ふうてんのトラ | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは


ふうてんの トラ

トラ5


トラ4


トラ2
おい・・何か 食うか?
トラ1


トラ3


マリンビレッジには3匹のオス猫が勝手に居候している。

常時腰を据えて毎日エサをねだり、でかい声で催促するのが黒猫のニャンゴ。 コンテナの床下が住処だ。

物静かでライオンのような風格があるトラはたまにやって来て謙虚にエサを待つ。

一番腕っ節の強いタマもタマにやって来て催促、食ったら橋を渡ってさっさと帰る。


フニャ~~ゴ~メラメラ ギャ~~~ビックリマーク・・・と

最初は三つ巴の戦いが日常茶飯事だったが・・

お野人の一括・・バカタレ 猫類みな兄弟じゃラブラブと、得々と個別に言って聞かせたのが功を奏したのか、最近は以前ほどピリピリせずに互いの領域をわきまえている。

争っても怪我をするのは一番吠えて一番弱っちいニャンゴばかりで勝負は最初からついている。


このトラは風貌に似つかず性格はおだやか、ニャンゴも子供扱いだ。

以前、黒猫のニャンゴが毛を逆立てて怒りながら突撃したが・・勝負は1秒汗で決した。

迷惑そうなトラは、横向いたまま太いトラ手の一撃で押さえつけた。さらに噛むでもなく唸って怒るでもなく知らんぷりしていた。

少々の事ではまったく怒らないトラ・・人もこうあるべきだろうな。そうすれば世の中争いもなく平和になる


たまにやって来て、エサをねだるでもなく調理場の前でじっと座っているトラを見ると、つい何か食べさせてやりたくなってしまう。

2月にお野人の大事なスズキを丸ごとかっぱらったが、お野人に取り戻されてこってりお説教された。

トラは神妙に懺悔して反省、その時の態度からもトラの性格がわかる。


ふうてんのトラ・・長生きしてもらいたいな。


懺悔するトラ・・

む~さん ごめんなさい・・汗

わかれば・・よい

お野人 猫に盗られた明日のご飯を取り返す

http://ameblo.jp/muu8/entry-12126573170.html


お前も わかったかい・・?
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
愛犬ポチ