郵便局員との会話・続報79(愛国・国益)・中編・4 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。 

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)
 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 3月25日(月)の「郵便局員との会話・続報79(愛国・国益)・中編・3」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 しかも、去る 一昨年おととしの7月19日(日)の『氏神神社に向かう途中の出来事(肛門期と強迫性格の関係)』のブログの中段やや下に、

『(前略)去る7月3日(金)の【父親の食事(カレーうどん)、洗濯 そして 入浴・171(おむつをはずすタイミング)】のブログの中段やや下 そして 一昨日おととい すなわち 7月17日(金)の【父親の食事(カレーうどん)、洗濯 そして 入浴・173】のブログに記させて頂きました 介護福祉士のかた(非常勤)にも、この肛門期と強迫性格の関係の話を しばしば おこなっています。すると、誠に有り難いことに 納得してくれます。すなわち、強迫性格の人は 上記のように 車内の隣にる人のかばんが いているのを めずには気が済まない 我慢出来ない ということも、うなずいてくれました。つまり、前述致しましたように、外見的にも、言動でも、普段はわかりませんが、ストレッサー(英語:stressor)がかって、退行致しまして、肛門(英語:anal)期まで 至りますと、そこに固着が存在しますから、【めなきゃ!】という強迫が しょうじます。なお、誠に有り難いことに、このことも その介護福祉士のかた(非常勤)は うなずいて納得してくれました。(後略)』と記させて頂きました。

 話を戻しますが、上記の嫁も、かばんが いているのが気になるので、指摘まで するのであります。(後略)」と記させて頂きました。

 そのうえ、去る 一昨年おととしの8月3日(水)の「郵便局員との会話・続報59(愛国・国益)・後編」のブログの上段に、

「(前略)去る8月1日(月)の『郵便局員との会話・続報58(愛国・国益)・後編』のブログの上段に、

『(前略)去る 7月19日(火)の【郵便局員との会話・続報57(愛国・国益)・後編】のブログの上段に、

【(前略)去る5月29日(日)の〖菜食のおかず・65(買い物)〗のブログの上段に、

〖(前略)通りかった人によりますと、〔余計なことをして・・・〕とのことでした。すなわち、相手の状態を しっかり 観察して、えて 行なわない思いりもあるのであります。つまり、毎度の 仕切りたがる 強迫性格の人なのであります。(後略)〗と記させて頂きました。

 さて、上記の郵便局でも、当方が 窓口で 真剣に対応しているときのことであります。すなわち、後方から 年配の女性が、無言で 当方のスーツのまくれに 手をけるのであります。 ちなみに、背後から 無言でしたので、驚きました。なお、この年配の女性は、窓口の順番を待っているのですが イライラしている様子でした。ついながら、この年配の女性が 窓口を対応しているところを見ましたら、乱暴な人でした。 ちなみに、この行為が 男女が 逆でしたら、たいへんなことになります。ようするに、仮に 女性のスカートが まくれていると致しまして、それに対して 無言で 手をけたら 下手をしたら 警察沙汰ざたになるかもしれませんね。

 ときに、去る 7月10日(日)の〖盂蘭盆会うらぼんえ(父親の初盆[新盆])・前編〗のブログ去る 7月10日(日)の〖盂蘭盆会うらぼんえ(父親の初盆[新盆])・中編・1〗のブログ去る 7月10日(日)の〖盂蘭盆会うらぼんえ(父親の初盆[新盆])・中編・2〗のブログ そして 去る7月10日(日)の〖盂蘭盆会うらぼんえ(父親の初盆[新盆])・後編〗のブログなどに、父親の初盆(新盆)のことを記させて頂きました。 ちなみに、上記のように、去る7月7日(木)の昼に その郵便局から 親展の便りが届きました。それで、ぐ すなわち 去る7月7日(木)の午後0時50分に、その郵便局に電話しました。そして、父親の初盆(新盆)のことがあるので、本日 すなわち 7月19日(火)の営業開始時間 一番に行くと伝えました。そこで、そう 実行しました。すると、その郵便局員(男性)によりますと、誠に有り難いことに、〖たいへんでしたね。〗とのことでした。(後略)】と記させて頂きました。

