家政婦への贈り物・220・中編・11 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。 

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)
 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 4月30日(火)の「家政婦への贈り物・220・中編・10」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 さて、本日は、感謝の印と致しまして 言葉を添えて、家政婦に 下の画像の 御中元(素麺そうめん)、国産の 小豆、靖国神社の撤下神饌しんせん、父親が 飲みたいと言って 入手した ビール(上記のように アルコール分の高い ドライ・ビールは 避けるように 指示しました) そして 毎週 あげている食用油などを あげました。なお、上記のように、『家政婦に 毎回のように あげている品物』は 毎回 あげています。

 

 

家政婦に あげた 御中元(素麺そうめん

 

 

国産の 小豆

 

 

家政婦に あげた 靖国神社の撤下神饌しんせん

 

 

ビール

 

 

家政婦に 毎週 あげている植物油

 

 

家政婦に 毎回のように あげている 品物の一部

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、去る 4年前の9月3日(木)の「家政婦への贈り物・141・後編」のブログの上段やや下に、

「(前略)去る8月25日(火)の『家政婦への贈り物・140・後編』のブログの上段やや下に、

『(前略)去る8月14日(金)の【家政婦への贈り物・139・後編】のブログの中段やや上に、

【(前略)去る8月5日(水)の〖家政婦への贈り物・138・後編〗のブログの中段やや上に、

〖(前略)去る7月24日(金)の〔家政婦への贈り物・137・後編〕のブログ

 

 

の中段やや下に、

〔(前略)本日は、感謝の印と致しまして 言葉を添えて、家政婦に 下の画像の 国産の桃、国産の 小豆、父親が 飲みたいと言って 入手した ビール(上記のように アルコール分の高い ドライ・ビールは 避けるように 指示しました) そして 前述の 父親用の 新鮮な なまの 辛子めんたいこなどを あげました。なお、上記のように、〘家政婦に 毎回のように あげている品物〙は 毎回 あげています。

 

 

国産の桃

 

 

国産の 小豆

 

 

ビール

 

 

家政婦に あげた 新鮮な なまの 辛子めんたいこ

 

 

家政婦に 毎回のように あげている 品物の一部

 

 

 

(後略)〕と記させて頂きました。本日は、感謝の印と致しまして 言葉を添えて、家政婦に 下の画像の 国産の桃、国産の葡萄ぶどうぶどう(シャイン・マスカット)(¥1,707円[税込み]もしました)、前述の 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)を 持ち帰り易いように 包装して あげました。ちなみに、家政婦のために、熨斗のし紙をけて 上記のように 〔自分が希望する 梅干しが欲しいとのことでした。〕と記させて頂きましたごとく 前述の 減塩の南高梅の梅干し(塩分 8%)、国産の 小豆、父親が 飲みたいと言って 入手した ビール(上記のように アルコール分の高い ドライ・ビールは 避けるように 指示しました)、求められて 小筆 そして タイ・シルクなどを あげました。なお、上記のように、〔家政婦に 毎回のように あげている品物〕は 毎回 あげています。ついながら、この家政婦によりますと、誠に有り難いことに、この自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースは 美味おいしいとのことでした。

 

 

家政婦に あげた 国産の桃

 

 

家政婦に あげた 国産の桃

 

 

国産の葡萄ぶどうぶどう(シャイン・マスカット)

 

 

 

用意して 家政婦に あげた 減塩の 二種類の南高梅の梅干しのうち一つひとつ(塩分 8%)

 

 

熨斗のし紙をけて 用意して 家政婦に あげた 減塩の 二種類の南高梅の梅干しのうち一つひとつ(塩分 8%)

 

 

感謝の印として 持ち帰り易いように 風呂敷で 包装して 手渡した 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)

 

 

感謝の印として 持ち帰り易いように 風呂敷で 包装して 手提てさげ袋に入れて 手渡した 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)

 

 

国産の 小豆

 

