便利なむ~さん菌シャツ | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

 

 

昨年秋からアンダーシャツを替えていない。

4カ月か5カ月かはわからないが、風呂以外は昼も夜も着たきりだな。

軽くて薄く、仕事着でもあり寝巻きでもある便利なシャツだ。

 

作業などで汗は何度かいたかわからず、びしょびしょになっても放って置けば乾くから着替えていない。

鹿児島へ行った時も普段着で着替えは持たなかった。

 

春から夏も同じで飽きたらたまに着替えるが、アンダーシャツのTシャツは着たきりが多い。

海に潜った時も水洗いせず着たままで乾けばそのまま夜も翌日も着ている。

臭くなったことなどこれまで一度もない。

 

外部から汚れが付着するシャツは着替えるが、アンダーシャツや潜水用のシャツは洗うことなく着続けている。

 

着替えないのは面倒だからで、洗わないのは洗う理由がないからだ。

理由なく洗う人もいないだろう。

 

外からの汚れがなければ汗臭さしかないが、臭くなければ洗う理由もなくなる。

まあそのほうがシャツも洗濯機で傷まないだろうな。

車と同じで、外部からは自分も見えないのだから好みも何もなく、肌触りが快適なら毎日着ても問題ない。

 

体の常在菌と同じ微生物がシャツにも住み着き、むーさん菌に進化。

いくら汗をかこうが空気と水に完全分解して跡形も残らず、まったく臭わないのだから生ごみ処理機や浄化槽よりも優秀、ご立派と言うしかない。

毎日何年着続けようが臭う道理などない。

 

温かくなればこの長袖シャツともしばしの別れ、半そでシャツが後を継ぐことになる。

名残惜しいが常に別れはつきもの、仕方ないな。

 

この記事を読んで、唖然とするか、羨ましいと思うかはわからないが・・

 

お風呂から出たお野人、シャツを撮影、そしてまた・・

   シャっ着たビックリマーク

 

 

 

そろそろシャツ洗うか・・

https://ameblo.jp/muu8/entry-10692309194.html

潮噴きシャツ・・・ ムーエコドキドキ
野人エッセイす 

 

水洗い不要の海水着 その道理

https://ameblo.jp/muu8/entry-10993455904.html

 

肉食と加齢臭と健康の関係 1

https://ameblo.jp/muu8/entry-12385514717.html

 

華麗衆の技音譜 あたま一発・・潜って3分

 

むービックリマーク 加齢臭って・・なあ~にはてなマーク

 

それはだな・・ 人痴の副産物汗 だな

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村