 過日、レターパック プラスを投函するために ポストに行きましたら、投入出来ませんでした。それで、郵便局の窓口に行き 手渡しました。 ちなみに、その窓口で 対応したのは、【よしだ】さんでした。

 また、速達で 特定記録の郵便を投函するために、本日、郵便局に行きました。ちなみに、前述致しました 6回前に 官製葉書はがきと言った 郵便局員に当たりました。それで、前回と同様に、6回前に 久しぶりに 官製葉書はがきと伺い、なつかかしく思いました と伝えました。そして、今回も、郵政省の時代のほうが よかったですね との話になりました。(後略)』と記させて頂きました。

 ならびに、去る7月2日(土)の『靖國神社崇敬奉賛会・続報3(英霊の【祭神之記】)』のブログの上段に、

『(前略)去る5月7日(土)の【靖國神社崇敬奉賛会・続報2】のブログの上段に、

【(前略)去る 4月21日(木)の〖靖國神社崇敬奉賛会・続報〗のブログの上段に、

〖(前略)一昨日おととい すなわち 4月19日(火)の〔靖國神社崇敬奉賛会〕のブログの上段に、

〔(前略)靖國神社に関しましては、最近では、去る2月2日(水)の〘永代神楽祭(令和4年)続報〙のブログを記させて頂きました。

 ときに、去る3月11日(金)の〘父親の転帰〙のブログに記させて頂きましたように、父親が 母親に続いて 亡くなりました。それで、これまでは 靖國神社崇敬奉賛会年会費を 父親の名前で振り込んでおりましたが、当方が 引きぐことになりました。そこで、これを機に 父親の正会員ではなくて ¥50,000 円を支払って 終身正会員になろうと思います。それで、本日の午前9時の開始を待って、電話しました。そして、申し込みました。(後略)〕と記させて頂きました。

 それから、電話で 丁重に申し込みをして、本日、返信がありました。それで、同封されていた 振替用紙で 終身正会員として ¥50,000 円を支払いました。

 

 

(本日 すなわち 4月21日[木]の日付が記されています)

 

 

 

(後略)〗と記させて頂きました。そして、昨日 ようやく 3週間以上が 経過して、奉納金の受納証が届きました。それで、靖國神社崇敬奉賛会に入会すると 英霊の〖祭神之記〗を申し込めるというので、早速 必要事項を記入して 丁重に 手紙を添えて 速達で送りました。(後略)】と記させて頂きました。

(中略)

 そして、本日 ようやく 約2ヶ月が 経過して、その英霊の【祭神之記】が 届きました。(後略)』と記させて頂きました。

 ところで、本日は、上記のように 大東亜戦争で戦没して 靖國神社で まつられている 伯父に関係する 『戦没者等の遺族に対する特別弔慰金』のことで ゆうちょ窓口に行きました。 ちなみに、郵便局員の担当者は、誠に有り難いことに 『泉』という男性でした。なお、この郵便局員にも話しましたので 誠に有り難いことに 理解してくれましたが、お金のことよりも 伯父に関することなので、大事に考えました。

 ついながら、その郵便局員にも話したのですが、明日の天気予報が 急に 雨になりました。それで、急遽 本日、郵便局に行くことになりました。そこで、ゆうちょ窓口は 午後4時まで なのですが、午後3時55分に到着しました。

 つぎに、机に座っている 年配女性から 声をけられました。(後略)」と記させて頂きました。

 さて、去る 一昨年おととしの8月28日(日)の「本の進呈・続報94・後編(シンクロニシティ)」のブログの下段に、

「(前略)母親の信仰していた 宗教の男性 三人さんにんに、上記の成書を 速達で 進呈しました。ついながら、この作業が 一昨々日さきおとといから連続で 本日の昼まで かりました。すなわち、今回は 誠に特別に、三晩 寝ないで 作成させて頂き 昼になりました。(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、去る 一昨年おととしの11月15日(火)の「郵便局員との会話・続報65(愛国・国益)・後編」のブログの中段やや上に、

