家政婦への贈り物・220・中編・12 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。 

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)
 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 4月30日(火)の「家政婦への贈り物・220・中編・11」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 

鰻の蒲焼・788(カレーうどん・父親の食事)

国産の 大納言小豆

 

 

無添加 なまタイプの減塩味噌みそ

 

 

家政婦に あげた 新鮮な なまの 辛子めんたいこ

 

 

ビール

 

 

家政婦に 毎回のように あげている 品物の一部

 

 

 

(後略)〕と記させて頂きました。本日は、感謝の印と致しまして 言葉を添えて、家政婦に 下の画像の 国産の 新豆の小豆、聖護院しょうごいんかぶら千枚漬、前述の 父親用の 新鮮な なまの 辛子めんたいこ、父親が 飲みたいと言って 入手した ビール(上記のように アルコール分の高い ドライ・ビールは 避けるように 指示しました)、立てて使える フリーザー・バッグ3層構造 そして 不織布マスクなどを あげました。なお、上記のように、〔家政婦に 毎回のように あげている品物〕は 毎回 あげています。

 

 

国産の 新豆の小豆

 

 

聖護院しょうごいんかぶら千枚漬

 

 

家政婦に あげた 新鮮な なまの 辛子めんたいこ

 

 

ビール

 

 

家政婦に あげた 立てて使える フリーザー・バッグ

 

 

家政婦に あげた 3層構造 不織布マスク

 

 

家政婦への贈り物・148・後編

家政婦に 毎回のように あげている 品物の一部

 

 

 

(後略)〗と 記させて頂きました。本日は、感謝の印と致しまして 言葉を添えて、家政婦に 下の画像の 漬物の詰め合わせ、日本 蕎麦そば(後日 家政婦によりますと、美味おいしかったとのことでした)、 葡萄ぶどうぶどう(シャイン・マスカット) 、国産の 新豆の小豆、父親が 飲みたいと言って 入手した ビール(上記のように アルコール分の高い ドライ・ビールは 避けるように 指示しました)、のり 、そののり の附属品 そして 書道の小筆などを あげました。なお、上記のように、〖家政婦に 毎回のように あげている品物〗は 毎回 あげています。

 

 

家政婦への贈り物・149・後編

家政婦に あげた 漬物の詰め合わせ

 

 

家政婦に あげた 漬物の詰め合わせ(中身)(家政婦によりますと、これは 日持ちがしないとのことでした。それで、開封したら 早めに食べないと との話になりました)

 

 

漬物の詰め合わせ(中身)

 

 

漬物の詰め合わせ(中身)

 

 

漬物の詰め合わせ(中身)

 

 

漬物の詰め合わせ(中身)

 

 

漬物の詰め合わせ(中身)

 

 

漬物の詰め合わせ(中身)

 

 

漬物の詰め合わせ(中身)

 

 

漬物の詰め合わせ(中身)

 

 

漬物の詰め合わせ(中身)

 

 

家政婦への贈り物・149・後編

家政婦に あげた 日本 蕎麦そば

 

 

家政婦への贈り物・149・後編

家政婦に あげた 日本 蕎麦そば

 

 

家政婦に あげた 日本 蕎麦そば(中身)

 

 

鰻の蒲焼・812(カレーうどん・父親の食事)

葡萄ぶどうぶどう(シャイン・マスカット)

 

 

鰻の蒲焼・812(カレーうどん・父親の食事)

国産の 新豆の小豆

 

 

ビール

 

 

家政婦に あげた のり

 

 

家政婦に あげた のり の附属品

 

 

書道の小筆

 

 

家政婦に あげた 書道の小筆

 

 

家政婦に 毎回のように あげている 品物の一部

 

 

 

(後略)】と 記させて頂きました。なお、本日は、感謝の印と致しまして 言葉を添えて、家政婦に 下の画像の 和食の料理本、ハンディ・フレーム 使い切りタイプのライター、国産の 新豆の小豆、某・ブランドの アイスクリーム、前述の 父親用の 新鮮な なまの 辛子めんたいこ そして 父親が 飲みたいと言って 入手した ビール(上記のように アルコール分の高い ドライ・ビールは 避けるように 指示しました)などを あげました。なお、上記のように、【家政婦に 毎回のように あげている品物】は 毎回 あげています。

 

 

家政婦に あげた 和食の料理本

 

 

家政婦に あげた 和食の料理本

 

 

家政婦に あげた 和食の料理本

 

 

