保険外交員・続報23・中編・2 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログタイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 2月1日(木)の「保険外交員・続報23・中編・1」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 ならびに、去る9月2日(金)の〖家政婦への贈り物・191・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)

 

 

家政婦に あげた 国産の 桃

 

 

 

(後略)〗と記させて頂きました。それで、同様に 国産の 桃をあげました。

 

 

袋に入れて あげた 国産の 桃

 

 

 

 および、その保険の外交員のかたによりますと、年寄としよりは スマート フォンを持っていないため、銀行振替ふりかえを 申請して用紙(書面)で行わなければならないので、準備に 時間がかるとのことでした。しかも、再度 訪問しなければならないので たいへんとのことでした。そのうえ、その保険の外交員のかたによりますと、スマート フォンで行なう場合でも、あまり使っていないとのことでした。おまけに、その保険の外交員のかたによりますと、年齢の高い人たち(高齢者たち)は スマート フォンを使うのをいやがる とのことでした。それで、一緒にりましょうということになるとのことでした。それから、念には念を押さないと とのことでした。そして、事務的なものなのでとのことでした。のみならず、スクロールして 利用規約を押してもらって、承認してもらいたいとのことでした。なお、誠に遺憾なことに、元号でなく 西暦でした。ちなみに、生年月日 や 暗証番号の入力を間違えると、エラーになるとのことでした。

 また、その保険の外交員のかたによりますと、父親は 保険証券を大事にしていたが、現在は必要ないとのことでした。すなわち、その保険の外交員のかたによりますと、父親のときは 保険証券がないというと 大騒ぎだったとのことでした。但し、税理士からは 〖下さい。〗と求められました。つまり、確認するためには、書面のほうが見易いのですね。

 それから、〖(前略)日本で花開いた印鑑文化の話をしました。 ちなみに、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)は、日本の文化を 破壊しようとしています。その一環いっかんとして 日本の印鑑文化も なくそうとしています。なお、このことを話しましたら、誠に有り難いことに、その保険の外交員のかたは、納得して うなずいてくれました。ついながら、その印鑑の話は、誠に有り難いことに、市役所職員や税理士事務にも 話しております。(後略)〗と前述致しました。そして、今回も、その印鑑文化の話をしました。伝統とか文化は その国を その国 たらしめているものだから 大切であると伝えました。それらの伝統とか文化 さらには 日本におきましては 天皇制まで をも、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)たちは なくしたいのであると話しました。すると、誠に有り難いことに、今回も また、その保険の外交員のかたによりますと、日本は 伝統的な ハンコ(印鑑)も 保険証券も そうだったのですが、印鑑ないと駄目だめですよ とのことだったのですけれどもね とのことでした。すなわち、今では、本人確認で とのことでした。つまり、本人確認するので、印鑑 らないとのことでした。なお、前述致しました 元号法制化の運動を行ったことを話しました。さらに、二酸化炭素と地球温暖化の陰謀について話しました。すなわち、これらは すべて 前述致しました 国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)の陰謀であります。

 しかも、去る 9月1日(木)の〖さかき・53・後編〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)去る7月27日(水)の〔ワクチンのこと〕のブログの上段に、

〔(前略)去る 昨年の12月18日(土)の〘マッサージ(父親)・194・中編・4〙のブログの中段やや上に、

〘(前略)歴史は 繰り返すと言われますが、約10年前に 日本では 子宮頸がんワクチンで 同様に重篤な副作用が報告されています。(後略)〙と記させて頂きました。

 また、去る1月2日(日)の〘肉親(姪)の来訪・7・後編〙のブログの中段やや下に、

〘(前略)姉と同様に 姪にも、今回も そのワクチンの危険性を伝えました。しかも、子宮頸がんワクチンの危険性も、引き続き 伝えました。(後略)〙と記させて頂きました。

 ならびに、ビル ゲイツが アフリカで 子宮頸がんワクチンを打って アフリカの女性たちを 不妊にしています。 ちなみに、実際に アフリカからは 苦情が出ています。

 なお、新世界秩序(英語:New World Order、略称:N.W.O.)におきましては、人口を増やさないこと すなわち 現状では 減少させることが 目的なのであります。そのための 子宮頸がんワクチンなのであります。すなわち、上記のように 不妊になりますからね。これは 神にもとる行為です。