「(前略)去る11月7日(月)の『郵便局員との会話・続報64(愛国・国益)・後編』のブログの下段に、

『(前略)去る11月2日(水)の【郵便局員との会話・続報63(愛国・国益)・後編】のブログの下段に、

【(前略)去る10月26日(水)の〖郵便局員との会話・続報62(愛国・国益)・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)去る10月4日(火)の〔郵便局員との会話・続報61(愛国・国益)・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)去る8月29日(月)の〘郵便局員との会話・続報60(愛国・国益)・後編〙のブログの下段に、

〘(前略)この速達 すなわち レターパック・プラス と レターパック・ライトを投函するために ポストに行きましたら、投入出来ませんでした。それで、郵便局の窓口に行き 手渡しました。 ちなみに、当初 捺印の手数をけない レターパック・ライトに宛名あてなを書いたのですが、厚さ 3cmを超えてしまいましたので 急遽 レターパック・プラスで作り直しました。なお、誠に有り難いことに、担当の郵便局員は いつもの人でした。

 

 

当初 宛名あてなを書いた レターパック・ライト

 

 

厚さ 3cmを超えましたので、急遽 作り直しました レターパック・プラス

 

 

 

(後略)〙と記させて頂きました。

 および、上記のように 父親が亡くなりましたので、年賀状欠礼を送るために 少し 余分に 200枚の喪中葉書はがき を買いに行きました。 ちなみに、しもだ局長が来ました。また、たかはし、まつばら そして あきもとの局員が ました。(後略)〕と記させて頂きました。

 また、年賀状欠礼を送るために 購入した 喪中葉書はがき のことで、郵便局に行きました。 ちなみに、局内に 〔みません。〕という言葉が交差していました。なお、戸塚局員によりますと、〔心配〕とのことでした。(後略)〗と記させて頂きました。

 しかも、今回も、上記のように 年賀状欠礼を送るために 購入した 喪中葉書はがき のことで、郵便局に行きました。 ちなみに、誠に有り難いことに、今回も 前回と同様に、担当は 戸塚局員でした。それで、この局員によりますと、〖みません。〗とのことでした。なお、この局員は、〖みません。〗いう言葉が 口癖なのであります。(後略)】と記させて頂きました。

 そのうえ、一昨々日さきおととい すなわち 11月2日(金)の【本の進呈・続報95・後編(シンクロニシティ)】のブログの下段に、

【(前略)その返信の作業が 加わることになってしまいました。ついながら、これらの作業が 朝まで かり さらに 翌々々日 すなわち 四日間 かり 夕方になりました。つまり、今回も、蒲団ふとんに入らず 食事も 後回あとまわしにして 作成させて頂き 仕上げさせて頂き 四日後の 夕方になりました。(後略)】と記させて頂きました。この返信に用いた レターパック・プラス そして レターパック・ライトを投函する目的で 、午前9時の営業開始を待って 郵便局に行きました。 ちなみに、家を出るときに、自宅前を 交通安全と書かれた 自転車に乗った 白髪の老人が通りましたので、挨拶しました。すると、誠に有り難いことに、【元気?】とのことで 行ってしまいました。また、午前9時前でしたので、開店時間の前の文具店の前を通りました。すると、台の上に 数社の新聞が 置かれていて、お金を入れて 購入する システムでした。ついながら、売れ残ったら どうするのであろうかと思われました。

 話を戻しますが、レターパック・プラスのほうは ポストの口に入りませんので、窓口に持って行かなければなりませんでした。なお、郵便局の通路で 携帯電話で話している 迷惑な年配男性がました。

 

 

ポストの口に入らない レターパック・プラス

 

 

厚さ 3cmまで でなければならない レターパック・ライト 

 

 

 

 ついながら、今回も 前回と同様に、担当は 戸塚局員でした。そして、【みません。】とのことでした。 ちなみに、この局員は、『みません。』いう言葉が 口癖なのであります。なお、この言葉を繰り返しますと、まないことが 重なってしまいますね。(後略)』と記させて頂きました。

 のみならず、昨日 すなわち 11月14日(月)の『本の進呈・続報98・後編(シンクロニシティ)』のブログの下段に、

『(前略)再度 送付しました。なお、この作業が 朝まで かり さらに お昼になりました。すなわち、今回も、寝ないで 作成させて頂き 翌日の お昼になりました。

(中略)