家政婦に あげた 和食の料理本(もう一人ひとりの家政婦によりますと 料理本は 沢山たくさん あるとのことなので、一人ひとりの家政婦に これらの和食の料理本をあげました)

 

 

ハンディ・フレーム 使い切りタイプのライター

 

 

鰻の蒲焼・812(カレーうどん・父親の食事)

国産の 新豆の小豆

 

 

某・ブランドの アイスクリーム

 

 

家政婦への贈り物・150・後編

家政婦に あげた 新鮮な なまの 辛子めんたいこ

 

 

ビール

 

 

家政婦に 毎回のように あげている 品物の一部

 

 

 

(後略)』と 記させて頂きました。本日は、感謝の印と致しまして 言葉を添えて、家政婦に 下の画像の 葡萄ぶどうぶどう(シャイン・マスカット) 、 国産の 新豆の小豆、玄米パン、国産の栗きんとん、国産の 干し柿、父親が 飲みたいと言って 入手した ビール(上記のように アルコール分の高い ドライ・ビールは 避けるように 指示しました) そして アンダー・シャツなどを あげました。なお、上記のように、『家政婦に 毎回のように あげている品物』は 毎回 あげています。

 

 

鰻の蒲焼・824(カレーうどん・父親の食事)

葡萄ぶどうぶどう(シャイン・マスカット)

 

 

鰻の蒲焼・824(カレーうどん・父親の食事)

国産の 新豆の小豆

 

 

家政婦に あげた 玄米パン

 

 

家政婦に あげた 国産の栗きんとん 

 

 

国産の 干し柿

 

 

ビール

 

 

アンダー・シャツ

 

 

家政婦に 毎回のように あげている 品物の一部

 

 

 

(後略)」と 記させて頂きました。

 ならびに、去る 一昨々年さきおととしの2月18日(木)の「家政婦への贈り物・156・後編」のブログの下段に、

「(前略)去る2月4日(木)の『家政婦への贈り物・155・後編』のブログの下段に、

『(前略)去る 1月21日(木)の【家政婦への贈り物・154・後編】のブログの下段に、

【(前略)去る1月7日(木)の〖家政婦への贈り物・153・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)去る1月3日(日)の〔家政婦への贈り物・152・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)本日は、感謝の印と致しまして 言葉を添えて、家政婦に 下の画像の 国産の 新豆の小豆、栗かの子、某・ブランドの アイスクリーム、国産の ちりめん、鳴門巻なるとまき鶏胸肉とりむねにく、父親用の 宅配食の 冷凍おかず 3食分、父親が 飲みたいと言って 入手した ビール(上記のように アルコール分の高い ドライ・ビールは 避けるように 指示しました) そして 新品の無地のタオルなどを あげました。なお、上記のように、〘家政婦に 毎回のように あげている品物〙は 毎回 あげています。

 

 

鰻の蒲焼・824(カレーうどん・父親の食事)

国産の 新豆の小豆

 

 

肉親の来訪・8・後編

家政婦に あげた 栗かの子

 

 

某・ブランドの アイスクリーム

 

 

ちりめん

 

 

家政婦に あげた 鳴門巻なるとまき

 

 

家政婦に あげた 鶏胸肉とりむねにく

 

 

鰻の蒲焼・824(カレーうどん・父親の食事)

父親用の 宅配食の 冷凍おかず 3食分

 

 

鰻の蒲焼・823(煮物・父親の食事)

父親用の 宅配食の 冷凍おかず 3食分

 

 

お節料理・令和3年(父親の食事)

父親用の 宅配食の 冷凍おかず 3食分

 

 

ビール

 

 

家政婦に あげた 新品の無地のタオル

 

 

家政婦に 毎回のように あげている 品物の一部

 

 

 

(後略)〕と 記させて頂きました。家政婦によりますと、上記の 父親用の 宅配食の 冷凍おかずは 味が濃いとのことでした。それから、本日は、感謝の印と致しまして 言葉を添えて、家政婦に 下の画像の 福袋、1万円相当のカタログ・ギフト、国産の 新豆の小豆、前述の 父親用の 新鮮な なまの 辛子めんたいこ、ツナの缶詰(家政婦によりますと、サラダに入れるとのことでした) そして 父親が 飲みたいと言って 入手した ビール(上記のように アルコール分の高い ドライ・ビールは 避けるように 指示しました)などを あげました。ちなみに、上のツナの缶詰につきまして、御承知のように 〔ツナ“tuna”〕とは、英語であり 〔まぐろ〕のことです。つまり、ツナの缶詰と言えば、原料は 〔まぐろ〕です。なお、家政婦が、カツオ もあると話していました。すなわち、カツオ が原料である缶詰は、上記の理由から ツナの缶詰ではなくて 〔シー・チキン〕と言われることがあるようであります。ついながら、上記のように、〔家政婦に 毎回のように あげている品物〕は 毎回 あげています。

