【信長の野望20XX噺】222万DL記念(3)と発掘 | 成羊記文

成羊記文

斉藤ネヲンサインMC
マトン太郎
の、活動記録やライブ情報の発信用……のハズが、実態は
・ゲームの吟味
・遊び歩きの記録
・単なる日記
等々、話題のとっ散らかった公開電子雑記帳。

さて、これら

の続きである。



本日最初の信長さんはこちら。

〈一言で言えば?〉

まだまだ現役、神殺し!



次の直政さんはこちら。

〈一言で言えば?〉

時代の波に飲まれた……固有諸共。



続いては義弘さん。

敵全体物ダメ0.70

敵ラ3体追撃0.50


数値だけ見るとあり得ないが、201X時代は大変強力な全体屋さんであった。

今となってはチト時代遅れ感は否めない。


まあ、それでもまだまだ現役で使える。

実際、何名かのフレ様方の援軍に設定されておって、たまに借りる。


過去に書かれた他サイト様のコメントを見るに、ベースの能力が高いので、この低い値であっても活躍可能……らしい。

他には、

「宗滴(星4武芸)から乗り換え推奨。」

とか

「割り切って、ラ3体アタッカー運用も。」

など、様々なご意見が。


武芸者系全体屋さんの戦力不足にお悩みなら当たりかも知れない。

かく言う私もその一人……はぁ、星5慶次さんが欲しい。


固有も今となっては感が漂う。

鬼殺しへの移植なら検討の余地は……微妙なところだな。

私なら上書きかな……もっとも、育成するならの話だが。


するならついでに、ウチの義弘さんは

こんな感じ。

完全に育成が止まっている。

今回を機に再度育成しても良いかもな。


そして個人的には、この方

この開眼が本体。


なんで、まあ、開眼移植用と考えればハズレではないかなと。



そして幸村さんはこちら。

〈一言で言えば?〉

条件を満たせばかなり強力なスキル。


本日のラスト佐大夫さんはこちら。

〈一言で言えば?〉

数字から受ける印象以上に活躍する。




さて、ここのところ、暗い愚痴ばかりだったと反省しておる。

オッサンが凹んで延々と陰気なことを記した文章なぞ読んでも不快なだけだわな。

なのでちょっと明るい話題を。


現在の武将発掘ダンジョン、とりあえず秘境を紹介状ゲットまでクリアした。

で、感想としては……結構落ちるね。


こんな感じの二人ドロップもあった。

アイテムは双眼鏡であるが、ニ回に一回は星3ドロしたかな。

この後やるかは別として、とりあえず秘境は

元澄さんから清康さんまでの九人をゲット。

中々にホクホク。



ところで、今更気になったのが

その元澄さん。

これつまり、全体に確率毒ってこと?

凄くないか?


アレだな、多分……毒がクソ雑魚なめくじだった頃の名残。

ちょっと育てて運用してみようと思う。


化けるか?

それとも化かされるのか?

後日報告予定。