 ちなみに、御承知のように、共産主義である 中国では、特に 昭和54年(1979年)から 平成26年(2014年)まで 一人ひとりっ子政策が実施されました。すなわち、一組の夫婦につき 子供は 一人ひとりまでとする計画生育政策のことです。つまり、共産主義のような 唯物主義におきましては、限られた物があって その中で 人類は 生きていかなければならないという 誠に狭い考えでありますから こうなってしまうのであります。ようするに、共産主義 すなわち globalismグローバリズムとは、世界を ひとつの価値観で 統一化することであります。すなわち、その価値観とは 唯物論であります。

 つまり、internationalismインター ナショナリズムが 国際化であるのに対して、globalismグローバリズムは 国際画一化であります。そこ すなわち globalismグローバリズムには、国の文化とか 伝統は認められません。(後略)〕と記させて頂きました。(後略)〗と記させて頂きました。すなわち、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち)は、世界を ひとつの価値観で 統一化して 支配することを目論もくろんんでいると伝えました。そして、仮に その国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)が目指めざしている パンデミック条約が 完成しますと たいへんなことになることを話しました。たとえば、パンデミック条約完成後に 去る7月30日(土)の〖武漢ぶかんウイルスのワクチンについて(拡散希望)・続報18・前編〗のブログ去る7月30日(土)の〖武漢ぶかんウイルスのワクチンについて(拡散希望)・続報18・後編〗のブログ そして 去る7月23日(土)の〖P.C.R.検査の絡繰からくり〗のブログなどの拡散を行ないますと、逮捕されてしまいます。

 そのうえ、上記のように 国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)の話をしましたら、誠に有り難いことに、勉強になるとのことでした。

 ついながら、その保険の外交員のかたによりますと、途中 2回 電話が入って 中断して とのことでした。なお、家政婦によりますと、その保険の外交員のかたが かさを忘れて 戻ったとのことでした。すると、その家政婦も、かさを忘れて 戻ってきました。

 

 なお、その保険の外交員のかたは、正味 約2時間 すなわち 午後0時頃 帰りました。(後略)】と記させて頂きました。

 さて、毎年の今頃 すなわち 暮れことでありますが、その保険の外交員のかたが、通知をしないで 当家の郵便受けに その保険会社の広告とカレンダーを投函します。ちなみに、今朝も その郵便受けを確認致しましたら、投函されていました。なお、このカレンダーは、毎年 家政婦にあげています。ついながら、このカレンダーの おれいを伝えようと、本日の午前10時17分に その保険の外交員のかたに電話しました。ちなみに、【お仕事中と思われますが、今 お時間 大丈夫ですか。】と いてから 話し始めました。すると、その保険の外交員のかたによりますと、【お声をけず みませんでした。失禮しつれいして。】とのことでありました。

 なお、上記のように 国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)の暗躍の話をしました。すなわち、御承知のように、その国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)は 主流メディア(英語:mainstream mediaメインストリーム・メディア)を乗っ取っています。これで、日本の総理大臣を支配下に置かれてしまうと、終わってしまうことを伝えました。すなわち、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)の戦略は、日本の総理大臣 と 主流メディアを乗っ取ることなのであります。つまり、御承知のように、日本のげん 総理大臣は 【新自由主義からの脱却】とか 言葉では いいことを言っていますが、誠に遺憾なことに、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者) そして 財務省の言いなりになっているのであります。

 そして、126代続いている天皇陛下の 【男系】による皇位継承を堅持しなければならないということであります。ついながら、これが 崩されますと、支那シナの易姓革命のように 王朝が変わってしまいます。ちなみに、電話でありましたので、愛国の話と致しましては、以上の 2点につきまして 伝えました。(後略)』と記させて頂きました。