 

家政婦に あげた ビール

 

 

小筆

 

 

タイ・シルク

 

 

タイ・シルク

 

 

タイ・シルク

 

 

家政婦に 毎回のように あげている 品物の一部

 

 

 

 

(後略)〗と記させて頂きました。本日は、感謝の印と致しまして 言葉を添えて、家政婦に 下の画像の お盆用の お菓子 すなわち 賣茶翁 仙台 みちのくせんべい(39枚入りの箱)、国産の 小豆、国産の 小豆入りの 玄米 おかゆ 2袋、国産の 梅の おかゆ 3袋、国産の桃、父親が 飲みたいと言って 入手した ビール(上記のように アルコール分の高い ドライ・ビールは 避けるように 指示しました)、貴重なマスク そして お盆用の お花のギフト券 5,000円分を あげました。なお、上記のように、〖家政婦に 毎回のように あげている品物〗は 毎回 あげています。

 

 

家政婦に あげた お盆用の お菓子

 

 

国産の 小豆

 

 

家政婦に あげた 国産の 小豆入りの 玄米 おかゆ 2袋

 

 

家政婦に あげた 国産の 梅の おかゆ 3袋

 

 

国産の桃

 

 

ビール

 

 

鰻の蒲焼・709(煮物・父親の食事)

家政婦に あげた 貴重なマスク

 

 

お盆用の お花のギフト券

 

 

お盆用の お花のギフト券 5,000円分

 

 

家政婦に 毎回のように あげている 品物の一部

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。本日は、感謝の印と致しまして 言葉を添えて、家政婦に 下の画像の 煎茶の詰め合わせ、国産のりんごりんご(¥646円[税込み]もしました)、国産の葡萄ぶどうぶどう(シャイン・マスカット)、国産の 小豆、前述の 父親用の 新鮮な なまの 辛子めんたいこ、父親が 飲みたいと言って 入手した ビール(上記のように アルコール分の高い ドライ・ビールは 避けるように 指示しました)2缶 そして 前述の 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)を 持ち帰り易いように 包装して あげました。ちなみに、家政婦のために、熨斗のし紙をけて 上記のように 【自分が希望する 梅干しが欲しいとのことでした。】と記させて頂きましたごとく 前述の 減塩の南高梅の梅干し(塩分 7%)などを あげました。なお、上記のように、【家政婦に 毎回のように あげている品物】は 毎回 あげています。ついながら、この家政婦によりますと 遠慮なくとのことでした。そして、この家政婦によりますと、美味おいしいとのことでした。

 

 

家政婦に あげた 煎茶の詰め合わせ

 

 

家政婦に あげた 煎茶の詰め合わせ

 

 

家政婦に あげた 煎茶の詰め合わせ

 

 

国産のりんごりんご

 

 

国産の葡萄ぶどうぶどう(シャイン・マスカット)

 

 

国産の 小豆

 

 

家政婦に あげた 新鮮な なまの 辛子めんたいこ

 

 

家政婦に あげた ビール 2缶

 

 

感謝の印として 家政婦に あげた 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り・塩分 7%)

 

 

感謝の印として 家政婦のために 熨斗のし紙をけて 用意して 手渡した、減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り・塩分 7%) 

 

 

感謝の印として 持ち帰り易いように 風呂敷で 包装して 家政婦に あげた 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り・塩分 7%)

 

 

感謝の印として 持ち帰り易いように 風呂敷で 包装して 手提てさげ袋に入れて 家政婦に あげた 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り・塩分 7%)

 

 

