衆議院議員総選挙(令和3年)(求む! 保守の再編) | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、去る 一昨年おととしの4月23日(火)の「統一地方選挙(市議会議員選挙)(カレーうどん・父親の食事)」のブログの上段に、

「(前略)去る 一昨年おととしの10月23日(月)の『衆議院議員総選挙(両親の食事)』のブログの上段に、

『(前略)昨日は 衆議院議員総選挙でありました。そこで、投票日当日である昨日は、午前中に 指定された投票所に行きました。去る7月3日(月)の【東京都議会議員選挙(両親の食事)】のブログ

上段に、

【(前略)昨日は 東京都議会議員選挙でありました。そこで、投票日当日である昨日は、午前中に 指定された投票所に行きました。去る4月10日(月)の〖市長選挙(両親の食事)〗のブログの上段に、

〖(前略)去る 一昨年おととしの4月27日(月)の〔赤かぶら(昨日のおかず)〕のブログの上段に、

〔(前略)以前、午前7時に行きましたら、投票所のパソコンの不具合とのことで、しばらく待ったことがあり、長い列が出来たことがありました。それから、定刻過ぎに行くことにしました。(後略)〕と記させて頂きました。それで、今回も 同様に 午前7時の定刻を少し過ぎた頃に行きました。雨が降っていましたので、かさをさして行きました。ちなみに、御承知のように、選挙の日 投票所に一番乗りしますと、投票箱が 空箱であることを確認する〔零票確認(空箱確認)〕をすることが出来ます。これは、投票箱の中を 一番乗りした選挙人(投票者)にも見せて、何も入っていないことを確かめるものです。ヘルパー(英語:helper)(日本語:家政婦)によりますと、これを楽しみにして 一番乗りをする人がるとのことです。勿論もちろん 前述致しましたように、この一番乗りを目指めざしているわけでは ありません。

 ならびに、去る 一昨々年さきおととしの12月15日(月)の〔さつま芋〕のブログ の上段に、〔(前略)午前7時開場で、定刻過ぎに行きましたら、投票者は誰もいませんでした。(後略)〕と記させて頂きました。今回も、投票者は 誰もいませんでした。(中略)社会参加にもなりますから、若い方々かたがたにも 進んで投票して頂きたいもので 御座ございますね。なお、朝一番でしたので、開場1時間後の午前8時現在の この投票所の投票率は、まだ 記されていませんでした。但し、去る8月1日(月)の〔東京都知事選挙〕のブログの上段に、

〔(前略)昨日は 東京都知事選挙でありましたね。過去の東京都知事選挙の中で 今回 ほど、候補者選び すなわち 誰に投票するかを選ぶことに真剣さが要求されたことはないように思われました。それ ほど までに がけっぷちに来ているように思われました。母親と この選挙の話になりましたので、〘難しい宿題だね〙と伝えました。なお、東京都の予算規模は、北欧のスウェーデン王国の国家予算に匹敵するとのことであります。

