マッサージ(父親)・86・中編・1(甘え) | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 (半角で4万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 11月23日(土)の「マッサージ(父親)・86・前編(甘え)」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 また、去る11月9日(土)の「マッサージ(父親)・83・中編・1」のブログの上段に、

「(前略)去る11月2日(土)の『マッサージ(父親)・82・中編・1』のブログの上段に、

『(前略)去る10月26日(土)の【マッサージ(父親)・81・前編】のブログの下段に、

【(前略)一昨日おととい すなわち 10月24日(木)の〖マッサージ(父親)・80・前編〗のブログの下段に、

〖(前略)去る10月5日(土)の〔マッサージ(父親)・79・前編〕のブログの下段に、

〔(前略)去る9月28日(土)の〘マッサージ(父親)・78・前編〙のブログの下段に、

〘(前略)本日は、午後1時に来る 予定でありましたが、6分 おくれて 午後1時6分に見えました。なお、そのマッサージ師のかたによりますと、来る10月19日(土)は 自分の子供の運動会があるので、休ませて欲しいとのことでした。(後略)〙と記させて頂きました。本日は、午後1時に来る 予定でありましたが、5分 おくれて 午後1時5分に見えました。ちなみに、当方が 小学生の頃は、春の運動会は 日曜日では ありませんでしたが、秋の運動会は 日曜日にありました。なお、このマッサージ師のかたによりますと、今まで は 運動会は 日曜日であったのだが、今年は 特別に 土曜日なのだ とのことでありました。(後略)〕と記させて頂きました。去る10月11日(金)の午後7時27分 すなわち 訪問日の前日に、このマッサージ師のかたから 電話が入りました。それで、電話中でしたが 通話を切って この電話に出ました。すると、このマッサージ師のかたによりますと、台風で 去る10月12日(土)の訪問マッサージを中止にしてもらいたい とのことでした。そこで、承知しましたら、このマッサージ師のかたによりますと、恐縮とのことでした。しかも、上記のように 前回 すなわち 先週の10月19日(土)は 自分の子供の運動会があるので、休ませて欲しい とのことでした。それで、去る10月5日以来 約20日ぶりとなりました。ちなみに、本日は、午後0時半に来る 予定でありましたが、14分 おくれて 午後0時44分に見えました。(後略)〗と記させて頂きました。本日は、午後1時に来る 予定でありましたが、8分 おくれて 午後1時8分に見えました。 ちな みに、そのマッサージ師のかたによりますと、 おそくなって とのことでした。(後略)】と記させて頂きました。本日は、午後1時に来る 予定でありましたが、3分 おくれて 午後1時3分に見えました。(後略)』と 記させて頂きました。本日は、午後1時に来る 予定でありましたが、6分 おくれて 午後1時6分に見えました。(後略)」と 記させて頂きました。

 ならびに、去る11月16日(土)の「マッサージ(父親)・85・中編・1(甘え)」のブログの上段に、

「(前略)一昨日おととい すなわち 11月14日(木)の『マッサージ(父親)・84・中編・1(甘え)』のブログの上段に、

『(前略)本日は、午後1時20分~1時半に来る 予定とのことでありまして 見えました。(後略)』と 記させて頂きました。本日は、午後1時に来る 予定でありましたが、1分 おくれて 午後1時1分に見えました。(後略)」と 記させて頂きました。本日は、午後1時に来る 予定でありましたが、5分 おくれて 午後1時5分に見えました。ちな みに、本日 すなわち 1月23日(土)の「勤労感謝の日(うなぎ蒲焼かばやき・476[カレーうどん・父親の食事])」のブログに記させて頂きましたように 本日は 祝日でありますが、このマッサージ師のかたによりますと、誠に有難いことに 見える とのことでした。

 

 このマッサージ師のかたが来る前 すなわち 本日の午前7時50分頃に 父親の血圧をはかりました。すると、父親の最高血圧(収縮期血圧)は 100mmHg(水銀柱ミリメートル)、最低血圧(拡張期血圧)は 67mmHg、脈拍(心拍数)が 74回/分 そして 誠に有り難いことに 父親の体温は 36.8℃(実測測定値)でした。ちなみに、去る5月15日(水)の「パルス・オキシメーターの購入(在宅介護)」のブログの下段に、「(前略)早速 このパルス・オキシメーターで、父親の 酸素(O2)の飽和度(英語:saturationサチュレーション)を測定してみました。すると、本日の午前9時45分頃の 父親の その酸素(O2)の飽和度は、誠に有り難いことに 94%でした。(後略)」と 記させて頂きました。すなわち、本日の午前8時15分頃の 父親の 酸素(O2)の飽和度は、誠に有り難いことに 90%でした。これらの結果を このマッサージ師のかたに伝えました。

 

