家政婦への贈り物・220・中編・10 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。 

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)
 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 4月30日(火)の「家政婦への贈り物・220・中編・9」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 

鰻の蒲焼・594(カレーうどん・父親の食事)

国産の 新豆の小豆

 

 

国産の 焼き海苔のり

 

 

しゅんである 国産の デコポン(不知火しらぬい)(家政婦によりますと、美味おい しいとのことでした)

 

 

家政婦に 毎週 あげている植物油

 

 

家政婦に 毎回のように あげている 品物の一部

 

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。本日は、感謝の印と致しまして 言葉を添えて、家政婦に 下の画像の 家政婦が 間違って買ってきた 歯ブラシ、ケア・マネージャーが勧めた アイ・マスク、国産の 新豆の小豆、国産の 焼き海苔のりしゅんである 国産の デコポン(不知火しらぬい)(家政婦によりますと、美味おい しいとのことでした) そして 毎週 あげている食用油などを あげました。ついながら、上記のように、『家政婦に 毎回のように あげている品物』は 毎回 あげています。

 

 

家政婦に あげた 歯ブラシ(家政婦によりますと、昔 かたい歯ブラシを使っていた とのことでした)

 

 

家政婦に あげた アイ・マスク(家政婦によりますと、熱くなり過ぎるとのことでした)

 

 

鰻の蒲焼・604(カレーうどん・父親の食事)

国産の 新豆の小豆

 

 

家政婦への贈り物・125・後編

国産の 焼き海苔のり

 

 

鰻の蒲焼・603(煮物・父親の食事)

しゅんである 国産の デコポン(不知火しらぬい

 

 

家政婦に 毎週 あげている植物油

 

 

家政婦に 毎回のように あげている 品物の一部

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、去る 4年前の5月30日(土)の「家政婦への贈り物・131・後編」のブログの中段やや上に、

「(前略)去る5月19日(火)の『家政婦への贈り物・130・後編』のブログの中段やや上に、

『(前略)去る5月15日(金)の【家政婦への贈り物・129・後編】のブログの中段やや上に、

【(前略)去る4月30日(木)の〖家政婦への贈り物・128・後編〗のブログの下段やや上に、

〖(前略)去る4月22日(水)の〔家政婦への贈り物・127・後編〕のブログの下段やや上に、

〔(前略)本日は、感謝の印と致しまして 言葉を添えて、家政婦に 下の画像の 前述の 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)を 持ち帰り易いように 包装して あげました。ちなみに、家政婦のために、熨斗のし紙をけて 上記のように 〘自分が希望する 梅干しが欲しいとのことでした。〙と記させて頂きましたごとく 〘梅かつお〙の南高梅の梅干し、玄米やきドーナツ、国産の 新豆の小豆、国産の 焼き海苔のりしゅんである 国産の デコポン(不知火しらぬい)、父親用の 新鮮な なまの 辛子めんたいこ そして 毎週 あげている食用油などを あげました。なお、上記のように、〘家政婦に 毎回のように あげている品物〙は 毎回 あげています。ついながら、この家政婦によりますと、恐縮とのことでした。

 

 

感謝の印として 家政婦のために 熨斗のし紙をけて 用意して 手渡した、〘梅かつお〙の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)

 

 

感謝の印として 持ち帰り易いように 風呂敷で 包装して 手渡した 〘梅かつお〙の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)

 

 

感謝の印として 持ち帰り易いように 風呂敷で 包装して 手提てさげ袋に入れて 手渡した 〘梅かつお〙の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)

 

 

家政婦に あげた 玄米やきドーナツ(以前も あげた 家政婦によりますと、この玄米やきドーナツは 美味おい しいとのことでした)

 

 

国産の 新豆の小豆

 

 

国産の 焼き海苔のり

 

 

しゅんである 国産の デコポン(不知火しらぬい

 

 

家政婦に あげた 新鮮な なまの 辛子めんたいこ

 

 

家政婦に 毎週 あげている植物油

 

 

家政婦に 毎回のように あげている 品物の一部

 

 

 

(後略)〕と記させて頂きました。本日は、感謝の印と致しまして 言葉を添えて、家政婦に 下の画像の 2枚のタオル、2枚の布巾ふきん、2組のハンド・ソープ と その詰め替え、国産の 新豆の小豆、国産の 焼き海苔のり、国産の セロリ、しゅんである 国産の デコポン(不知火しらぬい)(家政婦によりますと、美味おい しいとのことでした) そして 毎週 あげている食用油などを あげました。ついながら、上記のように、〔家政婦に 毎回のように あげている品物〕は 毎回 あげています。

 

 

二人ふたりの家政婦に それぞれ あげた タオル 2枚

 

 

二人ふたりの家政婦に それぞれ あげた 布巾ふきん 2枚

 

 

二人ふたりの家政婦に それぞれ あげた ハンド・ソープ と その詰め替え 2組

 

