夢海心地の大船渡 9 | エメラルド

エメラルド

好きなことや日々の雑感を書き綴ってます

8を書いたのが、もう一カ月近く前で。

祭り自体がはるか昔のことのような気もするけど。

何とか完結させなくてはね。

楽しかった気仙空想文化祭の思い出。

 

夢海心地の大船渡 1

夢海心地の大船渡 2

夢海心地の大船渡 3

夢海心地の大船渡 4

夢海心地の大船渡 5

夢海心地の大船渡 6

夢海心地の大船渡 7

夢海心地の大船渡 8

 

記憶は忘却の彼方です。

間違い、認識違いは多々あります。

私の思い出の中では、こんなこともあったのかもしれないと。

そんな感じで、全てを鵜呑みにはせずに。

私の日記ということでお許しください。

 

 

トリはやっぱりアニキ・水木一郎さん。

昨日と同じ、三分しかもたないマフラーを立てて登場。

何歌ったっけ?

マジンガーZとコンバトラーVは歌ったんじゃないかなぁ。

ほらもう記憶がアレだし、CDもガンガン聴いちゃったから。

どれをライブで聴いたのやらCDで聴いたのやら、定かではない。

 

美潮さんとおしゃべりもして。

今日はすごくいい天気で。

アニキと高取さんとテウチライブのうちやえさんがものすごい晴れ男晴れ女で、だからこうなったのかと。

でも、少し暑過ぎるということになって、アニキが「風よ吹け~」なんて念じたら。

なんと、わずーかにそよ風が!

ついに天気も操るのか、さすがアニキ。

 

今日もZ旗の演奏で、コーラスは高取さん。

さっき、純烈の影響で高取さんも客席に入ってきちゃったから。

アニキもやってみたいなんて。

ステージから飛びおりる的なこと言ってたんだけど。

危険だからと、止められていた。

でも、階段を使ってステージの下までは来たんじゃなかったかな。

客席には入らなかったけど。

 

そうそう、今日もミライガーが来てくれたよ。

「東北合神ミライガー」やっぱりいい歌だなぁ。

♪正義の味方である前に キミの味方であるために

ヒーローってのは、この歌詞みたいなもんだと思うよ。

♪ヤルド!ヤルッペ!ヤルベッチャ!

コーラスの高取さんが方言の合いの手を入れる。

ミライガーは、かっこよくポーズ。

 

そんなこんなで、あと何を歌ったか忘れちゃったけど。

やっぱり、燃えに燃えたアニキのステージでした。

アニキが去っても鳴りやまぬ拍手。

まぁね、予定調和とはいえね。

出てきてもらわねば困るでしょ。

アンコールは、今日の出場者全員が登場!

 

もちろん、半田さんと村上さんも登場ラブラブ

全員が、この気仙空想文化祭のオフィシャルTシャツ着てます。

背中に、出場者全員の名前が書いてあるの。

いや、全員が着てるんだけどさ。

2人並んでるもんだから。

たっくんと草加くんがペアルック・・・とか思ってしまう。

 

アニキが、「半田くん、半田くん」とキョロキョロ。

半田さん、すぐ後ろで「ここにいます」って言ってるのに。

やっと気づいて「昭和の歌だからね、よろしく頼むよ」

「はい、得意です」

なんか、このやり取りがすっごくおもしろかったぁ。

 

そしてみんなで、「懐かしくってヒーロー」を合唱。

メインはアニキだけど、並んでみんなが歌ってる。

それぞれのグループが、パートごとに前に出て熱唱。

バビル二世をテウチライブが歌って。

この歌、こんなかわいい歌だったのかぁと思ったり。

私の大好きな海のトリトンを半田さんが歌ってくれないかなーと思ったけど。

これもやっぱりテウチライブだったり。

純烈は、やはりゴレンジャーよね。

他のパートも何曲か歌ったけど、忘れちゃった。

 

半田さんと村上さんが肩を組んで前に出て。

♪誰だ誰だ誰だ 空のかなたに踊る影

ガッチャマンだー!かっこいいドキドキ

その後、また仲良く2人で。

♪光の国から  ぼくらのために

うふふ、村上さんウルトラマンにも出てるもんね。

そしてもちろん。

♪迫るショッカー 地獄の軍団

あああ、たっくんと草加くんが「レッツゴー!!ライダーキック」を歌っていらっしゃる。

なんという素晴らしいシチュエーション音譜

 

他の人がメインのときも、みんな後ろで歌ってる。

半田さんも手拍子しながら、楽しそうに。

その様子が、なんかすごーくかわいくて。

キュンキュンだったラブラブ

大人たっくんが好きな私だけど。

かわいい半田さんがとってもとっても好きになった。

 

感動と興奮のままに全てが終了して。

みんなが手を振り去っていったけど。

私の心は、楽しそうに歌ってる半田さんにキュンキュンしまくりで。

いつまでも拍手していた。

もう出てこないとわかってるけど。

またすぐに会いたいほど愛しかった。

 

 

名残惜しいけど、会場を出る。

昨日と同じとこで、また物販が続いてる。

とにかく気に入ったので、アニキのブースへ行って「東北合神ミライガー」のCDを購入。

わぁ、今日もアニキのサイン色紙もらっちゃったぁ。

このCDを帰りにぐるぐる聞いたもんで。

昨日聞いたときは、なんか寂しい歌だなぁと思った「いつも未来が」も、とてもいい歌だと気づいた。

ミライガー、かっこいいよ。

 

それから、公式グッズの売り場でTシャツを購入。

ほほほ、さっきみんなが着てたやつよ。

これで私も、半田さんとおそろいよハート

 

さらに外に出たら、なんとミライガーがやってきて、写真会状態だった。

お子さんはもちろん、大人の皆さんも一緒に写真を撮っていらっしゃる。

私も撮りたいっ!

だけど、恥ずかしいっ!!

(ヒーローにすらはにかむ私)

どうしよう。

ミライガー、私の背中を押してちょうだい・・・

って、ミライガー目の前にいるんだけどさ。

 

もう、誰もいなくなって。

ミライガー帰るとこだったんだけど。

思い切って、「写真お願いしますっ」て言ってみた。

スタッフの人が、ツーショットで撮ってくれようとしたんだけど。

「いえ、ツーショットはいいです」と、自分で撮影。

でも、来年はツーショット撮れたらいいかな・・・

 

今日も、プロジェクションマッピングするのかな?

半田さん、すぐ帰るのかな?

まだまだ名残惜しいけど。

帰りの時間も気になるので。

そっと会場を後にしたのでした。

 

楽しかった。

とにかく楽しかった。

2カ月たった今も、その思いは消えない。

初めての野外ライブってこともあるのかもしれないけど。

こんな楽しいもんなんだなーって。

 

ほかでは聞けない「Justiφ's」原曲デュエットとか。

「動物戦隊ジュウオウジャー」のバドヴァージョンとか。

純烈の「ハリケンジャー参上!」とか。

貴重な曲がいっぱい聞けた。

 

そして、半田さんのかっこよさ、かわいさ。

ほんとは笑わせたいのかもしれないけど。

「ライダーの朝」の素晴らしさ。

ほんと、改めて感動にひたってしまったりして。

この楽しさ、半田さんのおかげでここに来て、知ることができたんだもんね。

 

とにかく、楽しかった楽しかった気仙空想文化祭。

来年もぜひやってほしいし。

また半田さんと村上さんに来てほしいし。

絶対私もまた行きたいと思うのでした。