昼食夜食に猪尻チャーシューを作る | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは


絵本男 初めての猪完全解体

日の出男の貢ぎ物 イタドリ


猪尻チャーシューと書いて・・

シシリーチャーシュービックリマークと読む。

お野人の18番で地中海の風情溢れる猪料理、チャーシューというより煮猪音譜だな。


火曜水曜は定休日だが、火曜日に日の出男が猪運んで来た。生モノ時を選ばず、成るようにしかならん。

お野人の苦境を見かねて絵本男も昼からお手伝いにやって来た。

どうしても解体したかったらしい。

いくも毎回相変わらずご出勤・・


細かい解体整形技を日の出男と絵本男にお特訓メラメラ

解体ははかどり、余裕綽々だったが・・

日の出男に猟師から電話が入り、また・・でっかい鹿とちっこい猪が獲れたと言う。

ビレッジでの解体は絵本男、お野人は調理、夕方から日の出男は渓流で冷却中の2頭の初期処理に帰宅した。


日の出男、夜間に大まかに解体して翌日は出勤・・ということは・・

む~さんが運びに行かなければいけない。

水曜日の今日は雨の中を片道1時間かけて猪と鹿運び。

昨日と違い誰もいない調理場で1人黙々と円月殺風景・・汗 ニャンゴとトラがエサを催促・・


腹も減り、気力も萎えて来たので作ったのがコレ・・

シシリーチャーシューラブラブ 救済猪尻ひらめき電球

遅い昼食分も夜食の分も作った。

自家製牡蠣醤油猪の骨と肉を放り込んで煮込んだものでパワー抜群気力充実クラッカー


お野人のパワーフード・・

ホントに美味しくて 骨に付いた肉も丸かじり

肉はムッチリしたお尻の肉と、その延長上のロース。

今日はこれしか食べていない!!

記事書きながら・・今も食っている。

明日はまた牡蠣のスモーク40キロの仕込だ。

今日の猪尻チャーシュードキドキ


悶絶ビックリマーク シシリーチャーシューメラメラ

http://ameblo.jp/muu8/entry-11104453048.html

野人エッセイす

・・・ ・・ 汗

野人エッセイす



にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ  む~ それポッチビックリマークい・・汗
愛犬ポチ


真夜中の・・絶好調~メラメラ 

ハングリ~はてなマーク