 ときに、本日の午前11時52分に、その保険の外交員のかたから 携帯電話に 電話が入りました。ちなみに、目の前に 家政婦がましたので、あわてました。(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、去る 昨年の8月4日(金)の「保険外交員・続報17・後編」のブログの下段に、

「(前略)去る7月31日(月)の『保険外交員・続報16・後編』のブログの下段に、

『(前略)去る3月17日(金)の【保険外交員・続報15・後編】のブログの下段に、

【(前略)去る2月2日(木)の〖保険外交員・続報14・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)去る1月27日(金)の〔保険外交員・続報13・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)去る1月10日(火)の〘保険外交員・続報12・後編〙のブログの下段に、

〘(前略)本日、その保険の外交員のかたから 便りが届きました。

 そこで、その返信の作業が 加わることになってしまいました。これらの作業が 朝まで かり さらに お昼になりました。すなわち、今回も、寝ないで 作成させて頂き 翌々日の 夕方になりました。 ちな みに、買い物に行くことも 出来ませんでした。(後略)〙と記させて頂きました。

 および、2週間以上前に 速達の特定記録郵便で 便りを送ったのでありますが、本日の午前10時23分に、その保険の外交員のかたから 急に 電話が入りました。それで、家政婦との打ち合わせ中でありましたので、あわてました。 ちな みに、きたる 2月14日で 75歳になるので、75歳からは 担当が変わるとのことでありました。それで、2月以降の手続きは 直接 出来なくなるとのことでありました。そこで、新担当者と同行するとのことでありました。そして、なくなってしまうのではない とのことでありました。それから、担当者は決定していないので、まだ 一緒に行くことは出来ないとのことでありました。なお、ここのところ ばたばたしてとのことでありました。そして、その保険の外交員のかたによりますと、コロナで おばの法事が出来なかったとのことでありました。それから、まだ 決まっていないが、きたる 3月5日(日)か つぎの週に 母方の法事があるとのことでありました。それで、その保険の外交員のかたによりますと、申し分けなくて 行かれなかったらとのことでありました。そこで、みませんとのことでありました。そうして、忙しいとのことでありました。ついながら、誠に有り難いことに、その保険の外交員のかたによりますと、退職しても 当家と関わるとのことでありました。 ちな みに、改めて連絡するとのことでありました。なお、その保険の外交員のかたによりますと、立派な お手紙を頂いて とのことでありました。ついながら、担当ははずれるけれども、連絡はさせてもらうとのことでありました。但し、来年の8月は ないとのことでありました。そして、今年の8月以降は 出勤出来ないとのことでありました。 ちな みに、誠に有り難いことに、抜かりなく 引継ひきつぎにはフォローするようにするとのことでありました。なお、急で申し分けないとのことでありました。それで、いい週末を送って下さいと伝えました。(後略)〕と記させて頂きました。その保険の外交員のかたによりますと、次週の水曜日以降に 電話連絡をするとのことでありました。それで、伝えていた 午前中ではなくて、本日 すなわち 2月2日(木)の 午後2時2分に電話連絡が入りました。 ちな みに、買い物にっていましたので、あわてました。なお、その保険の外交員のかたによりますと、今 メールが入ったから とのことでありました。ついながら、その保険の外交員のかたによりますと、忙しいとのことでありました。

 それで、約3週間前に 丁重に 速達の特定記録郵便で 父親の一周忌の案内を送りましたが、回答が 本日まで  伸び伸びになっていました。そこで、当方から 切り出しましたら、その日は 丁度ちょうど 上記の おばの法事に当たってしまい 来られないとのことでありました。なお、きたる 2月14日の75歳の誕生日を過ぎて 今年の8月まで は るが、契約の対応は出来ないとのことでありました。(後略)〗と記させて頂きました。

 また、一昨々日さきおととい すなわち 3月14日(火)の〖郵便局員との会話・続報71(愛国・国益)・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)昨日 すなわち 3月13日(月)の〔信用金庫の営業・続報20・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)生命保険料の特殊な振込ふりこみなので、対応出来ないとのことでありました。そこで、二ヶ所の指定された銀行からでしか 振り込めないので、その銀行に 資金移動をしなければなりませんでした。それで、ATM すなわち キャッシュカードによる自動機振込ふりこみ限度額が 百万円までであるので、窓口に行かなければなりませんでした。なお、手数料に ¥880円も かりました。

