【信長の野望20XX噺】新生活応援21(1) | 成羊記文

成羊記文

斉藤ネヲンサインMC
マトン太郎
の、活動記録やライブ情報の発信用……のハズが、実態は
・ゲームの吟味
・遊び歩きの記録
・単なる日記
等々、話題のとっ散らかった公開電子雑記帳。

22の次は当然21だな。

見ていこう。




トップバッターの慶次さんはこちら。



次は半兵衛さん。

生命最多敵1体無ダメ1.05+速デバフ30%

生命最多敵1体無ダメ1.05+速デバフ30%

生命最多敵1体無ダメ1.05+速デバフ30%


一回一回の攻撃で、ちゃんと生命力サーチを行うので、満遍なく3体の敵にダメージを与えることができる。

死体蹴りの心配も無いし、速度デバフが同じ相手にかかって無駄になる心配も無し。

まさに、天才軍師らしい無駄の無いスキルとなっている……わ け が な い !


散るんだよ、攻撃が!

せっかく全部決まれば無属性ダメージ3.15という素晴らしいスキルなのに!

速度デバフなんてどうでもええねん。

ボスアタッカーにそんなもん求めてない。


しかしまあ、とりあえず敵が1体ならば問題無いので、

①兵器

②全体or複数体スキル

③半兵衛さん

という基本の流れさえ出来ていれば問題無い……ただ、②までにボス以外を撃ち漏らすと事故の確率が跳ね上がるので要注意。


固有はまあまあなんだが……星5の固有だと思うと微妙だなぁ。

スキル30%は及第点。

鬼特効は微妙。

兵器カウンタも本人限定10はなぁ……。


そういや、星4の半兵衛も微妙な性能だったし、官兵衛さんも星4星5共に微妙。

……もしかして、運営さんは秀吉さんとこの両兵衛が嫌いなのか?


開眼餌も検討に入るレベル。

星5という意味では当たりなのであろう。

ただ、星5演出でこの人なら……損した気分にはなるな。



続いての半蔵さんこちら。



本日最後は小少将さん。

敵ラ1体術ダメ1.60+確率呪い付与

敵ラ1体術ダメ1.60+確率呪い付与


ターゲットがバラけることについては半兵衛さんの所で散々記したから横に置くとして……申し訳ないが、敵に呪いを使ったことがないので、どうにも判断に困る。


ただ、苛烈な攻めを展開してくるボスの凶兆が無くなるということであれば、効けば便利だろうなとは思う……効けばな。


呪い無効みたいなステータス結構目にするんだよなぁ……どうなんだろう?


固有は中々。
及第点のスキルアップ。
及第点の敏捷性アップ。
毒と呪い無効は組み込みだと嬉しい。
これ、虎御前さんの上位交換だな。
もちろん移植にもオッケー。

構成は……呪いの扱いがイマイチよくわからないので、悪いが私からは提案出来ない。

ちょっと呪いに興味もあるし、固有も中々なので欲しいなぁ。