ガス設備保守点検・続報33(令和6年)・シンクロニシティ・後編 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 5月28日(火)の「ガス設備保守点検・続報33(令和5年)・シンクロニシティ・中編・2」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 さて、前述致しましたように、古い ガス瞬間湯沸ゆわかし器を 約10年使用したときに、某・ガス会社から 『ガス特定保守製品の法定点検のお知らせ』の葉書が来ました。すなわち、ガス瞬間湯沸ゆわかし器の点検とのことでした。 ちなみに、点検料金は、金8,424円(税込み)(休日は、金10,584円[税込み])とのことでした。それで、上記のように、申し込みました。ところが、10年後に 同様に 『ガス特定保守製品の法定点検』が必要かどうかをきましたら、その担当者によりますと、必要なくなったとのことでありました。なお、前回 すなわち 平成30年9月27日の 『ガス特定保守製品の法定点検』は、その担当者と同じ人が担当でありました。ついながら、その『ガス特定保守製品の法定点検』は なんだったのだろうかと思われました。 ちなみに、それで 調べましたら、令和3年(2021年)8月の法改正により 特定保守製品から ガス機器が除外され、製品の所有者に求められていた 法定点検を受ける責務が無くなった とのことでありました。なお、いい加減であるとのことでありました。

 それから、その担当者によりますと、作業の途中で モンキーを忘れたとのことでありました。それで、車に 取りに戻りました。

 

 

作業場

 

 

その担当者の工具

 

 

これから交換する 新品の ガス瞬間湯沸ゆわかし器

 

 

 

 しかも、古い ガス瞬間湯沸ゆわかし器をはずしましたら、くっしょんが  り付いていました。 ちなみに、十数年前の取り付けのときに、 り付けられたのだという話になりました。なお、そのときは 両親が 立ち会っており、当方は その場にませんでした。ついながら、父親は、工事のときは その作業の様子を すわって見ていました。

 それで、そのくっしょんは そのままにして、作業を続けることになりました。

 そのうえ、気温が 27℃でありましたので 境界の気温であり、エアコンを入れるかどうかを伺いました。すると、その担当者によりますと、暑くないとのことでありました。

 さらに、見積書を見ますと ガス管が ¥4,114円の金属フレキにされていましたが、最短が 40cmとのことでありました。それで、その担当者によりますと、機器との間隔が 20cmなので、蛇行してしまったとのことでありました。但し、機能的なことを尋ねましたら、問題ないとのことでありました。 ちなみに、その担当者によりますと、金属フレキのほうが 時代がきく とのことでありました。それで、長持ちするということですねと話しましたら、その担当者によりますと その通りとのことでありました。

 

 

蛇行した 金属フレキ(ガス瞬間湯沸ゆわかし器を結ぶ ガス管)

 

 

 

 のみならず、点検しましたら、誠に有り難いことに、ガスれは なしとのことでありました。但し、点火するときに ガスのにおいがしました。

 しかして、その担当者から、扇風機を使うかどうかを尋ねられました。それで、扇風機は使わないが、エアコンが設置されていることを伝えました。 ちなみに、その担当者によりますと、扇風機を使うと ガス瞬間湯沸ゆわかし器に風が当たって、安全装置が働くことがあるとのことでありました。なお、機器内でも 風が当たるのであるか と確認しましたら、その担当者によりますと、当たるとのことでありました。

 くわうるに、湯温調節つまみ と 能力切りえレバーの違いをきましたら、その担当者によりますと、湯温調節つまみは 水量の調節であり、能力切りえレバーは ガス量の調節とのことでありました。

 おまけに、前回同様に今回も、その担当者によりますと、魚焼き グリルは使っていますか とのことでありました。それで、上記のように 進呈した 『笑い と 菜食療法』の成書に書かれてありますように、菜食であることを 今回も伝えました。

 

 

ガス瞬間湯沸ゆわかし器の取り付け後

 

 


