まむし頭 生誕60周年のケーキ | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

今年も 3人まとめて・・・汗

キス釣りと天ぷらランチが終わった後   3時半から・・

生誕記念ケーキクラッカー   10人分はたっぷり~音譜

 

 

一昨日はまむし頭の生誕60周年記念・・還暦

昨日はそのお祝いケーキを用意した。

ゲストは、野人の大学の後輩、森羅万象野人シャツを作ってくれたいとっちゃん夫婦など東京講演にも来た4人組。猪処理実習に来てキス釣りにも参加していた。

 

たしか昨年もそうだったが9月の「いく誕記念」に、聞けばまむし頭と絵本男と翼の誕生日は6月7月で既に過ぎていた。

ちっこいケーキ4人まとめて合同誕生会をやった。

 

今年はまむし頭の誕生会に3人まとめて、しかも6千円の特大のケーキでやったから昨年よりは進歩したな。

来年こそ一人一人、やってやらんとな・・・

 

ヤマハ時代、まむし頭は18歳の時に屋久島を拠点とする不定期航路高速渡船「朝凪」・野人船長の部下になり、共に荒れ狂う東シナ海・黒潮本流を駆け回った。

あれから42年・・・

今も野人の元で働いている、事業部長として。

 

トカラ列島ガジャ島へ、片道8時間2泊3日の航海。

天気図を睨み、無事帰れるかどうか判断したお野人・・

 

出航じゃメラメラ 食糧と氷1トンの積み込み準備せ~ビックリマーク

 

へ~~い音譜」 と・・ よい子のお返事

 

大波で年配の船員達がビビる中、最年少で度胸満点、無神経かと思っていたが・・ ホントはと~ってもお野人と海が怖かったらしい。 船酔いもするし・・

昨日の誕生会で面白おかしく喋りまくっていた。

 

この時もダウン・・・サメのエサにならんで良かったな音譜

 

 

「連載東シナ海流」後編の準主役 まむし頭19才

描泊中の船から外れてリーフに打ち上がっていた防舷フェンダーを泳いでとりに行かせたのだが・・

間に2mを超えるサメが割り込んで行ったり来たり

きっと お腹空いていたんだろうなあ 

顔が引きつったまむし頭は帰れなくなった

 

「こりゃ大丈夫じゃ 噛まんから早よ帰って来んか」

 

ぜ~~ったいドクロ汗 イヤっすビックリマーク

 

「バカタレ・・・何の問題もない

 人を食うにはあと50㎝長さが足らん!!

 

「い・・・いやっす・・叫び

 

仕方なく む~さんは船をリーフに着けたパンチ!

 

 

 

 

翼 ブラックベリーソース作り

うじゃうじゃ 次々に黒く熟す

ピークはこれから

昨日 まむし頭が植え直したトマトは   ぐったり~

こっちも・・・   ガンバレ ニッポンビックリマーク  メラメラ   2本・・

 

 

フキ味噌おにぎりと東シナ海

https://ameblo.jp/muu8/entry-11995305959.html

食料調達 グンゼドキドキな・む~ 撮影まむし頭クラッカー

野人もおっかない野人の眼光

https://ameblo.jp/muu8/entry-12223610224.html

まむし頭 秘蔵写真   野人28歳

これは・・ お笑い だな  覚えていない

 フサフサしてたんだが・・

 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ 面白かった人 ポチ・・
 愛犬ポチ