ひよ子 高校一年生 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは


薬膳スープのパック詰め 根気がいる

カレーシチューも完成 25リットル


入学式が終わり 食べに来たひよ子

薬膳ブイヤベース 体の制御抜群クラッカー

薬膳カレーシチュー パワー強烈メラメラ

猪ジャーキー 完成


今日もまたてんてこまいパートⅣ・・

やっと、薬膳スープ、カレーシチュー、ブイヤベースが完成、パック詰めも完了した。

作れば無くなるむー塩も猪ジャーキーも鹿ジャーキーもパック詰め、少しは余裕のストックが出来た。

追われる日々は、やや安堵の日々に昇進ドキドキした。


今日はひよ子の高校入学式音譜、母娘でスープランチにやって来た。

注文はカレーシチューだが、今日の賄いはブイヤベース、どちらも出来たてのホヤホヤで純生シチュー。

薬膳スープがベースで骨髄コラーゲンパワーも抜群、どちらも牡蠣エキスたっぷり。

ひよ子は欲張りパックでどちらもおかわりしながらたいらげた。


柔らかくて脂の乗った最高の小猪ジャーキーも丁度出来たばかり。

種男バナナも完熟して食べ頃・・すべて食いまくったひよ子・・今夜はたぶん鼻血が出るだろうな。

食後のデザートにしつこく猪ジャーキー食っていたビックリマークしな・・汗

食後の運動は「趣味ひらめき電球の薪割り・・

ひよ母は絵本男の数冊の絵本がお気に入り、長い間見入っていた。 これらの絵本、そのうち紹介しよう。


入学祝に最高の生猪ロースと猪骨どっさり進呈、すき焼きとスープの作り方も教えたが・・やはり今夜はひよ子には食わせんほうがいい。

鼻血どころか興奮して布団を蹴飛ばして一晩中眠れなくなる。

ひよ子はクラブ活動よりもビレッジに丁稚奉公して海山の狩りの技と処理の技を磨く気満々・・

夏は潜水と魚突きと猪解体ナイフさばきのお特訓だな。


大型冷蔵庫の中は、猪肉、猪骨、牡蠣エキス、スープ類などまだまだ未処理食材で埋まっている。

明日明後日はビレッジの定休日だが、日の出男が猪と鹿骨持ってやって来る。

入れるスペース確保にお野人頑張ったが・・また明日。

何とかなるだろう、さっぱりした鹿のトマトシチューも完成させんとな。

水曜までには猪フキ味噌も猪ウド味噌も仕込む。

お野人の調理場暮らしはもう数カ月続いている。




・・・・ ・・ 汗 まだ やるのか・・

いい子だから 動かないでねラブラブ

ドッリャ~~~!! メラメラ


む~極のカレーシチュー

http://ameblo.jp/muu8/entry-12137082572.html

ひよ子が作ったチーズケーキ

http://ameblo.jp/muu8/entry-11988558647.html

コロンブスの卵 思考順路
http://ameblo.jp/muu8/entry-11874195649.html


種男バ・ナ・ナドキドキ

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ  
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
愛犬ポチ


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
健康総合ランキング