性格と得手不得手 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

価値観の違い、性格の不一致、すれ違いと言う言葉はよく使われる。

芸能人の離婚の理由にも堂々とあげられるが、いつも首を傾げる。

 

そんなことは当たり前ではないか。

まあ・・飽きた、嫌いになったとは公言し辛いだろうから仕方ないな。

 

価値観、性格が同じ人間などこれまで一人も会ったことがない。

価値観、性格どころか同じ環境で育った兄弟でさえ、性格どころか思考回路まで違う。

世界人類、価値観も性格も考え方も皆違う中で仲良く生きているのだ。

 

喧嘩、訣別、絶交、破門、村八分、島流し・・離縁の言葉は色々あるが、出会いはあっても別れは記憶から消えない限り来ない。

それが、幼少から続き今でも変わらない野人の思いだ。

 

マリンビレッジスタッフは一丸となっているが、性格も考え方も違う。

当然、得手不得手もみな異なる。

いくの仕事は誰もやれず、まむし頭に代われる男もいない。

余計な言葉が多い絵本男、言葉が少なすぎる翼も代わりはいない重要なスタッフだ。

 

それぞれの弱点を補いながら、その分野で力を発揮しているから、野人も感心するほどチームワークが抜群なのだ。

それでも会社が貧乏なのは、野人の商才が足りないからだろう。

 

ヤマハ時代から付いてきている「いく」は、お野人から性格がワリイ・・と言われ続けて来た。

そのたびに「ムカ」っと来て・・

「そんなこと言うから私が傷つくんです」と、怒りを野人にぶつけた。

 

それでもちゃんとやってくれるところがいくの良いところで、忘れっぽい野人に代わって予定をやりくり、その苦労は察して余りある。

性格も依然と比べて随分良くなったような気がする。

少しは褒めてやらんとな・・

 

性格のことを言うなら一番悪いのはこの中ではお野人だろうな。

口は一番悪いし、高校、大学、社会人を通して悪態を吐き続けた。

ヤマハ新入社員の時から社長に「くそじじい」と言っていたし・・

 

今でも・・「バカタレ」・・は日常茶飯事。

スタッフ全員と関係者をいつもお笑いの記事にしている。

 

そのワリには子供の頃から今まで嫌われたようでもない。

水泳部も空手部もヤマハも規則無視、やりたい放題だったがクビにはならなかった。大学の潜水部と、アルバイト3種は全てクビになったが・・

 

野人が知る限り、性格も口も、最も悪い男がお友達にいる。 しかし嫌いではない。

元ヤマハ発動機の社員で会社経営、さすがにお野人も腰が引けるほどだ。

その男が自社費で野人本を3冊発行するとは思わなかったな。

 

お野人本を作ると浜松からやって来た時・・

「そんなもん 売れるかい~」と言うお野人に言った言葉は

 

「俺が人を褒めたの 聞いたことある?」

 

「ボロクソにけなすばかりで聞いたことないな」

 

「その俺が褒めているんだよ 俺が~ビックリマーク

 制作費も出すんだよ」

 

「・・・・ 汗 」 ナントモ・・

 

文句あるはてなマーク」 

 

「・・・ない 好きにすればよい」

 

妙に説得力のある言葉だったな。

彼の会社はHP制作で本の出版ではない。

目的は利益ではなく、社会的使命感だった。

 

野人はいまだ読んだことないから役に立たないが、喜んで役立てている人も多いから、案外と性格良かったんだな、あいつ・・

野人理論、まったく実践していないにもかかわらず。

 

「野人理論、何で素直にやらんのだ?」

 

「今さらそんなこと出来るかい 死んでも頼まん」

 

髪もクログロ、心身共に超健康体、困ってもいない。

 

出版したわりには、本もブログも真面目に読んでいない。 まだまだ・・ひねた性格は完全復元してない。

 

野人も本は読んでないが、毎日書いた記事は一応読んでいる。

 

この男はさらに、野人エッセイすⅡ、野人の証明も発行したが、野人はまだ読んでいない。

 

 

野人エッセイす 本物語1 

https://ameblo.jp/muu8/entry-10513926861.html

毎朝肉食健康体 90歳の母 4

https://ameblo.jp/muu8/entry-11014827733.html

野人エッセイす Ⅱ 発行

https://ameblo.jp/muu8/entry-11397891789.html

野人エッセイす

ナビ創立20周年記念パーティー

https://ameblo.jp/muu8/entry-12140674686.html

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
 愛犬ポチ