生き延びていたちゅうのリップ | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは


リップの姿が見えん・・

お・・・ いた 音譜  アマガエルも・・

こんなにちっこくなっちゃって・・汗

リップのお守役 話し相手アマ太郎

         音譜

コメントをはじめ、数人の読者から・・

「ちゅうのリップキスマークの状況を聞かれた。

今年も咲いたのか気になるのも無理はない。

この時期は13年から15年までの3年間、リップの記事を書き続けた。


お野人は初めて花を買った・・レタスの苗のついでに売れ残った白いチューリップ一輪。

水もエサもやることなく特に世話もしないのでまったく意識にはなかった。


玄関前で白い花を咲かせて初めてその存在に気付く。

その度に話しかけていたのだが今年はまったく気付かなかった。

手入れしたことがない大きな植木鉢はイネ科の多年草が密生、リップの姿は何処にも見えない。 これではチューリップには酷な環境、生き残れないだろう。


植えた翌年は親子連れで賑やかだったが、昨年はか細い一輪・・

鉢替えして快適にしてやろうと思っていたのだが、あっと言う間に1年経ってしまった。

リップには悪いことした・・汗 ごめんね

あきらめ半分で草を分けると・・


生き残っているではないかビックリマークちゅうのリップラブラブ


しかし、これだけちっこいと花どころではないな。

4月だと言うのに、葉も1枚で・・10㎝もないではないか。

痩せさらばえてドクロ む~さんが・・悪かった


しかし よく頑張ったな リップクラッカー

待っていなさい 近々快適な住処を用意してやるから。

元気よくラジオ体操音譜して・・

花はまた来年咲かせればよい。


玄関周辺を住処にするお友達は、このリップとヤモリの小太郎アマガエルのアマ太郎・・

そのアマ太郎がリップの側でお守り役をしていた。

翌日も翌々日も、アマ太郎はリップのそばにいた。


お・・ひらめき電球 成長したヤモリの子太郎・・

元服名は・・ サラマンダー・ムーメラメラ


白いちゅ~リップ

http://ameblo.jp/muu8/entry-11496648024.html

    ばんざあ~い音譜
野人エッセイす

やもめのちゅうリップ

http://ameblo.jp/muu8/entry-12010609146.html

夜のちゅうに 夜のちょうラブラブ が・・

未熟な子太郎のお特訓

http://ameblo.jp/muu8/entry-11925904003.html

ヤモリの子太郎とカメムシ

http://ameblo.jp/muu8/entry-12025014768.html


アマ太郎の狩り

http://ameblo.jp/muu8/entry-11935902244.html

アゲハのお蝶 燃えよバタフライ

http://ameblo.jp/muu8/entry-12043320498.html
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
愛犬ポチ