ここで・・これはおかしいとは思わないのかな。

 

食性が合い、食材が完全ならどっさり食べる必要もなく、たとえどっさり食い溜めしても詰まることなどない。

食性が合わないから消化されず腸に溜まり、詰まるのであり、必要なエネルギーが摂れないから満足出来ず空腹信号が出続け、どっさり食べ続ける。

 

必要なエネルギー不足で体が焦るのが過食症で、あきらめて拒否したのが拒食症だ。

どちらも正直で、正常と言えば正常な症状だな。

食材として不完全な養殖肉や脂肪を拒否するのもこれに当たるだろう。

 

これでは疲れる一方で、食べてもエネルギーを浪費するから眠くなり、消化器官も過労でたまったものではなく、老化が進み耐用年数も縮む。

これで病気にならないほうがおかしい。

 

どっさり出る健康食品を手に入れた人は・・

これさえあれば便秘解消スッキリ・・と、さらに安心して食べ続けるんだろうな。

簡単なのだからこの疲れる悪循環を断ち切ったらどうかな・・

 

大腸は動物の浄化槽の役割を果たしているが、これでは肥溜めと変わらないではないか。

家庭用生ごみ処理機に溢れるほど詰め込んだようなもの。

淵まで汚物・廃棄物が溢れ、膨大な数の微生物が働こうとしても分解・浄化どころではなく、腸壁の清潔も保てない。

 

大腸は呼吸困難で職務放棄もしたくなるだろう。

消化されん有機物がビッシリ詰まるだけでなく高温多湿で腐敗、ガスも出ればうんこも悪臭を放つ。

だからポリープなど珍妙な腫瘍が出来るのだ。

 

自分の体なんだから、少しは大腸の身になって考えたほうがよい。

大腸を清潔に保たず、体外のトイレをピカピカに磨くのもおかしい。

原因は米、麺、パン、菓子などの穀物と、消化されない葉野菜、根菜で、実野菜は問題ない。

イモやコメや野菜をどっさり食べれば詰まらないほうがおかしい。

 

ご飯は軽く一膳ずつ3食食べれば「どっさり」に当たる。

それにサラダ、煮野菜、さらに味噌汁、豆腐、納豆、オカキ、饅頭などの穀物加工食品となれば最悪だな。

それらはまったく食性に合わず消化も出来ない。

 

常識では大食いに当たらずこれらは普通なのだろうが、大半が普通だから便秘が蔓延、1日でこの半分以下なら便秘には至らないだろう。

ご飯は微量でも野菜たっぷりと言うのも消化出来ずにうんこが溜まる。

溜まっても詰まるかどうかは穀物や根菜の量次第だな。

 

胃液は動物性蛋白質しか溶かせず、酵素の力を借りても吸収出来ず、野菜はそのまま、穀物類の大半は濃縮豆乳のようになって大腸へ行くが、水分を抜かれながら腐敗、強烈な悪臭を放つようになる。

 

牛や豚や鶏も肉の味を良くする為に食性に合わないトウモロコシなどの穀物を食べさせれば消化吸収出来ずうんこは腐敗する。

肉食の犬や猫などのペット、草食の奈良の鹿なども穀物を与えれば腸内で腐敗する。

 

穀物となる植物のタネはすべて動物に運ばせる為にあり、厳重装備して胃では消化不能、腸でも大半は吸収出来ないよう出来ている。

 

続く・・・全2編

 

 

 

消化機能 胃液から見た食性の違い

https://ameblo.jp/muu8/entry-12458972893.html

 

 

野人作  釣ってきたフグの天丼メラメラ

 

CBCTVカメラ 男4人で野人事務所にガラクタをかき分け突入

誘導尋問も・・ 番組構成も・・・お上手汗 こだわらんのだが・・

 

野人部屋 ガメラに蹂躙される

https://ameblo.jp/muu8/entry-11214639170.html

https://ameblo.jp/muu8/entry-11215111432.html

野人特集報道汗 連続画像

https://ameblo.jp/muu8/entry-11231457957.html

https://ameblo.jp/muu8/entry-11231831490.html

・・・ もう 終わり?

じゃ・・ついでに いらんゴミ 持ってってくれ

 

続き・・読みたい人 ポチ

              ダウン

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村