日曜日の雑感 | エメラルド

エメラルド

好きなことや日々の雑感を書き綴ってます

土曜日。

家のことで、いろいろあった。

腹が立った。

いろいろと、疲れた。

 

 

不機嫌な朝もスーパーヒーロータイム。

ゼロワンは、なんか切ないね。

ワズさんと暗殺ちゃん。

二人のキャラクターが消えてしまった。

 

ワズさん、たった2話の出演だったけど。

イズちゃんの兄として、是之助じーちゃんの友として。

その機能停止は、人間とヒューマギアのあり方を示しているように思えた。

ヒューマギアなのに人間のような優しさを持ったワズさん。

だから、じーちゃんに「我が友」と言わしめたのだろう。

最期に、愛する妹イズちゃんを守れてよかったね。

じーちゃんとともに、或人を見守ってね。

 

暗殺ちゃんは、他者のエゴに振り回される人生だったね。

兄弟ともに祭りを盛り上げるはずが。

盗難、改造と数奇な運命をたどった。

兄弟たちは、記憶を引き継いだまま。

5号意外が消えていった。

あんなにかわいいキャラクターが、こんな重い設定だったなんて。

 

5号くんは、これからどうなるのかなぁ。

祭田ゼットとしても暗殺ちゃんとしても取り残された形で。

でも、ひとり残ったというとこがポイントで。

何らか形で、今後また出てきてほしいな。

 

迅は、やっぱり暗殺ちゃんが好きで。

その反乱を悲しんでたし。

滅の発言にギョッとしてたと思う。

迅も、ほんとはいい子なの。

 

そして、いつも思う。

不破さん、いい人だなぁ。

しみじみ。

来週は、パワーアップか?

 

 

リュウソウジャーは、みんなの修行の成果。

カナロの集中力、そんなとこに使わなくても・・・

トワに彼女ができても、柔軟だなバンバさん。

でも、やっぱり私は思ってしまう。

ナダにここにいてほしい。

 

あーあ、ナダの形見のマックスリュウソウチェンジャー欲しい。

それ言ったら、ワズさんの形見のシャイニングホッパーキーも欲しい。

暗殺ちゃんの形見のドードーゼツメライズキーも欲しい。

はっ!クリスマスを前に、そういうことか?!

 

 

昼はまた、家のこといろいろ。

疲れるし、腹立つし。

まぁ、それはそれ。

 

今日は、ついに新しいケータイを入手できた。

相変わらずのプリペイドガラケーで、ネットにはつながらないけどね。

しかも、前より機能劣ってるような気がするし。

(できてたことができない)

テレビはもう見られないし。

使いづらい。

(今までとキーの配置が違う)

 

前のケータイは、録画したテレビの視聴と、写真の保管庫となった。

テレビのデータは、録画した機種でなきゃ見れないの。

エイエイGOの最終回と、半田さんのサスペンスを保存してあるんだ。

写真はSDカードに入れてたんだけど、新しいケータイに入れると、「破損されてます」って表示になっちゃうの。

こわいから、そのままにしておくしかない。

半田さんとのツーショットは、このケータイの中に永久保存だ。

 

そんなんで、ケータイの扱いに苦戦したり。

SDカード破損疑惑で、思い出の写真全てパーかもしれない恐怖を味わったり。

(一応、無事だったけど)

もう、疲れた。

 

 

夜は、いだてん。

まーちゃん、先週どうなっちゃったのか結局よくわかんなかったよ。

でも、まーちゃんは辞めざるを得なくて。

それでも、仲間たちに慕われて。

そして、陰ながらオリンピックを支えてるんだなーというのはわかったよ。

 

ごりん、あんた一体どうしちゃったの?

四三さんは、結局どうなっちゃうのかな。

まだまだ目が離せないぞ、いだてん!

 

 

なんか、家のことで疲れてる。

新しいケータイもなじまない。

やろうと思ってたことができない。

でも、楽しみは目前。

それで新しい週を突っ走る。