お野人イベント大盛況 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

お野人の 日本昔話ひらめき電球

トマトシチュー

猪おでん パワーエッグと猪肉がゴロゴロ

もう一鍋・・




美味しい~ラブラブ



おにぎり三昧音譜


荒天にもかかわらず大勢の読者がマリンビレッジにやって来た。

円月殺風景見たさに前夜予約、東京から日帰りで駆け付けた読者もいる。


お野人のお話の後は、牡蠣剥きと猪鹿肉ミンチボール作りからランチが始まった。

牡蠣フライ、ミンチボールフライ、猪鹿トマトシチュー、猪おでん、フキ味噌、塩ブリ、梅干しおにぎり、猪炭火焼きなどだ。

どれも抜群に美味しかったようだが、特にトマトシチューに人気が集中、あっと言う間に無くなった。

薬膳スープをベースにしたこの、トマトシチューカレーシチューブイヤベースはこれからマリンビレッジの定番になるから食べたい人はいらっしゃいね


食事の後はお野人の猪解体講座。

ロース、ヒレ、モモ、バラ、ランプなど肉の部位の説明から円月殺風景、次々と骨を外して解体した。

普段は塊やこま切れしか見ていないだろうし、よいお勉強になっただろうな。

明日はお野人講習会、5時間にわたって喋り続ける。


一昨日の記事で紹介した地元読者「ゆか」ちゃんもやって来たので手を見せて触らせてもらった。

記事を読んだ読者の多くも触って確かめていたが・・

本人の言うように、美肌で白魚のような指ビックリマークだった。


アトピーが治った「ゆか」ちゃんの美肌クラッカー


スープの王者は猪のアタマ

http://ameblo.jp/muu8/entry-12103092361.html

昔々あるところに おむ~さんと おめ~さんが・・
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
愛犬ポチ