 それで、返信しました。なお、この作業が  さらに その翌日の朝まで かり さらに お昼になりました。すなわち、今回も、寝ないで 作成させて頂き その翌日の お昼になりました。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、この返信に用いた 特定記録郵便(速達) そして レターパック・ライトを投函する目的で 、午前9時の営業開始を待って 郵便局に行きました。 ちなみに、天気予報は 曇りでしたが、雨が降ってきました。それで、レイン コートを来て 向かいました。なお、いつもの 『みません。』と言う 局員はませんでした。

 

 

厚さ 3cmまで でなければならない レターパック・ライト 

 

 

 また、速達で 特定記録の郵便を投函するためでもあり、本日 郵便局に行きました。ちなみに、前述致しました 7回前に 官製葉書はがきと言った 郵便局員に当たりました。それで、前回と同様に、7回前に 久しぶりに 官製葉書はがきと伺い、なつかかしく思いました と伝えました。そして、今回も、郵政省の時代のほうが よかったですね との話になりました。なお、去る 8年前の10月29日(水)の『身体の効率』のブログの冒頭に、

『(前略)エコロジー(英語:ecology)(元来は生物学の用語で生態学と訳されますが、今日ではもっと広い意味で、環境保護運動をもします)的であります。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、自宅で 特定記録の用紙を記入して 持ってったのですが、上記のように 雨が降ってきて その用紙がれてしまいました。それで、約10分待って かわかしました。ついながら、その郵便局員によりますと、代わりに書きますかとのことでした。しかしながら、上記のように 環境のことがありますし、かわいたからと伝えて、その特定記録の用紙を使いました。(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、去る 昨年の1月7日(土)「郵便局員との会話・続報68(愛国・国益)・後編」のブログの下段に、

「(前略)去る 昨年の11月30日(水)の『郵便局員との会話・続報67(愛国・国益)・後編』のブログの下段に、

『(前略)去る11月18日(金)の【郵便局員との会話・続報66(愛国・国益)・後編】のブログの下段に、

【(前略)一昨日おととい すなわち 11月16日(水)の〖本の進呈・続報100・後編(シンクロニシティ)〗のブログの下段に、

〖(前略)三日間、蒲団ふとんに入らず 食事も 後回あとまわしにして 仕上げさせて頂きました。 ちなみに、上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 成書を進呈しました。(後略)〗と記させて頂きました。

 それで、成書を同封した レターパック・プラスのほうは ポストの口に入りませんので、窓口に持って行かなければなりませんでした。

 

 

ポストの口に入らない レターパック・プラス

 

 

ポストの口に入らない レターパック・プラス(郵便局員によりますと、ガム テープなどで 補強するときには 左上の 「520」と書かれてある部分に からないように とのことでした)

 

 

 および、速達で 特定記録の郵便を投函するためでもあり、本日 郵便局に行きました。ちなみに、前述致しました 8回前に 官製葉書はがきと言った 郵便局員に当たりました。それで、前回と同様に、8回前に 久しぶりに 官製葉書はがきと伺い、なつかかしく思いました と伝えました。そして、今回も、昔のほう すなわち 郵政省の時代のほうが よかったですね との話になりました。但し、小さい声で言わないとね と付け足しました。(後略)】と記させて頂きました。

 また、去る11月29日(火)の【本の進呈・続報103・後編(シンクロニシティ)】のブログの下段に、

【(前略)それらの返信の作業が 加わることになってしまいました。これらの作業が 朝まで かり さらに お昼になりました。すなわち、今回も、寝ないで 作成させて頂き 翌日の 夕方になりました。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、この返信に用いた 特定記録郵便(速達) そして レターパック・ライトを投函する目的で 、郵便局に行きました。ちなみに、今回は、上記の【みません。】と言う 局員でありました。なお、帰りのとき ある道が、急に通行止めになっていました。ついながら、後日、コンビニエンス ストアの女性店員も、官製葉書はがきと言っていました。それで、郵政省のときの話ですね と答えました。

 

 

厚さ 3cmまで でなければならない レターパック・ライト (インターネットで検索しましたら、レターパック・ライトの袋には 入るのに 厚さ 3cmを超えると 差し戻されるのは おかしいという意見がありました)

 

 

厚さ 3cmまで でなければならない レターパック・ライト 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。