 

国産の 新豆の小豆

 

 

家政婦への贈り物・127・後編

国産の 焼き海苔のり

 

 

家政婦に あげた 国産の セロリ

 

 

鰻の蒲焼・614(煮物・父親の食事)

しゅんである 国産の デコポン(不知火しらぬい

 
 

家政婦に 毎週 あげている植物油

 

 

家政婦に 毎回のように あげている 品物の一部

 

 

 

(後略)〗と記させて頂きました。本日は、感謝の印と致しまして 言葉を添えて、家政婦に 国産の 新豆の小豆、国産の 焼き海苔のりしゅんである 国産の 甘夏あまなつ蜜柑みかん(家政婦によりますと、美味おい しいとのことでした)、父親が 飲みたいと言って 買って来た ビール(アルコール分の高い ドライ・ビールは 避けるように 指示しました) そして 毎週 あげている食用油などを あげました。ついながら、上記のように、〖家政婦に 毎回のように あげている品物〗は 毎回 あげています。

 

 

国産の 新豆の小豆

 

 

しゅんである 国産の 甘夏あまなつ蜜柑みかん

 

 

ビール

 

 

家政婦に 毎週 あげている植物油

 

 

家政婦に 毎回のように あげている 品物の一部

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。本日は、感謝の印と致しまして 言葉を添えて、家政婦に 下の画像の 前述の 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)を 持ち帰り易いように 包装して 2箱 あげました。ちなみに、家政婦のために、熨斗のし紙をけて 上記のように 【自分が希望する 梅干しが欲しいとのことでした。】と記させて頂きましたごとく 【しらら】の南高梅の梅干し、父親用の 新鮮な なまの 辛子めんたいこ、某・ブランドの アイスクリーム みっつ、ハンディ・フレーム 使い切りタイプのライター、生前の母親が 飛騨高山に 旅行した際に買ってきた 鳥のアクセサリー ふた つ、家政婦に求められて 某・有名ブランドのテレビ と そのテレビ台 そして 毎週 あげている食用油などを あげました。なお、この家政婦によりますと、5年使用した テレビが 見られなくなって ガタがきたから 嬉しいとのことでした。ついながら、上記のように、【家政婦に 毎回のように あげている品物】は 毎回 あげています。なお、2階にあった 某・有名ブランドのテレビを 運搬するために 当方が 1階に降ろしたのですが、もう一人ひとりの家政婦によりますと、持って行く 家政婦 本人で 運ばせたら いいとのことでした。

 

 

家政婦に あげた 梅干し

 

 

 用意して 家政婦に あげた 減塩の 二種類の南高梅の梅干しのうち一つひとつ(塩分 5%)

 

 

 用意して 家政婦に あげた 減塩の 二種類の南高梅の梅干しのうち一つひとつ(塩分 5%)

 

 

熨斗のし紙をけて 用意して 家政婦に あげた 減塩の 二種類の南高梅の梅干しのうち一つひとつ(塩分 5%)

 

 

感謝の印として 持ち帰り易いように 風呂敷で 包装して 手渡した 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)

 

 

家政婦への贈り物・130・後編

感謝の印として 持ち帰り易いように 風呂敷で 包装して 手提てさげ袋に入れて 手渡した 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)

 

 

家政婦に あげた 新鮮な なまの 辛子めんたいこ

 

 

家政婦に あげた 某・ブランドの アイスクリーム みっ

 

 

ハンディ・フレーム 使い切りタイプのライター

 

 

家政婦に あげた、生前の母親が 飛騨高山に 旅行した際に買ってきた 鳥のアクセサリー ふた

 

 

家政婦に あげた、生前の母親が 飛騨高山に 旅行した際に買ってきた 鳥のアクセサリー ふた

 

 

家政婦に あげた 某・有名ブランドのテレビ

 

 

家政婦に あげた 某・有名ブランドのテレビ と そのテレビ台

 

 

家政婦に あげた 某・有名ブランドのテレビのリモコン

 

 

家政婦に 毎週 あげている植物油

 

 

家政婦に 毎回のように あげている 品物の一部

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。本日は、感謝の印と致しまして 言葉を添えて、家政婦に 下の画像の 前述の 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)を 持ち帰り易いように 包装して あげました。ちなみに、家政婦のために、熨斗のし紙をけて 上記のように 『自分が希望する 梅干しが欲しいとのことでした。』と記させて頂きましたごとく 前述の 減塩の南高梅の梅干し(塩分 8%)、父親が 飲みたいと言って 買って来た ビール(上記のように アルコール分の高い ドライ・ビールは 避けるように 指示しました)、某・有名ブランドのテレビ そして 毎週 あげている食用油などを あげました。ついながら、上記のように、『家政婦に 毎回のように あげている品物』は 毎回 あげています。なお、2階にあった 某・有名ブランドのテレビを 運搬するために 当方が 1階に降ろしたのですが、もう一人ひとりの家政婦によりますと、持って行く 家政婦 本人で 運ばせたら いいとのことでした。