 ならびに、上記のように ガス瞬間湯沸ゆわかし器の取り付けが終了して、支払いになりました。 ちなみに、金額は ¥44、620円でありました。なお、平成26年(2014年)3月の印紙税法 と 租税特別措置法の改正までは、受取金額が 3万円以上の領収書には 収入印紙が必要とされていました。ついながら、誠に有り難いことに、その担当者も、3万円のことは 覚えているとのことでありました。ところが、最近では、領収書の受け取り金額が 5万円未満の場合、印紙税は かからず、収入印紙の り付けも 不要となっていますね。

 

 

領収書(本日 すなわち 6月21日(水)の日付が記されています)

 

 

 

 および、去る5月20日(土)の『菜食のおかず・417(ピーマン と 茄子なす)・洗濯物』のブログの上段などに、

『(前略)去る 4年前の12月6日(木)の【ガス衣類乾燥機・続報・5】のブログに記させて頂きましたように、ガス衣類乾燥機を導入しました。そのため平干ひらぼし そして しの表示のある衣類を除いて ガス衣類乾燥機を用いることが出来るようになりましたので、誠に有り難いことに す量が 少なくなりました。しかしながら、ガス衣類乾燥機は、衣類に ダメージを与えることが分かりました。すなわち、衣類に 穴がいてしまうのです。 ちなみに、ガス衣類乾燥機の温風 そして 回転させるときの 機械的刺激は 強いのですね。(後略)』と記させて頂きました。

 また、その担当者から、ガス衣類乾燥機「乾太くん」のことを尋ねられました。それで、上記のように ガス衣類乾燥機のフィルターに 沢山たくさん綿わたまって、下着などが せていって 穴がいてしまうことを話しました。すると、その担当者によりますと、『乾太くん』は パワーがある 火力が強くて っちゃっているからだ とのことでありました。すなわち、いたみ易いとのことでありました。

 しかも、その担当者によりますと、不明な点はとのことでありました。それで、いつものことですが、感謝の言葉を伝えました。 ちなみに、アイ・コンタクト(英語:eye contact)(視線と視線をわせること)して 話すことが出来て、誠に有り難いと話しました。なお、去る6月18日(日)の『理容店・続報46』のブログに記させて頂きましたように、本日のために 理容店に行きました。ついながら、その担当者によりますと 不要とのことでありましたが、製造会社に 同封されていた 所有者登録票を返送しました。

 ときに、誠に有り難いことに ガス瞬間湯沸ゆわかし器を 新しく 交換して、よかったと思われました。(後略)」と記させて頂きました。

 ところで、 一昨日おととい すなわち 5月26日(日)の「ガス設備保守点検・続報32(令和6年)・シンクロニシティ・後編」のブログの下段に、

「(前略)昨日 すなわち 5月25日(土)の『ガス設備保守点検・続報31(令和6年)・シンクロニシティ・後編』のブログの下段に、

『(前略)昨年は 前述致しましたように、5月10日(水)に届きました。ところが、今年は その約2週間後の 一昨日おととい すなわち 5月23日(木)に、前述致しました TES ガス設備保守点検のための返信用の封筒が送られてきました。それで、ぐに すなわち 本日の消印で 速達料金の切手をって、第二希望 までの日程を記入しまして 携帯電話番号を書いて、返送致しました。ちなみに、インターネットで調べましたように、追加の速達料金の切手をれば、大丈夫でありました。ついながら、上記のように 速達料金も付けようと思いました。何故なぜならば、近年 すなわち 一昨々年さきおととしの10月2日から 普通郵便では お届け日時の繰り下げとのことであり 二日 かります。さらに、特定記録郵便も含めまして 郵便は 土曜日も配達しなくなりました。つまり、土曜日配達の休止とのことであります。しかも、普通便でありますと 平日で 市内でも 三日 かることがあるのであります。なお、普通郵便でありますと、週明けの27日(月) か 28日(火)の お届けになるのではないか と思われました。そのうえ、日程として きたる 5月28日(火)の希望も 第2希望として 出しているのであります。つまり、【日時に余裕をもって お送りください】とのことでありましたので、週明けの27日(月) か 28日(火)の お届けになると 先方に返信が到着して 余裕がないからであります。