 しかも、昨日 すなわち 1月6日(金)の『本の進呈・続報106・後編(シンクロニシティ)』のブログの下段に、

『(前略)その返信の作業が 加わることになってしまいました。これらの作業が 朝まで かり さらに お昼になりました。すなわち、今回も、寝ないで 作成させて頂き 翌々日の 夕方になりました。(後略)』と記させて頂きました。

 それで、成書を同封した レターパック・プラスのほうは 郵便局前のポストの口にも 入りませんので、窓口に持って行かなければなりませんでした。

 

 

ポストの口に入らない レターパック・プラス

 

 

ポストの口に入らない レターパック・プラス

 

 

ポストの口に入らない レターパック・プラス

 

 

 

 ところが、本日は 土曜日であり、旧 本局の郵便局以外は 休みでありますね。それで、近くに 旧 本局の郵便局がないので、電話をして 集荷に来てもらうことにしました。 ちなみに、通常は 郵便局の窓口に持って行くのでありますが、初めて 集荷を利用することになります。なお、レターパック・プラスについては集荷も行われているとのことでありました。それで、午後5時前に 電話しました。すると、音声案内で まず 『#』と『1』のボタンを押すように言われました。それから、郵便番号を 7桁で 入力するように求められました。ところが、原則 午後4時まで の連絡でないと 翌日の発送になってしまう とのことでありました。なお、担当者は 中村という男性でした。それで、住所と電話番号を尋ねられました。しかも、一戸建てであるかどうかをかれました。ついながら、去る 昨年の12月2日(金)の『家政婦さんの入院・続報39・後編』のブログの下段に、

『(前略)当家の近くには、下の画像のように 昔ながらの 郵便ポストがあります。

 

 

ながらの 郵便ポスト(右に立っている 道路標識と較べますと、どちらかが ななめに立っていることになりますね)

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。

 そして、郵便局前のポストに投函しようと思ったが、入らなかったことを伝えました。すると、上記の 『丸型(上の画像の 昔ながらの 郵便ポストのことを言っているのであると思われました。すなわち、だるまのような ポストのことでありますね)』なのでしょうとのことでありました。それで、上記のように 郵便局前のポストの口にも 厚さの関係で 入らなかったことを伝えました。すると、誠に有り難いことに、納得してくれました。それから、その男性担当者によりますと、土曜日は 郵便局は休みですからねとのことでありました。なお、午後7時まで に 集荷に来るとのことでありました。それで、誠に有り難いことに、午後5時16分に来ました。 ちなみに、『ささもと』という男性でありました。なお、到着は 翌々日になるとのことでありました。ついながら、レターパック・プラス ひとつでは 直接 旧 本局に持って行かなければならないと思ったが、みっつなので 委託したことを伝えました。 (後略)」と記させて頂きました。

 つぎ に、去る 4年前の11月19日(木)の「うなぎ蒲焼かばやき・786(野菜スープ・カレーうどん・父親の食事)」のブログの中段やや下に、

「(前略)一昨日おととい すなわち 11月17日(火)の『うなぎ蒲焼かばやき・784(カレーうどん・父親の食事)』のブログの中段やや下に、

『(前略)一昨々日さきおととい すなわち 11月14日(土)の【うなぎ蒲焼かばやき・781(カレーうどん・父親の食事)】のブログの中段やや上に、

【(前略)一昨日おととい すなわち 11月12日(木)の〖消火器のリサイクル・続報〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)本日 すなわち 11月13日(金)の〔父親の食事(カレーうどん)、洗濯 そして 入浴・190〕のブログの下段やや上に、

〔(前略)一昨日おととい すなわち 11月11日(水)の〘うなぎ蒲焼かばやき・779(カレーうどん・父親の食事)〙のブログの下段やや上に、

〘(前略)昨日も、その宅配食の配達員 そして その宅配便の配達員 すなわち 二人ふたりに それぞれ 上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。(後略)〙と記させて頂きました。昨日も、その宅配食の配達員 そして その宅配便の配達員 すなわち 二人ふたりに それぞれ 上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。(後略)〕と記させて頂きました。今回も 同様に、運搬作業員 二人ふたりに それぞれ 上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。

 

 