 

 

用意して 家政婦に あげた 減塩の 二種類の南高梅の梅干しのうち一つひとつ(塩分 8%)

 

 

熨斗のし紙をけて 用意して 家政婦に あげた 減塩の 二種類の南高梅の梅干しのうち一つひとつ(塩分 8%)

 

 

感謝の印として 持ち帰り易いように 風呂敷で 包装して 手渡した 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)

 

 

感謝の印として 持ち帰り易いように 風呂敷で 包装して 手提てさげ袋に入れて 手渡した 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)

 

 

ビール

 

 

家政婦に あげた 某・有名ブランドのテレビ

 

 

家政婦に あげた 某・有名ブランドのテレビのリモコン

 

 

家政婦に あげた 某・有名ブランドのテレビのリモコン

 

 

家政婦に 毎週 あげている植物油

 

 

家政婦に 毎回のように あげている 品物の一部

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。

 および、去る 4年前の7月12日(日)の「家政婦への贈り物・136・中編・10」のブログ

 

 

の下段やや上に、

「(前略)一昨々日さきおととい すなわち 7月9日(木)の『家政婦への贈り物・135・後編』のブログの下段に、

『(前略)去る7月3日(金)の【家政婦への贈り物・134・後編】のブログの下段に、

【(前略)去る6月26日(金)の〖家政婦への贈り物・133・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)去る6月15日(月)の〔家政婦への贈り物・132・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)本日は、感謝の印と致しまして 言葉を添えて、家政婦に 下の画像の 前述の 父親用の 新鮮な なまの 辛子めんたいこ、前述の 父親が 飲みたいと言って 買って来た ビール(上記のように アルコール分の高い ドライ・ビールは 避けるように 指示しましたが、この家政婦は、ドライ・ビールを買って来てしまいました) そして 毎週 あげている食用油などを あげました。なお、上記のように、〘家政婦に 毎回のように あげている品物〙は 毎回 あげています。

 

 

家政婦に あげた 新鮮な なまの 辛子めんたいこ

 

 

ビール(間違って、家政婦が 買って来た ドライ・ビール)

 

 

家政婦に 毎週 あげている植物油

 

 

家政婦に 毎回のように あげている 品物の一部

 

 

 

(後略)〕と記させて頂きました。本日は、感謝の印と致しまして 言葉を添えて、家政婦に 下の画像の 玄米クッキー、さくらんぼ(佐藤錦)、父親が 食べたいと言って 買って来た マスク・メロン、国産の 小豆、前述の 父親用の 新鮮な なまの 辛子めんたいこ、前述の 父親が 飲みたいと言って 買って来た ビール(上記のように アルコール分の高い ドライ・ビールは 避けるように 指示しました) そして 毎週 あげている食用油などを あげました。なお、上記のように、〔家政婦に 毎回のように あげている品物〕は 毎回 あげています。

 

 

家政婦に あげた 玄米クッキー

 

 

家政婦に あげた さくらんぼ(佐藤錦)

 

 

家政婦に あげた マスク・メロン(後日 家政婦によりますと、誠に有り難いことに 美味おい しかったとのことでした)

 

 

国産の 小豆

 

 

家政婦に あげた 新鮮な なまの 辛子めんたいこ

 

 

鰻の蒲焼・655(カレーうどん・父親の食事)

ビール

 

 

家政婦に 毎週 あげている植物油

 

 

家政婦に 毎回のように あげている 品物の一部

 

 

 

(後略)〗と記させて頂きました。本日は、感謝の印と致しまして 言葉を添えて、家政婦に 下の画像の 桃、小麦粉がないとのことでしたので ¥328円(税込)の小麦粉 そして 毎週 あげている食用油などを あげました。なお、上記のように、〖家政婦に 毎回のように あげている品物〗は 毎回 あげています。

 

 

 

 

小麦粉

 

 

家政婦に 毎週 あげている植物油

 

 

家政婦に 毎回のように あげている 品物の一部

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。本日は、感謝の印と致しまして 言葉を添えて、家政婦に 下の画像の 桃、国産の 新豆の小豆、父親が 飲みたいと言って 入手した ビール(上記のように アルコール分の高い ドライ・ビールは 避けるように 指示しました) そして 毎週 あげている食用油などを あげました。なお、上記のように、【家政婦に 毎回のように あげている品物】は 毎回 あげています。

 

 

 

 

鰻の蒲焼・676(カレーうどん・父親の食事)

国産の 新豆の小豆

 

 

鰻の蒲焼・655(カレーうどん・父親の食事)

ビール

 

 

家政婦に 毎週 あげている植物油

 

 

家政婦に 毎回のように あげている 品物の一部

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。

 

 (再度 半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、つぎのブログ記事に この続きを記させて頂きます。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございました。唯々感謝。(^-^)