(中略)

 ついながら、生命保険会社の案内によりますと、窓口からの振込ふりこみでありますと、10日から20日も かるとのことでありました。(後略)〕と記させて頂きました。 ちなみに、その二ヶ所の銀行の指定された銀行のうちひとつが、ゆうちょ銀行なのであります。なお、上記の某・信用金庫の担当者との話しでは、前述致しましたように 〔ゆうちょ銀行は 民営化してからは・・・〕との内容になりました。

 それで、振込ふりこみために、そのゆうちょ銀行に行かなければなりませんでした。そこで、午前9時の営業開始を待って、そのゆうちょ銀行に行きました。ついながら、その10分以上前の 午前8時50分以前に着きました。(後略)〗と記させて頂きました。

 ならびに、本日の午前10時39分に、その保険の外交員のかたから 電話が入りました。および、その保険の外交員のかたによりますと メールが来て、上記のように行なった 振込ふりこみは 翌日に 入金になっていた とのことでありました。 ちなみに、その保険の外交員のかたによりますと、いつも 申し分けなかったとのことでありました。なお、その保険の外交員のかたによりますと、誠に有り難いことに、電話する時間帯は 書いてあるとのことでありました。ついながら、金曜日は 家政婦が来て 打ち合わせをしている時間帯なので 異例なことなのでありますが、その保険の外交員のかたによりますと、今回は、緊急なので 金曜日のこの時間に電話したとのことでありました。(後略)】と記させて頂きました。

 および、その保険の外交員のかたから 電話がかってくることになっているのでありますが、上記の 去る3月17日(金)から 電話が入りません。(後略)』と記させて頂きました。

 また、『遠藤瑠璃』という新しい担当から 便りが来ました。その便りによりますと、連絡をするとのことでありますが、連絡がありません。それで、本日、誠に異例なことでありますが、こちらから 電話をすることにしました。 ちなみに、例年であれば、火災保険のことで 毎年 7月下旬には 電話が入っているのであります。なお、スマートフォンに電話をするためには スマートフォンが いいのですが、かけ放題プランの契約をしていません。そのために、膨大な電話料金が課金されることになりました。そして、こちらから 電話しましたら、後出しじゃんけんで 今日 電話するつもりだったとのことでありました。ついながら、何時いつ 電話したら いいか なやみになやんでいたとのことでありました。それで、何時いつでも電話をしてもらえればよかったとのことを伝えました。すると、すごおくれちゃった とのことでありました。ちなみに、わずらわせたくないので、この数ヶ月 電話待ちをしていたと伝えました。しかも、終戦の日が近付いてきましたので、前述致しましたように、靖国神社の話をしました。

 なお、その保険の外交員のかたによりますと、今は 朝礼は出なくていい とのことでありました。会社から撤退しているとのことでありました。会社で 何の手続きも出来ないとのことでありました。自分一人ひとりでは行けないが、担当者が行けば 大丈夫とのことでありました。退職しても とのことでありました。ついながら、来週 すなわち 8月10日から 夏休みとのことでありました。 ちなみに、火災保険会社の試算が出なかったとのことでありましたが、すでに 火災保険会社からは 去る7月13日に届いております。なお、事故が起きてからとのことでありました。かなりのがくを持っている人は申告してもらうとのことでありました。ついながら、その保険の外交員のかたによりますと、保険料が高くなったとのことでありました。すなわち、見積みつもると 旧家のみで 年間で ¥18,520円も高くなりました。 ちなみに、以前、今は亡き 父親も、火災保険会社を変更しております。すなわち、今回のいい加減さも含めて 総合的に考えますと、火災保険会社の変更を考えなければならないかもしれません。しかも、このことのために、買い物に行くことがかないませんでした。(後略)」と記させて頂きました。