感謝の印として 上記のように 直接 青森から取り寄せた りんごりんごの100%ジュース そして 乳酸菌飲料など

 

 

感謝の印として 持ち帰り易いように 袋に詰めて 作業員に 手渡した お土産みやげ

 

 

 

(後略)〗と記させて頂きました。昨日も、その某・新聞の集金人(通常 26日集金ですが、今回は 昨日 すなわち 13日、すなわち、18日も 集金が おく れました。それで、みません とのことでした)、その宅配食の配達員 そして その宅配便の配達員 すなわち 三人さんにんに それぞれ 上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。(後略)】と記させて頂きました。昨日も、その宅配食の配達員 そして その宅配便の配達員 すなわち 二人ふたりに それぞれ 上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。(後略)』と記させて頂きました。昨日も、その宅配食の配達員 そして その宅配便の配達員 すなわち 二人ふたりに それぞれ 上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、去る 昨年の1月3日(火)の「菜食のおかず・274(味噌汁)」のブログの中段やや上に、

「(前略)去る 昨年の12月30日(金)の『菜食のおかず・270(人参の煮物)』のブログの中段やや上に、

『(前略)昨日 すなわち 12月29日(木)の【菜食のおかず・269(ひじきの煮物)・蜜柑みかん】のブログの中段やや上に、

【(前略)一昨日おととい すなわち 12月27日(火)の〖菜食のおかず・267(ピーマン と 茄子)〗のブログの下段やや上に、

〖(前略)2ヶ月に 1回 上記のように 通販を利用して 玄米が送られてきています。 ちなみに、明日 到着の予定でありますが、いまだ 商品を発送したとのメールが届きません。なお、従来でありますと、すでに 届いているはずであります。ついながら、前回は、4日前に届きました。それで、本日の午後2時50分頃に 電話することにしました。すると、〘まえかわ〙という担当女性が出ました。 ちなみに、この担当女性は、3回目の対応であります。なお、この担当女性によりますと、上記の 商品を発送したとのメールが発送されるのは、まだ 30分 かるとのことでした。すなわち、いまだ 商品を発送せずの状態でありました。ついながら、宅急便会社の履歴で調べましたら、本日の午後5時29分に 品物を預かったとのことでありました。 ちなみに、会社のある日本海側は 大雪とのことでありますので、それでも 〘お見舞い申し上げます。〙と伝えました。ところが、このことは関係ないとのことでありました。すなわち、今回の遅延は 人為的なことでありますね。なお、結局、〘マイセン〙からの宅急便のことでありますが、到着する予定になっていた 翌日の午前中には、勿論もちろん 着きませんでした。しかも、大幅に おく れました。すなわち、翌々日に なりました。(後略)〗と記させて頂きました。そして、結局 上記のように 翌々日 すなわち 本日の午前11時32分になりました。 ちなみに、その宅配便の配達員は、上記のように 〖みません。〗を連発する人なので、以前も 何度も お伝えしましたが、疲れる人なのであります。なお、その宅配便の配達員によりますと、おく れて とのことでありました。ついながら、本日も、その宅配便の配達員に 上記のように 説明を しっかりして いつもの りんごりんごの100%ジュースを あげました。

 なお、その玄米の会社には、昨日の午後5時で 電話は 受け付けないので、2時間以上の 貴重な時間を けて 午後7時30分に 便りを送りました。 ちなみに、その便りには、〖この便りに関します御返信は、呉々も 不要です。今後の御対応で示して頂けましたら と存じ上げます。仮に、今後 この件に関します御返信を頂きましたら、誠に有り難い御関係で御座いましたが、誠に遺憾なこと乍ら お取引先を変えます。〗と記させて頂きました。ところが、誠に遺憾なことに、本日の午後0時6分に 返信がありました。すなわち、上記の言葉を 読んでいないのであります。つまり、最後まで しっかり 読んでいないのであります。なお、返信されたということは、この点が 誠に疑問であります。ついながら、返信には、当方の便りを り付けたまま そのまま 返されていました。誠に失禮なことであります。 ちなみに、当方の便りを り付けたまま 返すということは、最後まで しっかり 読んでいるか といういうことに 疑問が残ります。ようするに、読んでいないのでありますね。なお、上記の 本日の午後0時6分の返信に対する 返信も そうでありますが、昨日は 2時間以上 そして  今回も 2時間以上の貴重な時間を 便りの作成に使わなければならなくなりました。(後略)】と記させて頂きました。本日も、その宅配便の配達員 そして 郵便配達員 すなわち 二人ふたりに それぞれ 上記のように 説明を しっかりして いつもの りんごりんごの100%ジュースを あげました。 ちなみに、その宅配便の配達員は、午前11時22分に、電話を けてきました。なお、その宅配便の配達員によりますと、お正月の3ヶ日は Amazonアマゾン担当の配達員は 休みとのことでありました。(後略)』と記させて頂きました。本日も、その宅配便の配達員 そして 郵便配達員 すなわち 二人ふたりに それぞれ 上記のように 説明を しっかりして いつもの りんごりんごの100%ジュースを あげました。(後略)」と記させて頂きました。 

