神の子 まむし頭の一撃・・ | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

~~~~~ビックリマーク      ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

あはははははは~~~ クラッカー クラッカー

・・・・  ・・   動いた ドキドキ              びっくり汗

 

 

神の子 まむし頭の一撃が功を奏した日だった。

 

昨日から牡蠣のスモーク作りが始まり、剥き立ての牡蠣30キロを鳥羽から運び込んだ。

ところが真空パック機が全く作動しない。

 

これでは作っても保存出来ず途方に暮れた。

修理を手配したが早くとも土曜日になると言う。

しかも型が古く、部品もなく修理出来るかどうかもわからない。

 

じい~~っと機械を見つめていたまむし頭・・ひらめき電球

思い切りフタをバ~ンビックリマークと閉めたら

 

ランプが点灯して 復活クラッカー

 

接触が悪かったみたいだな・・

終日好調だったので修理はキャンセルした。

 

さすが神の子 まむし頭の一撃メラメラ

髪の子になれる日も近いだろう。

 

まむし頭曰く・・

 

40年ほど前、野人船長まむし機関長コンビで東シナ海を走り回っていた頃、巨大な数百キロのエンジンがウんともスンとも動かなくなった時があったらしい。

 

「早よ直さんかバカタレパンチ! 間に合わんぞ」

 

まむし頭はお野人の逆鱗に触れた。

 

「順調に動いてたんが急に壊れるはずなかろうがビックリマーク

 

「こんな時はな・・・」 と お野人

でかいエンジンを思い切り蹴飛ばしたら

・・直ったドキドキ らしい  野人の記憶にはない

何処かの接触不良だったんだな。

 

当時のことが頭に浮かび

思い切りフタを・・ビッグバンビックリマーク

学習能力は高い。

 

まむし頭の高笑い音譜が止まらない。

 

 

お野人曰く・・

 

「しかしこの真空パック機、創業時に中古をもらって20年・・よく頑張っているな」

 

いく 曰く・・

 

「もらったんじゃなく会社で買ったの 新品をパンチ! 」

 

「・・・汗 たしか もらったと・・ 」

 

「買ったの 85万円でビックリマーク 」

 

そんなに高いとは知らなかった・・

フタ・・壊れんでよかったな

 

 

まむし頭の名言

https://ameblo.jp/muu8/entry-12030191123.html
 

前髪 どうしましょうか?

https://ameblo.jp/muu8/entry-12364722404.html

 

まむし頭 生誕60周年ケーキ

https://ameblo.jp/muu8/entry-12496573176.html

まむし 出航じゃ 写真撮っとる場合じゃねえパンチ!

やくざな稼業 離島遠征磯渡し ガジャ島

この船のエンジンドクロ汗

 

スキャンダル写真

https://ameblo.jp/muu8/entry-12202618464.html

郷ひろみと ・・ 南沙織 か? 汗

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村

           髪の子クラッカー まむし頭に ポチドキドキ

 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村