赤いカブトガニ | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

こんなカブト作りおって・・ ヒマな奴らだ

野人エッセイす

カブトガニ~ビックリマークビックリマーク カニの目・・
野人エッセイす
55歳のはずだが・・四捨五入された

野人エッセイす

歌に合わせて 野人踊るポンポコガニ 

笑いのない人生はつまらん 
野人エッセイす
よもぎだんご
野人エッセイす

・・・ ・・ ツノが出とる
野人エッセイす

イカスミパスタ・・と
野人エッセイす

好物の骨つきラム イタリアンシェフの差し入れ
野人エッセイす

満足かに・・?
野人エッセイす

4月22日、野人は赤い帽子を無理やりかぶらされた。

まるで・・カブトガニだ。

23日が誕生日だが、仕事の都合で22日にスタッフが誕生会をしてくれた。

生まれてこの方、誕生日など意識したこともなく人に言われて気付く程度だったが、昨年は原人と庭人が「まんきんたん入りケーキ」で祝ってくれたが、ヌンチャクでローソクの火を消せと言う殺伐とした色気もない誕生会だった。

今回のように女性が3人も加わったのは人生初めての出来事だな。

ケーキは外宮と内宮の中間にあるイタリア料理「ラミアヴィータ」の丸山シェフ特製、おまけに人数分のイカスミパスタと野人には好物の骨付きラムのローストを差し入れてくれた。

シェフはむー農園のTVインタビューにも応じていたが、なかなか男前、5月の茶のイベントにも茶ケーキを提供するらしい。

この日は雨だったが朝から収穫体験ランチ、それが終わってからのランチタイムだ。

料理はのりちゃんがマリンビレッジのヨモギで作ったダンゴ、とっておきの「協生小豆」で風馬が・・けったいな赤飯のようなものをこしらえた。

どの料理も大変美味しく、皆様ありがとうございました。


のりちゃんと風馬のブログを紹介するが、誕生会だけでなく、先日の山菜講習会の様子も詳しく書いてある。

昨夜9時にむー農園TV報道の動画をのりちゃんがアップしているので見たい人はどうぞ。

ただし、TVをデジカメで録画したので3人の笑い声も入っている。

報道はお笑いに近く、笑い声を噛み殺すのに苦労したようだ。


この日の収穫ランチ6名

強い風雨の中 雨具でやる気満々

ご夫婦がそれぞれの両親を招待

タコ飯牡蠣飯を 美味しい~!とすべてたいらげた
野人エッセイす


昨年のまんきんたんケーキ

http://ameblo.jp/muu8/entry-10872545090.html


ブログ のりちゃん奮戦記 野人のお特訓に耐える日々

ちきゅうのひだまり 野人TV

http://ameblo.jp/nocconn/entry-11232372537.html

誕生パーティー

http://ameblo.jp/nocconn/entry-11231732980.html

雨の山菜講習

http://ameblo.jp/nocconn/entry-11230834278.html


風馬のブログ

風のような馬物語

http://ameblo.jp/haijineko/