 そして、去る 昨年の5月11日(木)の「郵便局員との会話・続報73(愛国・国益)・後編」のブログの下段に、

「(前略)去る4月17日(月)の『郵便局員との会話・続報72(愛国・国益)・後編』のブログの下段に、

『(前略)去る3月14日(火)の【郵便局員との会話・続報71(愛国・国益)・後編】のブログの下段に、

【(前略)去る2月20日(月)の〖郵便局員との会話・続報70(愛国・国益)・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)去る1月17日(火)の〔郵便局員との会話・続報69(愛国・国益)・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)前述の 去る1月7日(土)〘郵便局員との会話・続報68(愛国・国益)・後編〙のブログの下段に、

〘(前略)本日も、その郵便の集荷員に 上記のように 説明を しっかりして いつもの りんごりんごの100%ジュースを あげました。すると、誠に有り難いことに、その集荷員によりますと、また 利用して とのことでありました。(後略)〙と記させて頂きました。 

 ところで、去る 1月16日(月)の〘税理士・続報37・前編〙のブログ そして 去る 1月16日(月)の〘税理士・続報37・後編〙のブログなどに記させて頂きました 事務員のかたあての 特定記録郵便(速達)を投函するために、郵便局の窓口に行きました。すると、列になっていて 10人くらいが並んでいました。そして、順番が来た頃に 局長が出てきました。それで、挨拶しました。ちなみに、その局長が、特定記録郵便の用紙のことを 10連と言っていました。すなわち、10名を 連名で書くことが出来る 特定記録郵便の用紙のことであります。

 なお、前述致しました 9回前に 官製葉書はがきと言った 郵便局員が ました。それで、前回と同様に、9回前に 久しぶりに 官製葉書はがきと伺い、なつかかしく思いました と伝えました。そして、今回も、昔のほう すなわち 郵政省の時代のほうが よかったですね との話になりました。すると、その郵便局員によりますと、誠に有り難いことに、イメージになっているとのことでありました。(後略)〕と記させて頂きました。 

 つぎに、本日 すなわち 2月20日(月)の〔医学誌の寄贈・続報7〕のブログの下段に、

〔(前略)本日は、上記の〘自律訓練研究〙が届きましたので、母校の図書館に送りました。ちなみに、母校の図書館には 届いたら 手紙を添えて 寄贈しています。

 

 

〘自律訓練研究〙(本日 すなわち 令和5年[2023年]2月20日に 届いて、ぐ 寄贈)

 

 

 

(後略)〕と記させて頂きました。すなわち、本日は、上記の〔自律訓練研究〕を 母校の図書館に 寄贈するために 上記の郵便局に行きました。ちなみに、郵便局の窓口には、〔まつばら〕という 中年女性の郵便局員が 一人ひとりだけ ました。それで、一人ひとりで たいへんですねとねぎらいましたら、お昼で 出ているとのことでありました。

 さて、去る 昨年の9月15日(木)の〔菜食のおかず・165(買い物)〕のブログの中段やや上に、

〔(前略)買い物に行く途中で 昔ながらの 50ccの原動機付き自転車による 出前とすれ違いました。ちなみに、今でも あるのかと思われました。なお、昔 今は亡き父親が 50ccの原動機付き自転車を運転していた姿を思い出しました。(後略)〕と記させて頂きました。すなわち、その郵便局への往路で 今回も、上記の 昔ながらの 50ccの原動機付き自転車による 出前とすれ違いました。

