【信長の野望20XX噺】天下の号令(1) | 成羊記文

成羊記文

斉藤ネヲンサインMC
マトン太郎
の、活動記録やライブ情報の発信用……のハズが、実態は
・ゲームの吟味
・遊び歩きの記録
・単なる日記
等々、話題のとっ散らかった公開電子雑記帳。

有償のみのガチャが来たが……これはどうなんだろうなぁ。


『天下の号令』と銘打って、星5の信長さんも家康さんも居らぬとはな。

まあ、家康さんは出たてなうえ、まだガチャがあるから仕方ないにしても、このタイトルなら信長さんは必須な気がするが……。


なんなら、新規で星5の秀吉さんを登場させたとて良い気すらするがな。


まあ、良い……見ていこう。




先ず、信玄さんと義元さんはこちら。

〈一言二言〉

・信玄さん

正直、スキルはデバフがどうなるか次第であるし、固有は色々チグハグな気もする。

しかし、強力な対機ボスアタッカーであることは間違いない。


・義元さん

“死体蹴り”さえ無ければなぁ……ダントツでおススメのスキルなんだがなぁ。

固有も優秀なだけに……惜しい。



次の謙信さんはこちら。

〈一言二言+α〉

100%の性能を発揮するには些か面倒な条件をクリアする必要があるが、強力なスキルと優秀な固有を誇る素晴らしいアタッカー。

そして……隆信さんの上位交換。

何で同じガチャに入れちゃうかなぁ……。

そんなワケで、自動的に隆信さんはハズレ枠となる……まあ、アナザーがあるので100%のハズレではないのだが。



続いての氏康さんはこちら。

〈一言二言〉

泣く子も黙る全体無属性攻撃に、素晴らしく優秀な固有を持つ大変優秀なアタッカー。

特に固有はあらゆるアタッカーにつけたいくらいに優秀。



本日ラストの長慶さんはこちら。

〈一言二言〉

余りに不思議なスキルの値の分割に、悲惨な可能性を勘繰りdisりまくっておるが……実際のところ、どうなんだろう?

勘違いなら書き直さないとなぁ。




では、続きは次回。