 なお、いつものことですが、担当者は 車で来ますので、当家の駐車場を使って構わないことを 手紙を添えて 伝えました。(後略)』と記させて頂きました。

 ならびに、昨日 同じ市内で 速達で投函しましたので、本日 届くはずであります。ところが、以前 日曜日も 仕事に出ることがある と伺っておりましたので、誰かは ると思っておりました。ところが、ホーム・ページを見ますと、日曜日は休みになっておりました。それで、5月27日(月)の営業時間開始の 午前10時に 電話があると思われました。しかしながら、午後5時の営業時間の終了を過ぎても、電話が入りませんでした。そこで、今日は、もう 電話は入らないと思われました。ところが、午後5時36分になって、担当者から直接 電話が かってきました。それで、この日の仕事が終わって 電話を けてきたのであると思われ、誠に御苦労様ですとねぎらいました。そこで、土曜日・日曜日は 多用であると思われ、その両日は 委託をするのをはずさせてもらっていると伝えました。すると、その担当者によりますと、日曜日も出来なくはないが、わく大分だいぶ しぼられているとのことでありました。すなわち、日曜日は、営業所はまっているとのことでありました。そして、翌日は 無理と思っていると 伝えましたら、ぎゃくに 翌日は 大丈夫とのことでありました。それで、来週の火曜日が 駄目だめとのことでありました。そこで、そんな 急で いいかなと伝えましたら、こちらは 全然 大丈夫とのことでありました。それで、もう一度 『○○○さんは 急で 大丈夫ですか。』と尋ねましたら、『何もないので。』とのことでありました。そこで、『丁度ちょうど いいのであれば、いいのですけれどもね。』と答えました。それで、当家の駐車場を使って下さいと伝えました。すると、『大丈夫です。ありがとうございます。』とのことでありました。(後略)」と記させて頂きました。

 および、 来週の6月4日(火)の第一希望日は、久保田 亮 担当者は 休みとのことでありました。それで、その担当者の出勤日である 本日になりました。そこで、この5月28日(火) すなわち 本日の午後0時43分に 電話が入り、午後1時5分過ぎに 来るとのことでした。それで、午後1時4分頃に 見えて、しかも、電話が入りました。そして、午後2時10分頃に 終了しました。 ちなみに、今年は 一人ひとりが来ました。なお、例年 一人ひとりで来ているので、数年前も 一人ひとりで見える と思っていました。ところが、この年は 二人ふたりで見えましたので、あわてました。それで、今回は 二人ふたり分の お土産みやげを用意しました。ついながら、昨日 電話が入ったときに 雨は 大丈夫か尋ねようと思ったと伝えましたら、午後一番で行くので 大丈夫かと思うとのことでありました。すなわち、当方と同様に、時間天気を見てくれているのだと思われました。それで、御見逸おみそれしましたと伝えました。但し、かさを用意して、うしろで 差させてもらおうと思っていることを伝えました。すると、多分 大丈夫とのことでありました。 ちなみに、担当者は 車で来ますので、当家の駐車場を使って構わないことを 手紙を添えて 伝えました。そこで、上記のように 経費が たいへんですので 当家の駐車場を使って下さいと伝えました。すると、いつも お借りしている所で、とのことでありました。それで、上記のように、丁度ちょうど 午後1時5分に来ました。なお、その担当者によりますと、土砂降どしゃぶりであれば 中止だったとのことでありました。ついながら、上記と同様に、感謝の印と致しまして、直接 青森から取り寄せた りんごりんごの100%ジュースを 三人さんにん分、上記のように 2組 用意しました。さらに、上記と同様に、今回も 上の画像の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースも 2組分 持って帰ってもらいました。 ちなみに、家族で お飲み下さい と話しました。

 

 

感謝の印として あげた、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースを それぞれ 三人さんにん

 

 

感謝の印として 持ち帰り易いように 袋に詰めて あげた、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースを それぞれ 三人さんにん

 

 

感謝の印として あげた、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースを それぞれ 三人さんにん分 もう1組

 

 

感謝の印として 持ち帰り易いように 袋に詰めて あげた、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースを それぞれ 三人さんにん分 もう1組

 

 

 