 それで、去る 昨年の9月1日(金)の「保険外交員・続報20・中編・2」のブログの中段やや上に、

「(前略)去る8月9日(水)の『保険外交員・続報19・後編』のブログの下段に、

『(前略)一昨日おととい すなわち 8月7日(月)の【保険外交員・続報18・後編】のブログの下段に、

【(前略)本日の午前9時~9時半の間に連絡が入ることになりました。 ちなみに、その保険の外交員のかたによりますと、2月末以降は パソコン(タブレットのことですね)が使えなかった 何も出来なかったので たいへんおそくなって と 言いわけを話していました。また、諸々もろもろ あったとも 言いわけを話していました。ちなみに、この半年間は 引きぎだったとのことでありました。なお、家財に関しては 査定が入るとのことでありました。ついながら、単独で 伺っても いいとのことでありました。ちなみに、家財は 事前に 申告しなくても いいとのことでありました。(後略)】と記させて頂きました。

 しかも、本日の午前9時~9時半の間に連絡が入ることになりました。 ちなみに、その保険の外交員のかたから、誠に有り難いことに、午前9時11分に 電話が入りました。なお、この かたの御尊父が、ガダルカナル島に派兵されたことがあることを前述致しました。ついながら、その保険の外交員のかたによりますと、自分の父親は 下っとのことでありました。しかも、学歴もなんにも ないとのことでありました。それで、学歴よりも 大事なものがあると伝えました。そして、軍人として 派兵されたことは すごいことと伝えました。

 なお、去る 9年前の11月23日(日)の【アロマ・テラピー】のブログ の中段やや上に、

【(前略)平成9年夏、心身医学の国際会議で、豪州オーストラリアのケアンズに行きました(後略)】と記させて頂きました。その飛行機のなかで、上空から ガダルカナル島に向けて 心より 祈りをささげました。近くを飛びましたのでね。それくらい 思っていると話しました。2万人以上の哨兵が眠っておられると伝えました。そして、硫黄島いおうとうの話をしました。

 すなわち、去る 8年前の10月5日(月)の【硫黄島いおうとう】のブログの中段に、

【(前略)話を戻しますが、その洞窟陣地を構築するにしても、スコップ(オランダ語:schop)のような道具が満足にあるわけではありません。なお、西日本では小型の道具をスコップ、大型の道具はシャベル(英語:shovel)と呼ぶかたが多いと言われます。また、逆に東日本では大型の道具をスコップ、小型の道具をシャベルと呼ぶかたが多いと言われています。ここでは、大型の道具であるスコップをしているようです。

 硫黄島いおうとうの火山岩は非常に軟らかかったため 十字鍬(鶴嘴つるはしのこと)や円匙えんし(シャベルのこと)などの手工具で掘ることが出来たとのことですが、真面まともな道具が行き渡っているわけでも無く、爪をがしながら、しかも、掘れば前述の火山ガスが噴出し、そして、ようやくの思いで洞窟を堀り進んだと伺っています。そのうえ、米軍の艦砲射撃 や 爆撃などにえられるように、かたい部分の岩盤を掘って 洞窟陣地を構築した とのことであります。そのようにして、洞窟陣地を構築したとのことであります。

 やがて、 硫黄島いおうとうの沖一面に、サイパン島から航海して来た圧倒的な数の米軍の軍艦が現われます。それで、大音響と共に 硫黄島いおうとうに向けて艦砲射撃が行われ、丸3日間も続いたとのことです。米軍は、この艦砲射撃で日本軍はほとんど全滅しただろうと思ったようです。しかしながら、前述致しましたように、日本軍は洞窟陣地を構築していました。日本軍は洞窟陣地である地下坑道の中で艦砲射撃にえ、機を伺っていたのであります。油断して砂浜を上陸して来た米軍に、洞窟陣地から日本軍が反撃します。最終的には、約2万人の日本兵が硫黄島で戦い、生き残ったのは1000名余りとのことです。

(中略)

