【信長の野望20XX噺】天下の号令(3) | 成羊記文

成羊記文

斉藤ネヲンサインMC
マトン太郎
の、活動記録やライブ情報の発信用……のハズが、実態は
・ゲームの吟味
・遊び歩きの記録
・単なる日記
等々、話題のとっ散らかった公開電子雑記帳。

これらの続きである。

今日でお仕舞い。



本日最初の秀吉さんは

こちら

こちら

〈一言二言〉

開眼固有移植要員。

個人的にはハズレ。



次の元就さんはこちら。

〈一言二言〉

スキルはちょっと時代遅れ感があって厳しい。

しかし、固有は中々良い。

固有移植要員かな?

ハズレではない。



続いての義弘さんはこちら。

〈一言二言+α〉

スキル固有共に時代遅れ。

ただ、

・武芸全体屋さんが未だに星4宗滴さん

・今回この人が当たった

・暫く武芸全体屋ゲットの予定はない

ならば育成&運用もありかも。


そうでない諸君にとっても、開眼が固有、かつ、中々の性能。

なのでこの人も開眼移植要員だが、先述の秀吉さんよりはだいぶポジティブ。

ハズレではない。



そして政宗さんはこちら。

〈一言二言〉

201X時代末に鳴り物入りで登場しただけあって、まだまだ現役で使えるアタッカー。

固有もまあまあなので、場合によっては移植も選択肢の一つ。 

開眼完了していてもハズレではなく、仲間にしておらぬのなら大当たり寄りの当たり。



最後の義光さんはこちら。

〈一言二言+α〉

今となっては微妙な性能ではあるが、スキルの装填部分に注目して兵器屋さんに仕立てるのもありかなと思う。

何にしても、最上家限定ステージ要員としていた方が便利なのは間違いない。

ハズレではない。


ちなみにウチのは


リンク先に

「兵器屋さんも良いかも?」

的なことを記したが、攻略に行き詰まり本当に兵器屋さんに改装……してる途中だな。


多分、アナザー出羽の攻略が完了すれば倉庫番への再就職となるので、中々思い切った特性がつけられなくて悩んでおる。




さて、三日に渡って吟味してきたが、結論としては『博打が過ぎる』ので、私はスルー。

何より、有償限定でお値段お高めなのに堂々と高確率で星2を混ぜるってのが気に入らん。

星3〜5で良いじゃん。

仮に入れるにしても師範で良いじゃん。


……あ、アレか?

今、全勾玉武将解放中だったな?

「星2なら躊躇わず勾玉にできるでしょ?」

っていう、運営諸君の配慮だったりする?


いやぁ……実に大きなお世話だ。




では、回す諸君に幸あれ!