 それから、去る 5月7日(火)の「通信販売による注文・続報9」のブログの下段に、

「(前略)1週間も あとの 本日 すなわち 5月7日(火)に、ようやく 届きました。但し、誠に遺憾なことに、この1週のあいだに ヤブされてしましました。

 

 

誠に有り難いことに、届いた ヤブ・マダニスプレー

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。 ちなみに、その担当者によりますと、外の室外機の様子を見るとのことでありました。それで、ヤブ 撃退のために、上記のヤブ・マダニスプレーを使おうと思っていると話しましたら、いいです また 夏に使って下さいとのことでありました。なお、すでに 使い始めているのでありますがね。

 また、去る 10年前の12月31日(水)の「コロッケ」のブログの中段に、

「(前略)去る12月25日(木)の『おげ』のブログ のコメントの回答、すなわち、コメント4で、

『(前略)もうすぐ お正月ですが、おもちちなんだことで御座ございます。すなわち、20数年前、(中略)おもちを食べることが出来ない地域があると伺いました。日本でも そのような地域があるのかと誠に驚きました。それ以来、誠に有り難いことに、願をけて、おもちは頂いておりません。(ひかえさせて頂いております。)このことは、去る10月5日(日)の【ボランティア・高尾山登山 】のブログ に記させて頂いたスタッフを含めたボランティアの方々かたがた、そして、家族も知っています。(後略)』と お伝え申し上げましたが、前述の菜食にさせて頂いた同じ頃から実践致しております。

 どうぞよい年の瀬を お過ごし下さり、良い お年を お迎えになられて下さい。(後略)」と お伝え申し上げました。

 さらに、去る 9年前の1月5日(月)の「お正月料理」のブログの冒頭に、

「(前略)去る12月31日(水)の『コロッケ』のブログ と 去る1月1日(木)の『謹んで新年の御祝詞を申し上げます。(^O^)』のブログのコメントの回答、すなわち、コメント2で、

『(前略)20数年前、(中略)おもちを食べることが出来ない地域があると伺いました。日本でも そのような地域があるのかと 誠に驚きました。それ以来、誠に有り難いことに、がんけて、おもちは頂いておりません。(ひかえさせて頂いております。)このことは、去る10月05日(日)の【ボランティア・高尾山登山 】のブログに記させて頂きましたスタッフを含めたボランティアの方々かたがた、そして、家族も知っています。(後略)』と お伝え申し上げましたように、おもちの無い、小松菜 と ぶなしめじの野菜の お雑煮を頂いています。お正月に、日本中の方々かたがたみなもちを食べることが出来ますように と がんけて、心より祈らせて頂いております。(後略)」と記させて頂きました。 

 しかも、ガス・コンロの点検を始めるとのことでありました。それで、上記のように 進呈した 「笑い と 菜食療法」の成書に書かれてありますように 菜食であるので、魚を焼くためのガス・コンロのグリルは 使っていないことを伝えました。すると、その担当者によりますと、パン(ポルトガル語:pão)は食べますかとのことでありました。それで、お米を食べていることを伝えました。すると、おもちは 食べますかとのことでありました。そこで、「上記のように 30年以上前 おもちを食べることが出来ない地域があると伺いました。 ちなみに、日本(四国)でも そのような地域があるのかと 誠に驚き、ショックでありました。それ以来、誠に有り難いことに、がんけて、おもちは頂いておりません。なお、お正月に、日本中の方々かたがたみなもちを食べることが出来ますように と がんけて、心より祈らせて頂いております。」と伝えました。すると、その地域は 何か 風習などで食べないのですかと、その担当者から 尋ねられました。そこで、まずしいから食べられないのですと答えました。すると、誠に有り難いことに、その担当者によりますと、「素晴らしい。」とのことでありました。それで、お尋ね頂きましたので お答えしたのでありますが、普段 こちらからは 上記のことは伝えないと話しました。

 それから、その担当者によりますと、駄目だめになるとしたら、上記のガス・コンロが さきだろうとのむねでありました。 ちなみに、点火用の 単一乾電池 2個は 交換していることを伝えました。なお、そのガス・コンロの上に載っていた なべは降ろしました。ついながら、その担当者によりますと、そのガス・コンロに接続されている ガス管の交換は そのガス・コンロを買いえるときでいいとのことでありました。