 慰霊いれいために 硫黄島いおうとうに訪れようとしても、特別の日を除いて、硫黄島いおうとう基地関係者以外の民間人の全島への立ち入りが制限されています。そこで、毎朝、硫黄島いおうとうの日本軍兵士の方々かたがたために、思いをめさせて頂いて 硫黄島いおうとうが位置する南方に向かって、水をささげさせて頂くことを決意致しました。洞窟陣地内は、前述のように地熱の影響で高温であり、地下水は無く、雨水以外にほとんど水が確保出来なかったそうであります。飲み水にさえも不自由したと存じ上げます。現在の日本は水に恵まれていて、誠に有り難いです。母親に水をささげさせて頂くことを話しましたら、誠に有り難いことに、自分も行うと話してくれました。このつたないブログ記事を お読み頂いて、そう感じて下さる日本人の方々かたがたがおられましたら、誠に有り難く存じ上げます。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、以上の話を致しました。つまり、硫黄島いおうとうに向けて 艦砲射撃が行われ、丸3日間も続いたとのことであり、洞窟陣地を構築していました。しかしながら、硫黄島いおうとうは 火山島でありますから 洞窟陣地内は 暑く、地下水は ありません。それで、硫黄島いおうとうの日本軍兵士の方々かたがたために、思いをめさせて頂いて 硫黄島いおうとうが位置する南方に向かって、水をささげさせて頂くことを話しました。

 

 そのうえ、その保険の外交員のかたによりますと、新担当者は 約40歳とのことでありました。ちなみに、結婚していて 子供がるとのことでありました。なお、都合がわるく 何かあったら、電話するとのことでありました。ついながら、2通りある プラン①のことを言われましたが、【プラン①】とのみしか 言われませんので、どちらのプラン①のことを言っているのか 分かりませんでした。

 そして、異例なことに 午前10時半に 再度 電話が入りました。すなわち、3回 確認して 訪問日が この日で 大丈夫とのことでありました。ところが、異例なことに、その保険の外交員のかたによりますと、新担当者が 子供の都合で 夏休みに入っていて その日が駄目だめとのことで 今 連絡が入ったとのことでありました。それで、こまってしまうとのことでありました。なお、この日は 会社を休むかもしれない 休まなければならなくなってしまったと言っている とのことでありました。そこで、最悪の場合 9月でも とのことでありました。ちなみに、その保険の外交員のかたによりますと、別の者と行くようにして 自分の同じグループの者がる とのことでありました。それで、時間がいていれば、その者に 今後 担当させるように 担当者を変える とのことでありましたけれどもね。そして、恐縮とのことでありました。それから、板挟いたばさみの状態とのことでありました。そこで、繰り返し 申し分けないと言われましても、どうにもなりません。担当者次第なので来ますからね。明日から 夏休みで 担当の者がなくなってしまうとのことでありました。また、夕方 電話をするとのことでありました。なお、宅急便が 1日 おくれていて 重なってしまうかもしれません。ついながら、去る 8年前の11月5日(木)の【法人マイ・ナンバー】のブログの上段に、両親は 約8年前(現在からですと、16年前)に 商売を廃業した と記させて頂きました。すなわち、母親は 商売をしていましたから、子供のことで 休むことは出来ませんでした。ちなみに、夏休み明けに さらに 休めるということは 誠に いい職場であると思われました。なお、食事抜きで 本日 3回目の電話がかってくるのを待ちました。すなわち、その電話が んだら 朝御飯にしようと思いました。ついながら、午後2時38分に 電話が入り 取りまして 5秒間 つな がりましたが、切れてしまいました。それで、1時間10分も経過して 午後3時47分に 電話がかってきました。ちなみに、誠に失礼なことに 車で移動中であったとのことでありました。それで、大幅に 時間がかったのでありますね。しかも、その保険の外交員のかたによりますと、誠に有り難いことに、その新担当者は 人格的には 問題ないとのことでありました。そのうえ、その保険の外交員のかたは 【みません】を連発する人なので、以前も 何度も お伝えしましたが、疲れる人なのであります。なお、理由は分からないとのことでありました。判明したら 説明するとのことでありましたが、この件につきましては いいと伝えました。そして、ズレたらとのことでありました。ちなみに、必死に 調整すると伝えました。なお、今回は 神仏からの 待つ修行であったと伝えました。すなわち、上記のように、3月17日(金)から 待ちましたからね。