家政婦に 毎回のように あげている 品物の一部

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。本日は、感謝の印と致しまして 言葉を添えて、家政婦に 下の画像の 煎茶(新茶)、国産の 小豆、父親が 飲みたいと言って 入手した ビール(上記のように アルコール分の高い ドライ・ビールは 避けるように 指示しました)、新品の無地のタオル そして 去る2月21日(金)の『新型コロナ・ウイルス』のブログ と 去る5月6日(水)の『新型コロナ・ウイルス・続報』のブログなどに、武漢ぶかんウイルスのことを記させて頂きました。この武漢ぶかんウイルス用のウェット・ティッシュ などを あげました。なお、上記のように、『家政婦に 毎回のように あげている品物』は 毎回 あげています。ついながら、この家政婦によりますと、遠慮なくとのことでした。そして、上記の減塩の南高梅の梅干しは、美味おいしいとのことでした。ちなみに、『昔は おなかの薬とえば、毒消しの梅干しだったのです。』と前述致しましたが、このことを 家政婦に話しました。

 さらに、去る 4年前の11月27日(日)の『両親の食事(玄米の前処理)』のブログの下段に、

『(前略)去る  一昨年おととしの10月24日(金)の【 すこやかに生活をして頂くために】のブログ の中段 そして 去る  一昨年おととしの10月29日(水)の【身体の効率】のブログ と 去る 一昨年おととしの11月24日(月)の【抗酸化物質】のブログ の上段に、生体の細胞内のミトコンドリア内のT.C.A.回路(英語:tri-carboxylic acid cycle、T.C.A.サイクル)(トリカルボン酸回路)(他に、クエン酸回路 そして クレブス回路 などと呼ばれることがあります)のことを記させて頂きました。(後略)』と記させて頂きました。梅干しには クエン酸が含まれておりまして、このT.C.A.回路の反応系に現われる化合物の一つひとつであります。したがって、このクエン酸を摂取りますと、代謝を進めるとされている と その家政婦に伝えました。

 しかも、この家政婦が 梅干しの塩分のことを訴えていましたので、上記のように 減塩の南高梅の梅干しですが、料理 すなわち 雑炊ぞうすいなどに使うことも出来ると伝えました。すると、その家政婦によりますと、お茶漬ちゃづけにするとのことでした。

 

 

家政婦に あげた 煎茶(新茶)

 

 

家政婦に あげた 煎茶(新茶・狭山茶)

 

 

国産の 小豆

 

 

家政婦に あげた ビール

 

 

家政婦に あげた 新品の無地のタオル

 

 

家政婦に あげた 武漢ぶかんウイルス用のウェット・ティッシュ

 

 

家政婦に 毎回のように あげている 品物の一部

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。

 および、去る 4年前の11月1日(日)の「家政婦への贈り物・146・後編」のブログの下段に、

「(前略)去る10月15日(木)の『家政婦への贈り物・145・後編』のブログの下段に、

『(前略)去る10月10日(土)の【家政婦への贈り物・144・後編】のブログの下段に、

【(前略)去る9月25日(金)の〖家政婦への贈り物・143・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)去る9月20日(日)の〔家政婦への贈り物・142・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)本日は、感謝の印と致しまして 言葉を添えて、家政婦に 下の画像の ボア・シーツ、うなぎ蒲焼かばやき、家政婦の希望した サラダ(ケーキ) と フルーツのドリンク・ジュレのマンゴ、焼きプリン そして 落花生などを あげました。なお、上記のように、〘家政婦に 毎回のように あげている品物〙は 毎回 あげています。

 

 

ボア・シーツ

 

 

うなぎ蒲焼かばやき(家政婦によりますと、薄味とのことでした)

 

 

家政婦が希望して あげた サラダ(ケーキ)

 

 

フルーツのドリンク・ジュレのマンゴ

 

 

家政婦に あげた 焼きプリン(家政婦によりますと、美味おいしいとのことでした)

 

 

落花生


 

家政婦に 毎回のように あげている 品物の一部

 

 

 