 そのうえ、昨日 すなわち 5月27日(月)の「燻蒸式くんじょうしきの医薬品・13・前編」のブログ そして  昨日 すなわち 5月27日(月)の「燻蒸式くんじょうしきの医薬品・13・後編」のブログなどに、燻蒸式くんじょうしきの医薬品をいたことを記させて頂きました。それで、以前から この日に くことを決めていたと伝えました。ところが、昨日 急に 今日の訪問になると伺ったので、昨日 いたのではあるけれども、しっかり 換気をして においが残らないように配慮したことを伝えました。そして、燻蒸式くんじょうしきの医薬品をいたので、綺麗になっているはずであると話しました。すると、その担当者によりますと、誠に有り難いことに、においは 分からなかったとのことでありました。

 しかして、下の画像のように スリッパを用意しましたが、その担当者によりますと 今回も 持って来ているとのことでありました。ところが、土足厳禁の場所に 土足で入られてしまいました。

 

 

用意した スリッパ

 

 

 

 

 のみならず、去る 7年前の2月10日(金)の「家庭用ヒート・ポンプ給湯機の故障(両親の食事)」のブログの上段に、

「(前略)約2年前 父親が エネファーム(ENE・FARM)を導入しようとしたときに、このエコキュートの寿命が残っているので 待ってもらうように説得したことがあります。その理由を 以下に挙げます。すなわち、まず エネファームは 高額であること。また、新たに ガス管を引く必要があり、そのために 庭の土を掘り返し 木々が枯れてしまう と業者から言われたこと。ならびに、当時のエネファームは 稼働時の低周波音(御承知のことであらせられますように、身体からだへの影響が問題になっています)が大きいとのことであり、父親が音に敏感であること。および、家族員が少ないし 両親が高齢なので、それほど お湯を沸かさないこと(お湯を沸かすことによって、発電する仕組みになっています)。しかも、ガス代が 予想以上に高額になる との報告があったこと。そのうえ、床暖房、台所 そして 風呂場など すなわち 数ヶ所以上のリモコンを すべて 交換しなければならない ということなどです。但し、床暖房のパイプは 交換しなくてもいい とのことでありました。しかしながら、当初は このことは分からない とのことでした。尋ねて、ようやく 腰を上げて 教えてくれました。ちなみに、仮に 床暖房のパイプを交換することになりますと、大工事になります。床をがして、床暖房のパイプを交換することになる訳でありますからね。交換するかの選択を考えるためには、大きな情報であると思われます。

 そして、今回、この現場管理二級建築士によりますと、誠に有り難いことに エネファームにすることは 無駄とのことでありました。これまでの2年間も、出入りの電気屋などに話しましたが、同様の答えでした。(後略)」と記させて頂きました。 

 くわうるに、去る 6年前の1月13日(土)の「ガス設備定期保安点検(両親の食事)」のブログの上段に、

「(前略)エネファームの話になりました。このエネファームのことにつきましては、去る2月10日(金)の『家庭用ヒート・ポンプ給湯機の故障(両親の食事)』のブログの上段に記させて頂きました。それで、このエネファームに関します話をしましたら この担当係員によりますと、そのエネファームではなく 今のままでいい とのことでした。そこで、『利害を超えた意見を 誠に有り難う御座ございます。』と感謝の言葉を伝えました。ついながら、点検後に送付する葉書を渡されましたので、いつものように 記入して 投函しました。(後略)」と記させて頂きました。すなわち、その担当者から、新家の 湯沸ゆわかしは どうしているか 尋ねられました。それで、上記のように 某・大手電器メーカーの家庭用ヒート・ポンプ給湯機(エコキュート[英語: EcoCute])を用いていることを伝えました。そこで。エネファーム(ENE・FARM)は、家族が 大勢であればいい と話しましたら、誠に有り難いことに、同意してくれました。しかも、仮に エネファームを導入するとなりますと、ガス管を 約9mの道路の反対側の歩道から 引く必要があり、数十万円の費用が必要であると思われました。