 しかして、旧家のほうは 火災保険の年額が ¥18,520円も値上がりしているにもかかわらず、新家のほうは 逆に ¥2,410円 値下がりしています。ちなみに、保険会社が 値下げをするわけが ないのに 不思議でありますね。なお、その保険の外交員のかたによりましても、分からないとのことでありました。(後略)』と記させて頂きました。

 のみならず、事前に 当家前の路上に駐車すると、駐車監視員のことを気にしなければなりません。しかも、近所の有料駐車場は なかなか ありません。それで、当家の駐車場にめるように 伝えました。そして、本日の午前10時半に来るとのことであり、午前10時26分に来ました。ちなみに、家政婦には話しましたが、この準備のために 本日は 午前1時に起きました。

 なお、その保険の外交員のかたが 新担当者を乗せて、自動車で 来ました。ついながら、当家の駐車場にめました。ちなみに、2台の冷房は しっかり運転させていました。そして、まず えた飲み物を出しました。なお、前の家政婦も ストローが付いていて 飲み易いと言っていたことを伝えました。ついながら、誠に有り難いことに、美味おい しいとのことでありました。そして、その新担当者によりますと、『普段 飲んでいるものが どれだけ 甘いのか分かりました。』とのことでありました。それで、清涼飲料水には 15gの砂糖が入っているとされていることを伝えました。ついながら、去る 昨年の 4月1日(金)の『家政婦さんの入院』のブログの中段に、

『(前略)去る 7年前の9月17日(木)の【自然食品】のブログの上段に、

【(前略)去る11月23日(日)の〖アロマ・テラピー〗のブログ の中段やや上に、

〖(前略)御承知のように、午前中の果実は 〔きん〕と言われていまして(後略)〗と記させて頂きました。果実を食べることは、午前中がいいとされていますね。(後略)】と記させて頂きました。それで、午前中の果実は 【きん】であることを伝えました。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、午前中の果実は 『きん』であることを伝えました。すると、その新担当者によりますと、『そうなんだ。知らなかった。』とのことでありました。ちなみに、去る 9年前の10月18日(土)の『心身医学会』のブログ の中段やや上に、

『(前略)もと・心理療法内科の学会の理事長に依頼されて、某・日本医療心理学院で、早稲田大学やお茶の水女子大学の心理の大学院生に心身医学の講義を行っていました・・・(後略)』と記させて頂きました。また、去る 9年前の10月9日(木)の『笑いと菜食療法❤菜食に導かれた過程❤ 小乗しょうじょうから 大乗だいじょうへ』のブログの下段に、

『(前略)心療内科の学会の理事長の、2回に渡る依頼により、大学を辞して、同・理事長のもとで、心療内科の診療に携わりました。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、そこに来ていた外科医も、果実は 夜 食べては まずいと話していました。つまり、このことも伝えました。

 くわうるに、去る8月25日(金)の『土地境界線について・続報6・前編』のブログの下段に、

『(前略)最初 すなわち 7月15日に、その土地家屋調査士が 突然 訪れたときに マスクをしていましたので、マスクを用意致しておりました。ところが、今回は その土地家屋調査士が マスクをしていませんでしたので、あの厚生労働省でも 去る3月に マスクのことは 任意としたので いいですねと言いました。すなわち、双方そうほうで 了解致しました。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、今回も、マスクのことは 任意としたので いいですねと言いました。つまり、双方そうほうで 了解致しました。ちなみに、マスクをしても ウイルスは素通りなのであります。なお、マスクの目が サッカー ゴール ポストの大きさであると致しますと、ウイルスの大きさは ビー玉くらいなので、正しく 素通りなのであります。しかも、低酸素症になったりするとされています。ようするに、充分に酸素を取り込めないとされていることを話しました。そのうえ、毎日 マスクを交換しても、どうしても 衛生的な観点から懸念が残るという指摘もあります。おまけに、はずしたほうが楽とされています。