 ならびに、その郵便局からの復路で、親子連れの 男の子が、現場の男性職人に ゲーム センタで獲得したような いぐるみを 見せていました。すると、その男性職人が、〔くれるの?ありがとう。〕と言っていました。それで、その男の子の母親が、笑っていました。ちなみに、日常生活の中でも、このように 微笑ほほえましい光景があることを発見致しました。なお、心をませていれば、そのような場面に気が付くのであると思われました。ついながら、多用なときには、見過ごしてしまいますね。

 および、同じく 復路で、自転車同士で 交差することが 遠方を走っている時点で 分かりましたので、当方のほうから ゆずりました。すると、先方も ゆずりました。それで、当方が 道をゆずり続けましたら、先方が さき通りました。そこで、交差するときに 当方が、手を挙げて サインを送りました。

 また、去る2月10日(金)の〔菜食のおかず・312(小松菜)〕のブログの中段やや上に、

〔(前略)本日も、その宅配便の配達員 そして 郵便配達員 すなわち 二人ふたりに それぞれ 上記のように 説明を しっかりして いつもの りんごりんごの100%ジュースを あげました。 ちなみに、その宅配便の配達員は、初めての男性でありました。(後略)〕と記させて頂きました。なお、誠に有り難いことに、その初めての男性配達員に 路上で会いましたので、〔先日は、どうも。〕と挨拶をしました。

 なお、風が とても 強い日でありました。(後略)〗と記させて頂きました。

 ときに、昨日 すなわち 3月13日(月)の〖信用金庫の営業・続報20・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)生命保険料の特殊な振込ふりこみなので、対応出来ないとのことでありました。そこで、二ヶ所の指定された銀行からでしか 振り込めないので、その銀行に 資金移動をしなければなりませんでした。それで、ATM すなわち キャッシュカードによる自動機振込ふりこみ限度額が 百万円までであるので、窓口に行かなければなりませんでした。なお、手数料に ¥880円も かりました。

(中略)

 ついながら、生命保険会社の案内によりますと、窓口からの振込ふりこみでありますと、10日から20日も かるとのことでありました。(後略)〗と記させて頂きました。 ちなみに、その二ヶ所の銀行の指定された銀行のうちひとつが、ゆうちょ銀行なのであります。なお、上記の某・信用金庫の担当者との話では、前述致しましたように 〖ゆうちょ銀行は 民営化してからは・・・〗との内容になりました。

 それで、振込ふりこみために、そのゆうちょ銀行に行かなければなりませんでした。そこで、午前9時の営業開始を待って、そのゆうちょ銀行に行きました。ついながら、その10分以上前の 午前8時50分以前に着きました。そして、営業時間になり、まず 下田局長(男性)に 挨拶しました。それから、担当は 泉男性局員でありました。

 ところで、去る2月8日(水)の〖ラジオ体操〗のブログの中段やや上に、

〖(前略)インターネットで調べておりましたら、当市に 〔ラジオ体操会連盟〕というのがあり、朝 ラジオ体操第一を 市立小学校(8校)、市立中学校(1校) そして 公園・広場(2ヶ所)で 行なっているとのことでありました。そして、そのことが 某・新聞に取り上げられていました。(後略)〗と記させて頂きました。それで、その郵便局(ゆうちょ銀行)の帰りに 公園の前を通りますと、お年寄としよりたち 数人が ラジオ体操を行なっていました。(後略)】と記させて頂きました。

 つぎに、戦死した 伯父のことを 前述させて頂きました。 ちなみに、本日は、上記のように 大東亜戦争で戦没して 靖國神社で まつられている 伯父に関係する 【戦没者等の遺族に対する特別弔慰金】のことで ゆうちょ窓口に行きました。 なお、担当は 【石田】という 中年女性でありました。ついながら、身分証明書を持って行きましたが、誠に有り難いことに 当方のことは 知っているからとのことでありました。 ちなみに、入金するために 入金伝票を書くように言われて 記入して提出しました。

 

 (さらに 半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、つぎのブログ記事に この続きを記させて頂きます。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございました。唯々感謝。(^-^)