 おまけに、昨年は フィルターの掃除をしてくれましたが、今年は フィルターの掃除は 必要ないとのことでした。しかしながら、誠に有り難いことに、掃除をしてくれました。ちなみに、その担当者によりますと、今回の 点検の対象である 浴室暖房乾燥機は あまり使っていませんね とのことでありました。それで、冬季の入浴時に 使用していると伝えました。なお、去る 昨年の1月26日(木)の「寒波襲来(水道管の凍結対策)続報・3」のブログに記させて頂きましたような 寒波が襲来したときには、誠に有り難かったことを伝えました。

 そして、昨年、浴室で 衣類を乾燥させるのでなければ、フィルターは それほど よごれないと言われたことを伝えました。すると、その担当者によりますと、よく覚えていますね とのことでありました。そこで、言われたことで 大事と思われることは覚えている と伝えました。すると、その担当者から 上記の ガス衣類乾燥機「乾太くん」を使っていますか と尋ねられました。それで、使っていると答えました。すると、「乾太くん」を使っているのであれば、浴室で衣類を乾燥させる必要はないとのことでありました。

 くわうるに、その担当者によりますと、冬に 凍結するときでも そのままでいいとのことでありました。それで、浴室暖房乾燥機の電灯線をつな いでおけば いいのですねと話しました。すなわち、電灯線につな いでおけば、自動で 対処してくれるのであります。

 しかして、10数年以上前に 両親が使用していた ひとつ前の 浴室暖房機が、そのままになっています。それで、その担当者によりますと、撤去しますかとのことでありました。そこで、撤去費用をきますと、数万円とのことでありました。そこで、ついでのときに 行なってもらう との話になりました。ちなみに、壁には 穴がいていますが、内外から その穴をふさぐとのことでありました。

 

 

10数年以上前に 両親が使用していた ひとつ前の 浴室暖房機

 

 

現在 使用している 浴室暖房乾燥機

 

 

 

 のみならず、誠に有り難いことに、10数年になる ガス風呂給湯器も、見てくれました。ちなみに、お風呂の残り湯は 抜きました。

 ならびに、前述致しました TES ガス設備保守点検は、15年が限界であります。それで、15年を超えると、こわれる前に その浴室暖房乾燥機を買いえる人が るとのことでありました。そして、使い続けるのであれば、¥550円/月の 所謂いわゆる 保守サービスがあるとのことでありました。但し、出張点検は ないとのことでありました。

 および、ガス瞬間湯沸ゆわかし器は 取扱説明書とりあつかいせつめいしょを見て なんとか 使えるようになったと伝えました。ちなみに、大半は 当方が洗い物をするのでありますが、家政婦が 喜んでいると伝えました。

 おまけに、上記のように 日曜日は 誰かは ると思っておりましたが、結局 一昨日おとといの日曜日は 誰も なかったとのことでありました。それで、昨日の月曜日の朝に 初めて、当方の便りを見たとのことでありました。それで、速達にしたので、昨日の月曜日の朝 一番に見てもらえたことになりますね。

 また、TES保守点検作業結果のお知らせ そして 満足度アンケートを渡されました。ちなみに、マルを付けて 感謝の言葉を添えて、ぐに 翌日 投函しました。なお、所要時間は、正味 35分でありました。ついながら、TES保守点検作業には、¥9,350円を支払っております。ちなみに、時給に換算しますと、1時間 当たり ¥1万6千円ということになりますね。なお、その担当者には、家族同様であると伝えました。ついながら、その担当者を見送りまして、夕方になりましたら 風が強くなり 土砂降どしゃぶりになりました。

 

 

本日 すなわち 5月28日(火)の日付が記されています

 

 

 

 さらに、過去に 同じ担当者が、6年前 すなわち 平成30年(2018年)9月27日(木)、5年前 すなわち 令和元年6月27日 そして 4年前 すなわち 令和2年5月27日に 3回見えていて、誠に奇遇なことに 3回 ともに 27日であります。そして、昨年は、令和5年5月24日でありました。

 

 (義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございました。唯々感謝。(^-^)