郵便局員との会話・続報61(愛国・国益)・後編 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。 

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)
 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 10月4日(火)の「郵便局員との会話・続報61(愛国・国益)・中編・3」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 そのうえ、去る8月3日(水)の「郵便局員との会話・続報59(愛国・国益)・後編」のブログの上段に、

「(前略)去る8月1日(月)の『郵便局員との会話・続報58(愛国・国益)・後編』のブログの上段に、

『(前略)去る 7月19日(火)の【郵便局員との会話・続報57(愛国・国益)・後編】のブログの上段に、

【(前略)去る5月29日(日)の〖菜食のおかず・65(買い物)〗のブログの上段に、

〖(前略)通りかった人によりますと、〔余計なことをして・・・〕とのことでした。すなわち、相手の状態を しっかり 観察して、えて 行なわない思いりもあるのであります。つまり、毎度の 仕切りたがる 強迫性格の人なのであります。(後略)〗と記させて頂きました。

 さて、上記の郵便局でも、当方が 窓口で 真剣に対応しているときのことであります。すなわち、後方から 年配の女性が、無言で 当方のスーツのまくれに 手をけるのであります。 ちなみに、背後から 無言でしたので、驚きました。なお、この年配の女性は、窓口の順番を待っているのですが イライラしている様子でした。ついながら、この年配の女性が 窓口を対応しているところを見ましたら、乱暴な人でした。 ちなみに、この行為が 男女が 逆でしたら、たいへんなことになります。ようするに、仮に 女性のスカートが まくれていると致しまして、それに対して 無言で 手をけたら 下手をしたら 警察沙汰ざたになるかもしれませんね。

 ときに、去る 7月10日(日)の〖盂蘭盆会うらぼんえ(父親の初盆[新盆])・前編〗のブログ去る 7月10日(日)の〖盂蘭盆会うらぼんえ(父親の初盆[新盆])・中編・1〗のブログ去る 7月10日(日)の〖盂蘭盆会うらぼんえ(父親の初盆[新盆])・中編・2〗のブログ そして 去る7月10日(日)の〖盂蘭盆会うらぼんえ(父親の初盆[新盆])・後編〗のブログなどに、父親の初盆(新盆)のことを記させて頂きました。 ちなみに、上記のように、去る7月7日(木)の昼に その郵便局から 親展の便りが届きました。それで、ぐ すなわち 去る7月7日(木)の午後0時50分に、その郵便局に電話しました。そして、父親の初盆(新盆)のことがあるので、本日 すなわち 7月19日(火)の営業開始時間 一番に行くと伝えました。そこで、そう 実行しました。すると、その郵便局員(男性)によりますと、誠に有り難いことに、〖たいへんでしたね。〗とのことでした。(後略)】と記させて頂きました。

 過日、レターパック プラスを投函するために ポストに行きましたら、投入出来ませんでした。それで、郵便局の窓口に行き 手渡しました。 ちなみに、その窓口で 対応したのは、【よしだ】さんでした。

 また、速達で 特定記録の郵便を投函するために、本日、郵便局に行きました。ちなみに、前述致しました 6回前に 官製葉書はがきと言った 郵便局員に当たりました。それで、前回と同様に、6回前に 久しぶりに 官製葉書はがきと伺い、なつかかしく思いました と伝えました。そして、今回も、郵政省の時代のほうが よかったですね との話になりました。(後略)』と記させて頂きました。

 ならびに、去る7月2日(土)の『靖國神社崇敬奉賛会・続報3(英霊の「祭神之記」)』のブログの上段に、

『(前略)去る5月7日(土)の【靖國神社崇敬奉賛会・続報2】のブログの上段に、

【(前略)去る 4月21日(木)の〖靖國神社崇敬奉賛会・続報〗のブログの上段に、

〖(前略)一昨日おととい すなわち 4月19日(火)の〔靖國神社崇敬奉賛会〕のブログの上段に、

〔(前略)靖國神社に関しましては、最近では、去る2月2日(水)の〘永代神楽祭(令和4年)続報〙のブログを記させて頂きました。

 ときに、去る3月11日(金)の〘父親の転帰〙のブログに記させて頂きましたように、父親が 母親に続いて 亡くなりました。それで、これまでは 靖國神社崇敬奉賛会年会費を 父親の名前で振り込んでおりましたが、当方が 引きぐことになりました。そこで、これを機に 父親の正会員ではなくて ¥50,000 円を支払って 終身正会員になろうと思います。それで、本日の午前9時の開始を待って、電話しました。そして、申し込みました。(後略)〕と記させて頂きました。

 それから、電話で 丁重に申し込みをして、本日、返信がありました。それで、同封されていた 振替用紙で 終身正会員として ¥50,000 円を支払いました。

 

 

(本日 すなわち 4月21日[木]の日付が記されています)

 

 

 

(後略)〗と記させて頂きました。そして、昨日 ようやく 3週間以上が 経過して、奉納金の受納証が届きました。それで、靖國神社崇敬奉賛会に入会すると 英霊の〖祭神之記〗を申し込めるというので、早速 必要事項を記入して 丁重に 手紙を添えて 速達で送りました。(後略)】と記させて頂きました。

(中略)

 そして、本日 ようやく 約2ヶ月が 経過して、その英霊の【祭神之記】が 届きました。(後略)』と記させて頂きました。

 ところで、本日は、上記のように 大東亜戦争で戦没して 靖國神社で まつられている 伯父に関係する 『戦没者等の遺族に対する特別弔慰金』のことで ゆうちょ窓口に行きました。 ちなみに、郵便局員の担当者は、誠に有り難いことに 『泉』という男性でした。なお、この郵便局員にも話しましたので 誠に有り難いことに 理解してくれましたが、お金のことよりも 伯父に関することなので、大事に考えました。

 ついながら、その郵便局員にも話したのですが、明日の天気予報が 急に 雨になりました。それで、急遽 本日、郵便局に行くことになりました。そこで、ゆうちょ窓口は 午後4時まで なのですが、午後3時55分に到着しました。

 つぎに、机に座っている 年配女性から 声をけられました。(後略)」と記させて頂きました。

 さて、昨日 すなわち 8月28日(日)の「本の進呈・続報94・後編(シンクロニシティ)」のブログの下段に、

「(前略)母親の信仰していた 宗教の男性 三人さんにんに、上記の成書を 速達で 進呈しました。ついながら、この作業が 一昨々日さきおとといから連続で 本日の昼まで かりました。すなわち、今回は 誠に特別に、三晩 寝ないで 作成させて頂き 昼になりました。(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、去る8月29日(月)の「郵便局員との会話・続報60(愛国・国益)・後編」のブログの下段に、

「(前略)この速達 すなわち レターパック・プラス と レターパック・ライトを投函するために ポストに行きましたら、投入出来ませんでした。それで、郵便局の窓口に行き 手渡しました。 ちなみに、当初 捺印の手数をけない レターパック・ライトに宛名あてなを書いたのですが、厚さ 3cmを超えてしまいましたので 急遽 レターパック・プラスで作り直しました。なお、誠に有り難いことに、担当の郵便局員は いつもの人でした。

 

 

当初 宛名あてなを書いた レターパック・ライト

 

 

厚さ 3cmを超えましたので、急遽 作り直しました レターパック・プラス

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。

 および、上記のように 父親が亡くなりましたので、年賀状欠礼を送るために 少し 余分に 200枚の喪中葉書はがき を買いに行きました。 ちなみに、しもだ局長が来ました。また、たかはし、まつばら そして あきもとの局員が ました。

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限を超えましたので、文章を削らせて頂きました。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございました。唯々感謝。(^-^)