誕生日のお野人イベント | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは


今週の土曜日はお野人講習会、来週の土曜日は恒例のお野人イベント音譜

23日はお野人の誕生日なのだが参加読者は今のところ 数人汗

前回は35人、これまでで一番少なくなりそうだ。


ゴールデンウィークの前で、しかも23日という日が悪かった・・と、

いくとまむし頭2人でむ~さんを責める。

決めたのはまむし頭といくではないか・・

いつでもよいお野人そんなもんは関知しない。


しかも・・むーさんの自腹で誕生ケーキを買って、皆さんに振る舞うことになった。

毎年誰かが用意してくれたが、自分で用意した記憶も趣味もない。

自分でケーキ用意して何人来るかもわからん大勢にご馳走するなど、聞いた事ないぞ・・

むー茶ケーキでも作るか・・ひらめき電球


きっと・・貢ぎ物がどっさり来るだろうなと、楽しみにしていたのに・・

アンまりだ・・悲しみは駆け足でやってくるあせる


このままだと、ケーキは一枚で済みそうだが、参加者が増えるほど「にま~い」・・「さんま~い」汗・・と、怪談番町皿屋敷ドクロになってしまう。

2人は再度記事でご案内しろと言うが・・増えるのも考えものだな。


案内を見ると、イベント内容は「未定」になっている。

これでは気合いも入らんだろうな、ずぼら過ぎる。

内容は終日マリンビレッジにおいてむー談話ひらめき電球 

山菜の季節だから広いマリンビレッジの敷地内で山菜始め植物の話自然界 心身の仕組み中心になる。

採取した山菜は天ぷらで食べる。

ランチは薬膳シチューシリーズに猪鹿、牡蠣、スズキ、パワーエッグ、猪ウド味噌・・ドキドキ


24日の日曜日は暮らしカル~セミナーだが、今のところ希望者はいない。

少人数なら車でむー農園や野山に出かけるのもいいな。



4月16日 土曜 お野人講習会

     自然界の仕組みと協生農法

     10時過ぎ~15時 賄い食付き


4月23日 土曜 お野人イベン

     詳細未定

     10時過ぎ~17時 ご馳走付き


4月24日 日曜 暮らしカル~セミナー

     10時過ぎ~15時 賄い食付き

     

     どれも¥5000


申し込みは




お野人イベント大盛況

http://ameblo.jp/muu8/entry-12130964303.html

お野人講習会 心の仕組みが壊れる時

http://ameblo.jp/muu8/entry-12138470863.html

暮らしカル~セミナーとは

http://ameblo.jp/muu8/entry-12017262786.html


人の食卓・・目

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
愛犬ポチ


赤いカブトガニ

http://ameblo.jp/muu8/entry-11232875259.html

野人エッセイす