 そこで、投票日当日である昨日は、午前中に 指定された投票所に行きました。 ちなみに、午前11時 までの この投票所の投票率は、男性が 14.84%、女性が 13.10% そして 合計で 12.69%でした。去る7月11日(月)の〘参議院議員通常選挙〙のブログの上段に、午前11時の時点 までで 合計で 12.33%と記させて頂きましたので、これと比べますと  わずかに多い程度の投票率ですね。なお、この投票所の男性有権者は 2.863人、女性のそれは 2.946人 そして 合計は 5.809人です。それで、午前11時の時点の投票者は、男性 425人、女性 386人 そして 合計811人でした。(後略)〕と記させて頂きました。今回は、この投票所の男性有権者は 2.826人、女性のそれは 2.916人 そして 合計は 5.742人でした。お気付きづきのことであらせられますように、男女共に、前回の選挙のときよりも 30人くらいずつ減少していますね。(後略)〗と記させて頂きました。今回も、投票者は 誰もいませんでした。やはり 朝一番でしたので、開場1時間後の午前8時現在の この投票所の投票率は、まだ 記されていませんでした。そして、今回は、この投票所の男性有権者は 2.841人、女性のそれは 2.937人 そして 合計は 5.778人でした。前回の選挙のときよりは 36人増えていますね。なお、出口調査をおこなっている男女がました。(後略)】と記させて頂きました。今回も 同様に 大雨が降っていましたので、かさをさして行きました。台風が 近づいているからです。 ちな みに、今回も、投票者は 当方の前に 一人 ひとり るだけでした。やはり 朝一番でしたので、開場1時間後の午前8時現在の この投票所の投票率は、まだ 記されていませんでした。なお、今回は、この投票所の男性有権者は 2.879人、女性のそれは 2.961人 そして 合計は 5.840人でした。前回の選挙のときよりは 62人増えていますね。(後略)』と記させて頂きました。一昨日おとといは、統一地方選挙(後半)として 市議会議員選挙がありました。平成時代の最後の選挙ということになりますね。やはり 朝一番 すなわち 午前7時3分でした。但し、上記の理由で 定刻過ぎに行くことにしましたので、この時間にしました。勿論 もちろん 、この時間では、上記のように 開場1時間後の午前8時現在の この投票所の投票率は、まだ 記されていません。なお、今回は、この投票所の男性有権者は 2.803人、女性のそれは 2.925人 そして 合計は 5.728人でした。前回の選挙のときよりは 112人減っていますね。 ちな みに、前回 すなわち 平成27年の市議会議員選挙の最終投票率は、44.40%とのことでした。ついながら、去る4月1日(月)の『新元号』のブログの中段やや上 そして 去る3月19日(火)の『訪問看護(父親)・24・前編』のブログの下段やや上に、

『(前略)在野の精神で 政治を監視することは 大切なこと と伝えました。(後略)』と記させて頂きました。(後略)」と記させて頂きました。

 および、去る6月27日(日)の「東京都議会議員選挙(令和3年)」のブログの中段やや上に、

「(前略)去る4月4日(日)の『市長選挙・市議会議員補欠選挙(令和3年)』のブログの下段に、

『(前略)去る 昨年の7月5日(日)の【東京都知事選挙(令和2年)】のブログの下段に、

【(前略)去る 昨年の7月21日(日)の〖参議院議員通常選挙・続報〗のブログ

 

 

の下段に、

〖(前略)本日は、参議院議員通常選挙でありますね。それで、今回も 同様に 午前7時の定刻を少し過ぎた頃 すなわち 午前7時5分頃に行きました。但し、上記の理由で 定刻過ぎに行くことにしましたので、この時間にしました。勿論 もちろん 、この時間では、上記のように 開場1時間後の午前8時現在の この投票所の投票率は、まだ 記されていません。なお、今回は、この投票所の男性有権者は 2.867人、女性のそれは 2.983人 そして 合計は 5.850人でした。前回の選挙のときよりは 122人 増えていますね。 ちな みに、前回 すなわち 平成27年の市議会議員選挙の最終投票率は、44.40%とのことでした。(後略)〗と記させて頂きました。本日は、東京都知事選挙の投票日でありますね。それで、今回も 同様に 午前7時の定刻を少し過ぎた頃 すなわち 午前7時1分頃に行きました。但し、上記の理由で 定刻過ぎに行くことにしましたので、この時間にしました。勿論 もちろん 、この時間では、上記のように 開場1時間後の午前8時現在の この投票所の投票率は、まだ 記されていません。ちなみに、定刻を過ぎておりましたが、数人が並んでいました。毎回 この時間にっていますが、最近では、初めてのことであります。そして、人と人との間隔をけるために、線が引いてありました。しかも、マスク着用 そして 入り口で 手指のアルコール消毒の協力が義務付けられていました。そのうえ、一人ひとり一人ひとりに 鉛筆も用意されていました。なお、去る2月21日(金)の〖新型コロナ・ウイルス〗のブログ そして 去る5月6日(水)の〖新型コロナ・ウイルス・続報〗のブログなどに、新型コロナ・ウイルスのことを記させて頂きました。