 

 

家政婦に あげた 福袋

 

 

家政婦に あげた 1万円相当のカタログ・ギフト

 

 

鰻の蒲焼・835(カレーうどん・父親の食事)

国産の 新豆の小豆

 

 

家政婦に あげた 新鮮な なまの 辛子めんたいこ

 

 

家政婦に あげた ツナの缶詰

 

 

ビール

 

 

家政婦に 毎回のように あげている 品物の一部

 

 

 

(後略)〗と 記させて頂きました。本日は、感謝の印と致しまして 言葉を添えて、家政婦に 下の画像の 書道の小筆、ドクター・グリップ(ボールペン)、料亭しぐれ煮 詰合つめあわせ、国産の 小豆 そして 父親が 飲みたいと言って 入手した ビール(上記のように アルコール分の高い ドライ・ビールは 避けるように 指示しました)などを あげました。また、買い物で 父親が食べたいと言った 父親用の 新鮮な なまの 辛子めんたいこを委託したのですが、以前と同様に またしても 間違えて たらこ(すけとうだらの卵巣)を買って来てしまいましたので、この家政婦に あげました。なお、上記のように、〖家政婦に 毎回のように あげている品物〗は 毎回 あげています。

 

 

書道の小筆

 

 

ドクター・グリップ(ボールペン)

 

 

料亭しぐれ煮 詰合つめあわせ

 

 

料亭しぐれ煮 詰合つめあわせ

 

 

国産の 小豆

 

 

ビール

 

 

家政婦に あげた 新鮮な なまの たらこ(すけとうだらの卵巣)

 

 

家政婦に 毎回のように あげている 品物の一部

 

 

 

(後略)】と 記させて頂きました。本日は、感謝の印と致しまして 言葉を添えて、家政婦に 下の画像の 写真アルバム、個人情報保護スタンプ、そのえ(専用インク・カートリッジ)、キー・ホルダーとしてのロング・トラップ、ハンディ・フレーム 使い切りタイプのライター、国産の 小豆 そして 父親が 飲みたいと言って 入手した ビール(上記のように アルコール分の高い ドライ・ビールは 避けるように 指示しました)などを あげました。なお、上記のように、【家政婦に 毎回のように あげている品物】は 毎回 あげています。

 

 

家政婦に あげた 写真アルバム

 

 

個人情報保護スタンプ

 

 

そのえ(専用インク・カートリッジ)

 

 

家政婦に あげた キー・ホルダーとしてのロング・トラップ

 

 

ハンディ・フレーム 使い切りタイプのライター

 

 

鰻の蒲焼・857(カレーうどん・父親の食事)

国産の 小豆

 

 

ビール

 

 

家政婦に 毎回のように あげている 品物の一部

 

 

 

(後略)』と 記させて頂きました。本日は、感謝の印と致しまして 言葉を添えて、家政婦に 下の画像の サラサラタイプのナチュラル・シャンプー、高級 深蒸し茶、前述の 父親用の 新鮮な なまの 辛子めんたいこ、国産の 小豆、玄米の栄養ドリンク そして 父親が 飲みたいと言って 入手した ビール(上記のように アルコール分の高い ドライ・ビールは 避けるように 指示しました)などを あげました。 なお、上記のように、『家政婦に 毎回のように あげている品物』は 毎回 あげています。

 

 

サラサラタイプのナチュラル・シャンプー

 

 

家政婦に あげた 高級 深蒸し茶

 

 

家政婦に あげた 新鮮な なまの 辛子めんたいこ

 

 

鰻の蒲焼・857(カレーうどん・父親の食事)

国産の 小豆

 

 

家政婦に あげた 玄米の栄養ドリンク

 

 

家政婦に あげた 玄米の栄養ドリンク

 

 

ビール

 

 

家政婦に 毎回のように あげている 品物の一部

 

 

 

(後略)」と 記させて頂きました。

 

 (再度 半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、つぎのブログ記事に この続きを記させて頂きます。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございました。唯々感謝。(^-^)