しかし、いよいよこうせんは近いですね。
 だいしょうにんさまだいあくこればだいぜんきたる」おおせになっておられますが、こくちゅう謗法ほうぼうはまだ続いておる。
 くわえて、正系門家の仏法ぶっぽうはいということが重なって、この二悪鼻を並べるという大悪がきたゆえににっぽんこうせんはいよいよさいしゅう段階だんかいである。
 だいしょうにんさまはるとどめんとおもへどもなつとなる」おおせになっておられますが、だいしょうにんさまのお力でこうせんは成る。これはれきてき必然ひつぜんなんです。
 このこうさいしゅう段階だんかいに今165万のだいしょうにんさまの仏弟子がこのほんの国に出現しているのであります。
 この時にだいしょうにんさまのお手伝いができる。何と有難ありがたことか。だいしょうにんさまのお味方をして戦えるこの宿縁の有難ありがたさよ。
 いかなるざいしょうもこの奉公ほうこうしょうめつする。そして、いっしょうのうちに必ずぶっさせていただける。
 さあ一つ、165万の団結でだいしょうにんさまどうのお手伝いを何としてもさせていただこうではありませんか。


平成26年 7月8日 浅井先生指導