 ときに、上記に、〖過去の東京都知事選挙の中で 今回 ほど、候補者選び すなわち 誰に投票するかを選ぶことに真剣さが要求されたことはないように思われました。それ ほど までに がけっぷちに来ているように思われました。母親(去る 一昨年おととしの3月6日(火)の〘母親の転帰〙のブログに記させて頂きましたように、母親は 亡くなりました)と この選挙の話になりましたので、〘難しい宿題だね〙と伝えました。なお、東京都の予算規模は、北欧のスウェーデン王国の国家予算に匹敵するとのことであります。〗と 記されてあります。今回の東京都知事選挙も、同様に 誰に投票するかを選ぶことに真剣さが要求されたことはないように思われました。家政婦によりますと、まだ 誰に投票するか決まっていないとのことでした。 ちな みに、家政婦には 白紙の投票も 考えていると話しましたが、ギリギリのタイミングで 決めました。なお、前述の 去る 4年前の8月1日(月)の〖東京都知事選挙〗のブログの中段やや上に、

〖(前略)去る 一昨年おととしの3月6日(火)の〘母親の転帰〙のブログに記させて頂きましたように、母親が 亡くなりました。その 今は 亡き)母親は、投票日の4日前に 期日前投票をしました。誠に有り難いことに、投票したのは 母親と同じ候補者でした。但し、投票後 母親によりますと、もう 一人ひとりの候補者に投票すれば よかった とのことでした。このことを聴いて、以下のことが思い浮かびました。すなわち、当方が 期日前投票を行わない理由の 一つひとつに、最後のギリギリになって 情報が入って来て 投票の選択が変わることがあるから ということが挙げられます。御承知のように、入って来る情報によって 選択が決まることがあります。よって、ギリギリ まで 考えて 決定致します。 ちなみに、母校の故・元・第一生理学教室主任教授が 学部生の前で話していたことによりますと、進路の提出は ギリギリに行うように とのことでありました。やはり 最後のギリギリになって 情報が入って来て 進路の選択が変わることがあるからです。(後略)〗と記させて頂きました。(後略)】と記させて頂きました。本日は、市長選挙・市議会議員補欠選挙の投票日でありますね。 ちなみに、今回の市長選挙・市議会議員補欠選挙も、上記と同様に 誰に投票するかを選ぶことに真剣さが要求されたことはないように思われました。家政婦によりますと、候補者がないので、棄権するとのことでした。それで、この家政婦に話したことであります。すなわち、大学入試センター試験(当方のときは、国公立大学共通第一次学力試験)を 例にして 伝えました。つまり、同・試験の国語の問題は、如何いかに 傷の少ない選択肢せんたくしを選ぶか ということであります。なお、数学の問題には 正確な解答がありますが、国語のそれは そうではないのであります。そこで、すべての選択肢せんたくしに 傷があるからと言って 白紙で出せば、御承知のように 不合格になります。ついながら、基本的なことですが、主観的な考えかたが入り易い 国語の問題であっても くまでも 客観的試験でありますから、主観的に回答すれば 不可であります。

