さて、昨日
の続きである。
〈一言で言えば?〉
スキルまあまあ、固有優秀。
次の小少将さんはこちら。
〈一言で言えば?〉
呪いはわからんが、固有はまあまあ。
〈一言で言えば?〉
スキルまあまあ、固有優秀。
本日のラストは義信さん。
敵全体術ダメ1.00
ボス敵ラ1体術ダメ2.00
左右味方攻撃強化延長1T(確率60%)
これは……何だ?
いや、とりあえずわかりやすい所から。
全体術ダメ1.00は星5の風格。
そこに2.00のボスアタックも付いている。
弱いハズがない。
よくわからんのが、強化延長。
ええと、記すまでもないが、このレビューはあくまで私見であり、私より優秀で人材活用の達者なエージェントなぞいくらでもいる。
それを踏まえたうえで……なんだこのゴミ?
アタッカーに運用は縦陣がメジャー。
この段階で左右に配置はかなり運。
1アウト。
そもそも、アタッカーに求めるものでない。
2アウト。
それに目を瞑り、何かしらの理由で攻撃強化を延長させたい場面だとか、上手く噛み合う場面があったとしよう……でも、確実じゃない。
3アウト。
サポーターなら一考の余地が……100%じゃない段階で無いな。
本当になんなんだろう?
あくまで予想だが……最初は
全体1.10
ボス2.50
(数値は適当……とにかく強い値)
↓
いや、強すぎるでしょ!
↓
じゃ、
全体1.00
ボス2.00
↓
なんか物足りなくない?
↓
じゃ、なんかオマケみたいなのつけます?
↓
じゃ、今度実装予定だった
強化延長
アレつけようよ!
↓
あ!
これ確率で発生にしたら差別化できます!
↓
良いねぇ。
YOU、やっちゃいなよ!
みたいな流れがあったのかなぁ……と。
まあ、妄想の類だと思ってくれ給え。
固有は優秀なんだが……悩ましい。
スキル30%はまあまあ。
敏捷性30%は素晴らしい。
兵クリ30%も素晴らしい。
問題は、何でここに兵クリ30%なのか?
義信さんは、戦術家ということ以外に兵器屋さん要素は特に無い。
まあ勿論、全体攻撃前にグレネード防デバフばら撒きは有用であるが、クリは必要ない。
で、思うのよ。
クリ30%なんかいらんから、スキル40%なら良かったのになぁ……と。
ついでに、これも多分先程の妄想と近い流れだったのではないかなぁ……と。
……あれ?
むしろコレ、星4射術義信さん向きじゃね?
いや、流石にそんな勿体無いことはせぬ……が、自分が石油王とかだったらやるかも。
優秀なんだ、スキルも固有も。
優秀なのに、蛇足と欠画竜点睛のコンボ。
なんてモドカシイ……。
神(運営)の悪戯(変な配慮)で人権キャラになり損ねた武田の御曹司。
史実で当主になり損ねたことへのオマージュだとかインスパイアであるならば凄いが……多分違うね、うん。
さて、続きは次回。