日本弱体化政策・続報2 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、去る 昨年の3月31日(水)の「日本弱体化政策・続報」のブログの上段に、

「(前略)去る 昨年の7月3日(金)の『日本弱体化政策』のブログの上段に、

『(前略)去る 昨年の5月29日(水)の【現代の教育について】のブログ そして 去る 一昨々年さきおととしの9月18日(月)の【国をうれえる(敬老の日・両親の食事)】のブログの上段などに、

【(前略)去る 一昨年おととしの9月27日(日)の〖綺麗で奥ゆかしくて誠に素晴らしい日本語〗のブログ の上段に、

〖(前略)話を戻しますが、これまで むをず使わなければならなかった場合を除きまして、極力きょくりょく自国語である日本語を用いるように努めて参りました。外来語を使用するときには、日本語と区別するために、何語なにごであるのか、その言葉のつづりを添えまして注釈を入れました。日本には如何いかに外来語が多いか、ということを知って頂く意味も御座ございます。御承知のように、先の大戦後、日本の底力をおそれた連合国軍最高司令官総司令部(G.H.Q.)による〔日本弱体化政策〕が行われました。自国語である日本語ではなく、英語を用いさせようとすることは、米国にとりまして 誠に都合のいいことであります。現・日本国憲法は、米国による この〔日本弱体化政策〕の産物とされています。(後略)〗と記させて頂きました。

 ならびに、去る 一昨年おととしの11月16日(月)の〖七五三に思うこと〗のブログ の上段に、

〖(前略)前述致しましたように、戦後 日本人の精神性がやられましたことは、 しみても なお余りあることと思われます。その原因は、前述の〔日本弱体化政策〕、すなわち、ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム(英語:War Guilt Information Program、略称:W.G.I.P.)であります。この〔日本弱体化政策〕は、巧妙に行われました。

 一例を挙げますと、報道におきましては、同じ 日本のマス・コミ(英語:mass media)を利用して行われました。同胞である日本人による報道を行わせることによって、日本人に信じさせるように仕向けました。終戦を境に 報道内容が全く変わりました。報道内容は、G.H.Q.が書いた文章とされています。しかも、新聞などの報道機関を統制する ために G.H.Q.から発せられた規則であるプレス・コード(英語:Press Code for Japan)がありました。これにより検閲が実行されました。日本人は、G.H.Q.にとりまして 不都合なことを書くことが出来ませんでした。日本人は、書くことに 制約を受けました。言論の自由どころではありませんでした。戦後70年 った今でも、その後遺症が 残っているようであります。

 また、教育におきましては、まず 教科書を書き換えたことであります。さらに、日教組を作ったのは、連合国軍最高司令官総司令部(G.H.Q. ・以下、G.H.Q.と示させて頂きます)とされています。このG.H.Q. と 日教組の 両者の方針は一致しています。(後略)〗と記させて頂きました。

 および、去る 昨年の3月11日(金)の〖東日本〇〇〇・黙祷〗のブログの中段やや上に、

〖(前略)大東亜戦争後、この米国による報道 そして 教育の影響を 日本人が受けたからであろうと思われます。唯物的な影響もあります。御承知のように、日本には 勿体もったいないという 特有の言葉があり、元来 日本人は、精神的 そして 霊的に優れた民族であり ものも大切に扱ったと存じます。去る10月28日(水)の〔姪のこと〕のブログ の上段に、

〔(前略)現在の日本では、米国による この〘日本弱体化政策〙がうまくいっているということになりますね。(後略)〕と記させて頂きました。(後略)〗と記させて頂きました。(中略)

 なお、誠に 国の将来をうれえるべきことで御座ございます。(後略)】と記させて頂きました。

 ならびに、本日 すなわち 7月3日(金)の【父親の食事(カレーうどん)、洗濯 そして 入浴・171(おむつを外すタイミング)】のブログ

 

 