 それで、昨日は、未明の午前4時30分過ぎまで かりました。そして、誠に有り難いことに、約70分の睡眠を取ることが出来ました。すなわち、睡眠を削ってでも この選挙に行かなければならないと思われました。そこで、今回も 同様に 午前7時の定刻を過ぎた頃 すなわち 午前7時25分頃に行きました。但し、上記の理由で 定刻過ぎに行くことにしましたので、この時間にしました。勿論 もちろん 、この時間では、上記のように 開場1時間後の午前8時現在の この投票所の投票率は、まだ 記されていません。ちなみに、定刻を過ぎておりましたが、誰もませんでした。待っても、なかなか 人が来ませんでした。今まで  これほど 少なかったことは ないように思われました。毎回 この時間にっていますが、初めてのことであります。そして、人と人との間隔をけるために、線が引いてありました。しかも、マスク着用 そして 入り口で 手指のアルコール消毒の協力が義務付けられていました。そのうえ、一人ひとり一人ひとりに 鉛筆も用意されていました。

 なお、投票すべき候補者がないという点につきましては その家政婦と同様の意見なのですが、上記のように 傷の少ない選択肢せんたくしを選ぶという 考えかたで 市長(男性)を選びました。しかしながら、市議会議員補欠選挙のほうは 本当に 投票すべき候補者がないので、余程よほど 白紙を投票しようかと思ったくらいでありました。ちなみに、もう 一人 ひとり の家政婦には、投票すべき候補者がないときでも 投票所に足を運んで 白紙で出すべきであると話しました。

 ついながら、今回は、この第10投票所の男性有権者は 2.817人、女性のそれは 3.032人 そして 合計は 5.850人でした。前々回 すなわち 一昨年おととしの参議院議員通常選挙 の選挙のときよりは 男性が 50人 減少しているものの 全体では 1人 増えていますね。(後略)』と記させて頂きました。

 ところで、御承知のように、来る 7月4日(日)に 東京都議会議員選挙があります。ところが、当家の住む市では 無投票になった との案内のチラシが、本日 当家のポストに投函されていました。すなわち、定数2名であるところ、立候補者が 2名を超えなかったからとのむねでした。それで、無投票のため 投票所入場整理券は発送していないとのことでした。ちなみに、この市に住んで 約54年になりますが、当方の知る限り このようなことは 初めてのことであります。(後略)」と記させて頂きました。

 つぎに、去る9月26日(日)の「自民党総裁選挙(緊急拡散)続報2」のブログを記させて頂きました。なお、本日は 衆議院議員総選挙であります。ちなみに、過去の衆議院議員総選挙の中で 今回 ほど、候補者選び すなわち 誰に投票するかを選ぶことに真剣さが要求されたことはないように思われました。それ ほど までに 本当に がけっぷちに来ているように思われました。すなわち、日本の命運が かっている 選挙であると思われます。ついながら、共産党と 統一候補を立てた 野党には、絶対に やみ すなわち 裏の世界のままでさせます。表の世界に出させるわけには 絶対に参りません。ちなみに、たとえば 第二次大戦前の西スペインの人民戦線でも そうでしたが、共産党が入ると 結局 この共産党が 全体を支配してしまうのであります。

 さて、昨日 すなわち 10月30日(土)の「マッサージ(父親)・187・中編・4」のブログの上段やや下に、

「(前略)去る10月18日(月)の『リハビリテーション(父親)・154・中編・6』のブログの中段やや下に、

『(前略)誠に有り難いことに、その理学療法士のかたによりますと、【選挙(来る衆院選のこと)は どのように 投票したらいいでしょうか。】とのことでした。それで、丁重に回答しました。すなわち、回答した中から ワン ポイントのみ お伝え申し上げます。つまり、共産党と野党統一候補を組む立憲民主党は 論外と答えました。ようするに、共産党と組むと、結局 共産党に支配されてしまうのであります。