 すると、その保険の外交員のかたによりますと、新担当者に マスクをはずしたほうが 全部の顔が見えて、顔を見せてとのことでありました。それで、インターネットに出ていましたが、女子大生の中には 素顔を見せなくていいので、マスクを都合のいいものと考えている人が るとのことでありました。

 

 つぎに、今回も 上記と 同様に、下の画像のように 急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。

 さて、感謝の印として 上記の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースなどを それぞれ 十人じゅうにん分 あげました。なお、持ち帰り易いように 袋に詰めて あげました。ついながら、新担当者によりますと、子供が 三人さんにん るとのことでありました。ちなみに、多過ぎるとのことでありましたが、日本の出生率(1.34 人 [女性1人当たり] [令和2年⁅2020年⁆])が低いですし 貢献されていて いいではないですかと伝えました。それで、その新担当者によりますと 私が飲んだので 子供に飲ましてあげようかな すなわち 子供に あげるとのことでありましたので、夫婦分として 二人ふたり分を追加であげました。

 しかも、前述致しましたように、梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入りを 1箱)も 感謝の印として 説明を添えて 持ち帰り易いように 包装して その保険の外交員のかた と 新担当者に手渡しました。ついながら、それらの梅干しを 急遽きゅうきょ 3日前に注文致し なんとか 間に合わせました。ちなみに、去る 5年前の7月1日(日)の『のこと(さかき[家政婦への贈り物〚梅干し〛・父親の食事]・4)』のブログの中段やや下に、

『(前略)昔は おなかの薬とえば、毒消しの梅干しだったのです。なお、御承知のように、梅雨つゆ時の今頃は 食中毒の対策として 梅干しを摂取るといいとされていますね。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、昔は おなかの薬とえば、毒消しの梅干しだったことを伝えました。なお、誠に有り難いことに、その新担当者によりますと、梅干しが好きとのことでありました。それで、南高梅は 皮が薄いと伝えました。そして、皆さんに 喜んでもらっていると話しました。

 

 

お茶の おもてなし

 

 

お茶の おもてなし

 

 

りんごりんごの100%ジュース

 

 

感謝の印として その保険の外交員のかたに 持ち帰り易いように 袋に詰めて あげた、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース 十人じゅうにん分以上

 

 

感謝の印として その保険の外交員のかたに 持ち帰り易いように 袋に詰めて あげた、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース 十人じゅうにん分以上

 

 

感謝の印として 用意した 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)(塩分 7%)

 

 

感謝の印として 用意した 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)(塩分 7%)

 

 

感謝の印として 熨斗のし紙をけて 用意した 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)(塩分 7%)

 

 

感謝の印として 熨斗のし紙をけて 用意した 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)(塩分 7%)

 

 

感謝の印として 持ち帰り易いように 風呂敷で 包装した 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)

 

 

感謝の印として 持ち帰り易いように 風呂敷で 包装した 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)

 

 

感謝の印として 持ち帰り易いように 風呂敷で 包装して 手提てさげ袋に入れた 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)

 

 

感謝の印として 持ち帰り易いように 風呂敷で 包装して 手提てさげ袋に入れた 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)

 

 

 

 また、新品の無地のタオルもあげました。その保険の外交員のかたによりますと、遠慮なくとのことでした。

 

 

保険の外交員のかたに あげた 新品の無地のタオル

 

 

 

 また、急遽きゅうきょ 準備をしました。 ちなみに、上記のように、生前は 父親が 金額を決めていましたが、その保険の外交員のかたに 御禮致しまして 金1万円、新担当者に 寸志と致しまして 金5千円を包みました。なお、その保険の外交員のかたによりますと、『(25年以上にわたり、)長年 父親からも もらってきた。』とのことでありました。

 

 

家族同様なので と話して、保険の外交員のかたに 手渡した 御禮(その保険の外交員のかたによりますと、当方の父親の時代から ずっと頂いて 丁度 自分の父親が 戦争に行って どうのこうのだったので、いつも 父親の霊前[仏前のことでありますね]に捧げさせて頂いているとのことでありました)

 

 

新担当者に 手渡した 寸志 

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、つぎのブログ記事に この続きを記させて頂きます。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございました。唯々感謝。(^-^)