の下段に、

【(前略)上記のごとく、〖スポーツの日〗では なくて、従来通り 〖体育の日〗が いいと思うのであります。(後略)】と記させて頂きました。

 すなわち、上記の【日本弱体化政策】の一環いっかんとして、3S(sportsスポーツscreenスクリーン そして sexセックス)の奨励しょうれいがあります。

 つまり、【これまで むをず使わなければならなかった場合を除きまして、極力きょくりょく自国語である日本語を用いるように努めて参りました。】と前述致しました。ようするに、奨励しょうれいされる 3Sのひとである sportsスポーツを そのまま使う 【スポーツの日】では なくて、従来通り 【体育の日】が いいと思うのであります。なお、この話を 家政婦に致しましたら、誠に有り難いことに うなずいてくれました。(後略)』と記させて頂きました。中学生の頃に 同級生によりますと、上記の screenスクリーン すなわち 映画を鑑賞するために 2時間も 時間が かるのでは、とのことでした。(後略)」と記させて頂きました。

 ときに、去る 8年前の10月8日(水)の「親の受診に付き添っていること・1」のブログ そして 去る 8年前の11月9日(日)の「親の受診に付き添っていること ・2」のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 7年前の2月23日(月)の「天皇陛下行幸の君恩によくして」のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の人たち(夫婦)であり、去る7月24日(日)の「弔問客の来訪・続報7」のブログに記させて頂きました 夫婦にも、上記の「日本弱体化政策」、すなわち、ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム(英語:War Guilt Information Program、略称:W.G.I.P.)のことは 伝えました。

 ところで、高校生のときに、誠に有り難いことに 親が、「奥さん」という まぎらわしい苗字の 英語の家庭教師を 短期間(確か、2~3ヶ月) 雇ってくれました。ちなみに、この家庭教師の田舎は 地方でしたが、長期の休み中は 距離が離れるので 英語の葉書の やり取りをするように言われました。それで、数回、葉書の往復がありました。

 なお、近所ですので 掲示がありましたが、昨日 と 本日 学祭が開かれている 某・津田塾大学の学生が その家庭教師でした。ついながら、上記の 某・ボランティアのサークルにも、約30年前頃 この大学の国際関係学科の学生がました。

 また、上記のように その大学が 近所にありますので、この大学の学生が、中学2年生の初夏に 当方が卒業した 中学校に 教育実習で来ました。ちなみに、干支えと丁度ちょうど 四周して 48年前のとら年の 5月~6月頃の季節のことであります。なお、授業中に カーペンターズ(英語: Carpenters)(兄妹が中心メンバーのポップ・ミュージック・グループ)の楽曲である “Yesterday Once Moreイエスタデイ・ワンス・モア” や “Singシング”の歌詞を 下の画像のように 配って、カセット テープ レコーダーで それらの楽曲を流すという 型破かたやぶりな授業でした。ついながら、この教育実習生の下宿が 国分寺にあり 場所を教えるものですから、「黒木」という同級生 男子 もう一人ひとりともに 二名で 訪問しました。勿論もちろん、当方は 国分寺の果実店で 「季節がら どうか」と思われましたが、りんごりんごを買って お土産みやげに持って行きました。すると、奇遇なことに、同級生 女子 二名も来ていました。それで、当方が お土産みやげとして 持って行きました りんごりんごを 皆で 食べることになりました。ちなみに、その教育実習生も 女子も、誠に有り難いことに 美味おい しいと言ってくれました。その際に、確か その教育実習生に尋ねられて、将来 医師になりたいと話しました。すると、その教育実習生の授業中に “○○○(当方の first nameファースト・ネーム すなわち 名前)is wants to be a doctor.”と 暴露されてしまいました。しかも、誠にずかしいことに、その教育実習生の先導で、この文を クラスの皆で 声を合わせて 反復しました。

 

 

その教育実習生が配った “Yesterday Once Moreイエスタデイ・ワンス・モア”の歌詞

 

 

その教育実習生が配った “Singシング”の歌詞

 

 

 

