堀ちえみ再々婚? | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

芸能界にさほど関心はないのだがこの記事は目にとまった。

堀ちえみさんが3度目の結婚を無事達成したようだが、よかったね。

子供が3人に2人増え、さらに2人・・・結構なことではないか。

彼女と、最初の3人の子供と両親と妹、2番目のパパにも何度か面識がある。

いや・・まだパパになる前だったな。

15年くらい前になるがヤマハにいた頃、海や山や畑に何度か連れて行った。

潜って貝の捕り方も、タラの芽や山菜キノコ、竹の子の掘り方、牡蠣の剥き方も教えた。

番組の取材では1日がかりでエサを採取、クッキング、2人で夕ご飯・・

それから数日後に子供3人連れてまたやって来て同じ体験をさせた。

夏は無人島にも連れて行き、海の底も案内、3人の子供達と妹のお守り。

秋は野人が催した果樹園ランチにも参加、参加者は20数人だったが皆さん大喜び。

野人の案内でクリ拾いにキノコがり、キジと収穫野菜の汁に餅つきも家族で楽しんでいた。

当時は童顔でとても子持ちには見えなかったが、なかなかたくましいではないか子供7人とは。

こうなったら、再婚がさらに増えようが子供が10人超えようがとことん頑張りなさいねと言いたい。

数年前に彼女が司会する番組の取材があり、マリンビレッジを野人がやっていることは知っているから、そのうちに民族の大移動でやって来るかも知れんな・・・ムー農園にも。



堀ちえみさんと素潜りした夏

http://ameblo.jp/muu8/entry-10560860117.html

堀ちえみ離婚・・?

http://ameblo.jp/muu8/entry-10156248207.html