(後略)〕と記させて頂きました。本日は、感謝の印と致しまして 言葉を添えて、家政婦に 下の画像の 国産の梨(豊水)、国産の トマト、国産の 小豆、父親が 飲みたいと言って 入手した ビール(上記のように アルコール分の高い ドライ・ビールは 避けるように 指示しました) そして 前述の 父親用の 新鮮な なまの 辛子めんたいこなどを あげました。なお、上記のように、〔家政婦に 毎回のように あげている品物〕は 毎回 あげています。

 

 

家政婦に あげた 国産の梨(豊水)

 

 

国産の トマト

 

 

国産の 小豆

 

 

ビール

 

 

家政婦に あげた 新鮮な なまの 辛子めんたいこ

 

 

家政婦に 毎回のように あげている 品物の一部

 

 

 

(後略)〗と記させて頂きました。本日は、感謝の印と致しまして 言葉を添えて、家政婦に 下の画像の 国産の葡萄ぶどうぶどう(シャイン・マスカット)、国産の 小豆 そして 石鹸などを あげました。なお、上記のように、〖家政婦に 毎回のように あげている品物〗は 毎回 あげています。

 

 

鰻の蒲焼・754(カレーうどん・父親の食事)

国産の葡萄ぶどうぶどう(シャイン・マスカット)

 

 

鰻の蒲焼・754(カレーうどん・父親の食事)

国産の 小豆

 

 

石鹸

 

 

家政婦に 毎回のように あげている 品物の一部

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。本日は、感謝の印と致しまして 言葉を添えて、家政婦に 下の画像の 国産の 小豆、父親が 飲みたいと言って 入手した ビール(上記のように アルコール分の高い ドライ・ビールは 避けるように 指示しました) そして 前述の 父親用の 新鮮な なまの 辛子めんたいこなどを あげました。なお、上記のように、【家政婦に 毎回のように あげている品物】は 毎回 あげています。

 

 

鰻の蒲焼・754(カレーうどん・父親の食事)

国産の 小豆

 

 

ビール

 

 

家政婦に あげた 新鮮な なまの 辛子めんたいこ

 

 

家政婦に 毎回のように あげている 品物の一部

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。本日は、感謝の印と致しまして 言葉を添えて、家政婦に 下の画像の 玄米うどん、国産の 大納言小豆、牛丼の具、父親が 飲みたいと言って 入手した ビール(上記のように アルコール分の高い ドライ・ビールは 避けるように 指示しました)、家政婦から求められた 栄養ドリンク そして アルカリ乾電池(¥570円[税抜き]もしました)などを あげました。なお、上記のように、『家政婦に 毎回のように あげている品物』は 毎回 あげています。

 

 

玄米うどん

 

 

家政婦への贈り物・146・後編

国産の 大納言小豆

 

 

牛丼の具

 

 

家政婦に あげた ビール

 

 

家政婦から求められた 栄養ドリンク

 

 

アルカリ乾電池

 

 

家政婦に 毎回のように あげている 品物の一部

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。

 また、去る 4年前の12月27日(日)の「家政婦への贈り物・151・中編・11」のブログの下段に、

「(前略)去る 12月17日(木)の『家政婦への贈り物・150・中編・11』のブログの下段に、

『(前略)去る12月11日(金)の【家政婦への贈り物・149・中編・11】のブログの下段に、

【(前略)去る11月27日(金)の〖家政婦への贈り物・148・中編・11〗のブログの下段に、

〖(前略)去る11月12日(木)の〔家政婦への贈り物・147・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)本日は、感謝の印と致しまして 言葉を添えて、家政婦に 下の画像の 国産の 大納言小豆、無添加 生なまタイプの減塩味噌みそ、前述の 父親用の 新鮮な なまの 辛子めんたいこ そして 父親が 飲みたいと言って 入手した ビール(上記のように アルコール分の高い ドライ・ビールは 避けるように 指示しました)などを あげました。なお、上記のように、〘家政婦に 毎回のように あげている品物〙は 毎回 あげています。

 

 (再度 半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、つぎのブログ記事に この続きを記させて頂きます。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございました。唯々感謝。(^-^)