 また、上記のように 自民党の党是はいいのですが、長年 政権政党であったために 利権で ズブズブになっています。すなわち、国際金融資本家(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち) や 中共(中國共産党)の資金が 大量に入っていました。それで、今回の総裁選挙を見て あらためて 自民党は 本来 そうあるべき姿であるはずの保守政党では なかったということが分かりました。つまり、自民党内であっても、保守は少数なのであります。したがって、自民党内の少数の保守と 野党でも 保守がますから 今こそ 国民が安心して 投票出来る 保守政党を再編するべきであると話しました。ちなみに、野党の再編は どうでもいいことであります。まず、保守の再編であります。そして、国民が安心して その再編した保守政党に投票出来るようにするべきであります。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、今回の自民党総裁選挙で分かりましたことは、1名の保守 と 3名の左翼の戦いであったのであります。つまり、自民党の保守は 上記のように 少数派であります。したがって、保守の再編が必要とされます。

 そのうえ、明日 すなわち 10月31日(日)の『うなぎ蒲焼かばやき・1081(カレーうどん・父親の食事)』のブログの下段に、

『(前略)この家政婦によりますと、先週の火曜日に 国分寺で 当家の選挙区である 東京19区の衆議院議員が 奥さんと 二人ふたりの子供とともに 演説をしていたとのことでした。 ちなみに、この衆議院議員は 数年前に結婚したのですが、あの竹中平蔵のパソナと癒着しています。つまり、この奥さんは パソナの社員ということになっています。なお、その家政婦によりますと、身長が高くて 美人の奥さんだったとのことでした。すなわち、【デイリー新潮】によりますと、パソナは 酒池肉林の迎賓館で 大物政治家たちを接待しています。ついながら、その結婚では、パソナの社長がスピーチをおこなっています。 ちなみに、その衆議院議員は 経済産業省の副大臣を経験していますから、パソナとの癒着があったのでありましょう。つまり、御承知のように、さきの東京オリンピックで 何故なぜ あれだけ パソナに 高給の仕事の依頼があったのかを見れば 分かることでありますね。

 但し、その家政婦によりますと、その衆議院議員の演説には 迫力があったとのことでした。なお、何期も 衆議院議員を務めていますから、場数を踏んでいて 当然でありますね。(後略)』と記させて頂きます。すなわち、当家の選挙区の自民党議員は パソナと癒着しています。そして、立憲民主党の候補は出馬していますが、上記のように 立憲共産党のごとくであります。しかも、日本維新の会は 親中であり さらいまだに 新自由主義を推進しています。そのうえ、大阪は 中国化したとも言われています。ちなみに、去る 昨年の11月1日(日)の『【大阪都構想】の 2度目の住民投票・続報』のブログ去る10月13日(火)の『構造改革・問題』のブログのそれぞれ上段 そして 去る 昨年の10月12日(月)の『世界のこと(うなぎ蒲焼かばやき・753[煮物・カレーうどん・父親の食事])』のブログの中段やや上などに、

『(前略)話を戻しますが、その【大阪都構想】は、国際金融資本家(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち)たちによる 新自由主義の流れであります。過去には、小泉純一郎 もと・総理 や 竹中平蔵 もと・参議院議員のかたです。 彼らは、【聖域なき構造改革】の名のもとに 日本国民には 痛みが必要であるとあざむき、日本を破壊したとされています。(後略)』と記させて頂きました。のみならず、新自由主義にちなませて頂きますと、去る 3月31日(水)の『うなぎ蒲焼かばやき・898(味噌汁・カレーうどん・父親の食事)』のブログの中段やや下に、

『(前略)御承知のように 本来 日本にとっては 好ましくない 新自由主義(ネオリベラリズム)の方針で、規制緩和により 電力 や ガスなどの自由競争が行われている話をしました。そして、日々、この電力 や ガスなどの自由競争によって 引き起こされる 迷惑電話が あとたないとの話になりました。(後略)』と記させて頂きました。

