堀ちえみさんの記事 3編 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

堀ちえみさんの病と長時間の手術がニュースになっているが、堀さんと交流があったお野人も心配している。

 

野人の携帯電話には堀さんの携帯番号や両親の自宅の番号が今も入っている。

20年以上前になるがヤマハ在籍時、本人からも4~5回電話があり、両親の家にも電話したことがある。

 

堀一家と遊んだのは6回くらいか・・

最初は関西のTV取材で堀さん一人、丸2日間海山を案内して色々教えた。

彼女は朝の放送終了後、その足で子供達を引き連れてやって来た。

 

子供のお守りだけでなくご両親や妹とも交流があり、堀さん母子とは延べにして30時間近くは一緒に過ごしただろう。 昨年難病で亡くなった愛子ちゃん夫妻も堀親子と農園で餅つきをして収穫体験ランチを共にした。

毎回彼女は野人の仕事の都合に合わせて伊勢志摩に来て、野人イベントにも参加した。

 

仕事で最初に「守り役」を務めたのは中島みゆきさんで食事3食も入れて丸2日。

世良公則さんは釣りにマージャン。

昨年亡くなった劇団四季の浅利慶太さんは延べ3日で、まむし頭と豊橋までクルーザーで迎えに行き、キャッツのメンバーと終日海で遊び、毎回夕食に招かれた。

 

オール阪神さんとは関西のテレビ番組で回ほど解説をやり、野人が番組をすっぽかした時には・・

「野人まだ来てまへんのや 皆探してまっせ~ 早よ出て来なはれ~」と、テレビで叫んでいた。

10年前にはマリンビレッジにも番組の撮影でやって来た。当時のプロデューサーとは今も交流がある。

 

他にも故・三笠宮殿下など、皆さんのプライベートな時間を共にした皇室・芸能人財界人は多い。

その中で過ごした時間が最も長いのが堀さんで、次が浅利慶太さんだ。

 

堀さんは野人がヤマハ退職後にマリンビレッジを設立したのは知っている。

数年前には彼女が司会を務める番組の取材も受けた。

 

いつかはここにやって来るだろうとは思ったが、仕事だけでなく、離婚、再婚、子沢山で多忙なようだった。

 

大病続きで今度はガン・・満身創痍だな。

大手術で大変なことになっているが、もっと早く連絡してビレッジに呼んであげれば良かったと思っている。

少しは役に立てたかもしれんな。

 

今は医学の管轄下にあり、野人からいきなり体調復元法を持ち出すことは出来ない。

ブログを読んで探して自ら判断するしかないのだ。

堀さんのブログにはたまに「いいね」を付けている。

気付いてくれればよいのだが・・

 

野人に出来ることはそれくらいしかない。

元気な姿でやって来る日を待っている。

 

 

 

堀ちえみさんと素潜りした夏

https://ameblo.jp/muu8/entry-10156248207.html

堀ちえみ離婚・・?

https://ameblo.jp/muu8/entry-10560860117.html
堀ちえみ再々婚?

https://ameblo.jp/muu8/entry-11104719347.html

 

浅利慶太さんと劇団四季

https://ameblo.jp/muu8/entry-12391849044.html

 

合歓の郷マリーナ

https://ameblo.jp/muu8/entry-11350358642.html
野人エッセイす

 

野人考案 アクティブなキャノンボール
諏訪瀬丸
 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
 愛犬ポチ