 しかも、去る 7年前の11月5日(木)の「法人マイ・ナンバー」のブログの上段に、両親は 約8年前(現在からですと、15年前)に 商売を廃業した と記させて頂きました。すなわち、当家が 商売をしているときに、某・高島屋に内定が決まった その大学の学生が、経理で アルバイト(英語:part‐time job:ドイツ語で【労働】を意味する名詞のArbeitに由来しますが、ドイツ語で Arbeit といえば労働全般をします)に来ました。ところが、その学生の性格的なことで 周囲と まずくなり、早々に めてしまいました。

 そのうえ、誠に有り難いことに、その大学の学生が、当家に 三人さんにんで来て 泊ったこともあります。

 のみならず、去る10月20日(木)の「クリーニング・続報2」のブログの中段やや上に記させて頂きました、某・内科小児科クリニックを開業している 医師の 30年以上前の 交際相手が、その大学の学生でした。それで、この医師は その大学の学生と別れて、その後 慰謝料を請求された とのことでした。しかも、実家にも 連絡されたとのことでありました。

 おまけに、その交際相手である その大学の学生は 以前に 東大生たちとも付き合っており、その東大生たちは 通産省(当時の名称)、外務省 や 財務省に入省する予定であったとのことでした。ところが、通産省に入省するための試験のある 当日に、その大学の学生は 邪魔をした とのことでした。ちなみに、その医師は 学生のときに、その大学の学生と 六本木プリンス ホテル、新宿ワシントン ホテル そして 渋谷のラブホテルにったとのことでした。それで、渋谷のラブホテルにったときには、その大学の学生から なんで こんなところに連れて来るのかと怒られたとのことでした。なお、その大学の学生は、さめの油を使っていたとのことでした。ついながら、その大学の学生は 理由もなく うつになるとのことでありました。

 つぎに、話を戻しますが、上記の 家庭教師のことであります。すなわち、この家庭教師の提案で 新宿に 映画をに行きました。ちなみに、あとで 分かったことですが、その家庭教師は 映画俳優の ジェームズ・ディーン(英語:James Dean)が 好きなのでありました。それで、映画を終わったあとで、その家庭教師は 涙を流していました。

 なお、当時は 当然のことながら、ジェームズ・ディーンという映画俳優は 知りませんでした。ついながら、去る 9年前の10月11日(土)の「海外のこと」のブログの中段やや上に、

「(前略)学部生の頃(昭和62年の夏・菜食を始める前のことです)、エコノミー(英語:economy)(経済的)に、パキスタン航空を用いて、英国に った とのむねのことを記させて頂きました。(後略)」と記させて頂きました。その際、英国の首都であるロンドンのリージェント・ストリート (英語:Regent Street)を通りました。

 

 

リージェント・ストリート(昭和62年[1987年]7月25日[土]の日付が記されています)

 

 

リージェント・ストリート(昭和62年[1987年]7月25日[土]の日付が記されています)

 

 

 

 ちなみに、ジェームズ・ディーンは、リージェント・スタイル(英語: Regent style)で 有名でありますね。なお、このリージェント・スタイル(英語: Regent style)の由来は、上記の リージェント・ストリート (英語:Regent Street)なのであります。

 ついながら、去る 6年前の1月4日(月)の「義兄の来訪・お正月料理」のブログの上段に、昭和31年(1956年)公開の米国映画「ジャイアンツ(原題:Giant)」のことを記させて頂きましたが、その ジェームズ・ディーンの代表的な 三作の映画の ひとつであります。そして、その代表的な 三作の映画の もうひとつである 「理由なき反抗」(昭和30年[1955年]公開の米国映画)を その家庭教師が に行こうと言うのでありました。ちなみに、これも あとで 分かったことですが、その家庭教師には 家庭内暴力をする 弟が た とのことでありました。なお、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち)に支配されている ハリウッド映画が、親への反抗、家庭 弱体化 そして 崩壊の目的で れ流した その映画「理由なき反抗」のことを 林千勝氏も言及していました。すなわち、上記の 3Sのひとである “screenスクリーン ” つまり 映画の 奨励しょうれいであります。

 

 (義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)