 したがって、当家の選挙区の中で 投票されるべき候補者は ません。ちなみに、小選挙区制であるから こうなるのでありまして、中選挙区制でありましたら 選択の幅があります。しかも、小選挙区制ですと 所属する党の意向に沿った小物ばかりが 公認されることになります。なお、まだ 中選挙区制の頃は 人物の大きい候補者がました。ついながら、国会議員が 党の利害で 選挙制度を決めるわけでありますから、誠に遺憾ながら 国民不在です。なお、以上のことを そのマッサージ師のかたに伝えましたら、誠に有り難いことに 納得して うなずいてくれました。(後略)」と記させて頂きました。すなわち、自民党の候補者の中から選ばなければならないのですが、当家の選挙区の 自民党、立憲民主党 そして 日本維新の会の候補者である 3者とも まずいですね。それで、熟考した結果 初めてのことですが、「小選挙区選出」は 白票を入れることにしました。態々わざわざ 投票所にって 白票を投じるということも ひとつの意思表示であると思われました。ちなみに、去る 6年前の10月23日(金)の「レクイエム」のブログ の上段 そして 去る 6年前の10月5日(月)の「硫黄島いおうとう」のブログ の下段などに、母校の某・都立高校のことを言及させて頂きました。この 伝統があり バンカラである 都立高校では、毎年 5月下旬に 合唱祭が開催されます。それで、当方が 高校3年生のときに、男声1位の該当がないという結果でした。このことも頭に浮かび、今回 上記のように 初めて 白票を投じました。なお、前述致しましたが、保守の再編を求めます。ついながら、「比例代表選出」 と 11名の「最高裁判所裁判官国民審査」もありますね。但し、後者の最高裁判所裁判官国民審査は 「可としない投票の数より多い裁判官は、罷免を可とされる」とのことでありますが、中学生のときの 社会科の教師が言っていましたように 罷免されたことはなく 誠に形式的なものですね。しかしながら、たとえば 家庭を崩壊させることになる 「『夫婦別姓』を認めないのは 違憲」に対して、某・新聞によりますと 11名の最高裁判所裁判官の中で 3名もが 違憲としています。そこで、今回 初めて、チェックを付けました。

 それで、昨日は、未明の午前3時30分過ぎまで かりました。そして、誠に有り難いことに、約110分の睡眠を取ることが出来ました。すなわち、睡眠を削ってでも この選挙に行かなければならないと思われました。そこで、今回も 同様に 午前7時の定刻を過ぎた頃 すなわち 午前7時7分頃に行きました。但し、上記の理由で 定刻過ぎに行くことにしましたので、この時間にしました。すると、すでに、10人以上が並んでいました。ちなみに、当家の選挙区で これほど 人がることは これまで  ありませんでした。毎回 この時間にっていますが、初めてのことであります。なお、今回の選挙に対する 関心 そして 意識の高さが伺えました。ついながら、上記のように 前々回 すなわち 去る4月4日(日)の市長選挙・市議会議員補欠選挙のときには、定刻を過ぎておりましたが、誰もませんでした。待っても、なかなか 人が来ませんでした。それまで  これほど 少なかったことは ないように思われました。

 そして、前々回と同様に、人と人との間隔をけるために 線が引いてありました。しかも、マスク着用 そして 入り口で 手指のアルコール消毒の協力が義務付けられていました。そのうえ、一人ひとり一人ひとりに 鉛筆も用意されていました。勿論 もちろん 、この時間では、上記のように 開場1時間後の午前8時現在の この投票所の投票率は、まだ 記されていません。

 ついながら、前々回 すなわち 去る4月4日(日)の市長選挙・市議会議員補欠選挙(上記のように、前回の 7月4日(日)の 東京都議会議員選挙では、当家の住む市では 異例なことに 無投票でした)のときは、この第10投票所の男性有権者は 2.817人、女性のそれは 3.032人 そして 合計は 5.850人でした。そして、上記のように、その前よりは 男性が 50人 減少しているものの 全体では 1人 増えていました。ちなみに、今回は、この第10投票所の有権者の情報は 表は掲げてあるものの 誠に遺憾なことに 情報が記されていませんでした。

 

 (義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございました。唯々感謝。(^-^)