 ときに、去る 昨年の9月29日(土)の「マッサージ(父親)・26・前編」のブログの中段やや上に、

「(前略)去る7月21日(土)の『マッサージ(父親)・17』のブログの中段やや下に、

『(前略)去る7月14日(土)の【マッサージ(父親)・16】のブログの中段やや上に、

【(前略)去る6月23日(土)の〖マッサージ(父親)・13〗のブログの中段やや上に、

〖(前略)このマッサージ師によりますと、〔甘えさせてもらう。〕とのことでした。 ちなみに、去る7月18日(火)の〔ポータブル・トイレ用袋・続報(両親の食事)〕のブログの中段やや下に、〔(前略)去る5月27日(土)の〘トイレ介護(両親の食事)〙のブログに記させて頂きました 排泄介助のかたが、誠に有り難いことに 昨日も 昼過ぎに見えました。ちなみに、去る 一昨々年さきおととしの12月8日(月)の〘ストロークの補充〙のブログ の中段に、日本人に特有の〘甘え〙につきまして記させて頂きました。この日本人に特有の〘甘え〙につきまして 話しましたところ、誠に有り難いことに この排泄介助のかたによりますと、今 直面している問題をくことが出来たような気がした とのむねであり、鳥肌が立ったとのことでした。(後略)〕と記させて頂きました。すなわち、日本人に 特有の〔甘え〕につきまして記させて頂きました。(後略)〗と記させて頂きました。このマッサージ師 と 上記のマッサージ師は、同一人物です。このマッサージ師によりますと、今回も、〖甘えさせてもらう。〗とのことでした。(後略)】と記させて頂きました。このマッサージ師 と 上記のマッサージ師は、同一人物です。このマッサージ師によりますと、今回も、【甘えさせてもらう。】とのことでした。(後略)』と記させて頂きました。このマッサージ師によりますと、今回も、『甘えさせてもらう。』とのことでした。(後略)」と記させて頂きました。 

 ならびに、去る6月1日(土)の「マッサージ(父親)・61・前編(甘え)」のブログの中段やや下に、

「(前略)去る4月17日(水)の『うなぎ蒲焼かばやき・297(てんぷら・カレーうどん・父親の食事)・甘え』のブログの中段やや下に、

『(前略)去る 昨年の11月10日(土)の【マッサージ(父親)・32・前編】のブログの中段に、

【(前略)このマッサージ師によりますと、今回も、〖甘えさせてもらう。〗とのことでした。(後略)】と記させて頂きました。

 また、去る3月9日(土)の【マッサージ(父親)・49・前編】のブログの中段やや下に、

【(前略)去る2月9日(土)の〖マッサージ(父親)・45・前編〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)去る 昨年の11月10日(土)の〔マッサージ(父親)・32・前編〕のブログの中段に、

〔(前略)このマッサージ師によりますと、今回も、〘甘えさせてもらう。〙とのことでした。(後略)〕と記させて頂きました。このマッサージ師によりますと、今回も、〔甘えさせてもらう。〕とのことでした。(後略)〗と記させて頂きました。このマッサージ師によりますと、今回も、〖甘えさせてもらう。〗とのことでした。(後略)】と記させて頂きました。

 それから、去る 昨年の12月7日(金)の【父親の食事、洗濯 そして 入浴・89(甘え)】のブログの中段に、

【(前略)去る11月10日(土)の〖マッサージ(父親)・32・前編〗のブログの中段に、

〖(前略)このマッサージ師によりますと、今回も、〔甘えさせてもらう。〕とのことでした。(後略)〗と記させて頂きました。昨日 ヘルパー(日本語:家政婦)によりますと、〖甘えさせてもらう。〗とのことでした。それで、上記の 日本人に特有の〖甘え〗につきまして 簡潔に 説明致しました。すると、誠に有り難いことに 納得してくれました。(後略)】と記させて頂きました。昨日も、家政婦によりますと、【甘えさせてもらう。】とのことでした。それで、上記の 日本人に特有の【甘え】につきまして もう1度 簡潔に 説明致しました。すると、誠に有り難いことに 納得してくれました。なお、このヘルパー(日本語:家政婦)によりますと、【甘えの構造】は 読んでいない とのことでした。それで、一般書 と 専門書があることを伝えました。ついながら、この【甘え】にちなませて頂きますと、母校の医科大学の pathology(英語)(ネガティブ[英語:negative]で御座ございますし、お読み下さっている方々かたがたに影響を お与えすることの無いように、日本語でつづることを控えさせて頂きましたが、以前 それではわからない と指摘を頂きましたので、日本語も併記させて頂きます。小さく記させて頂きます。病理のことで御座ございます)の講師によりますと、【甘え】は きらい とのことでした。(後略)』と記させて頂きました。そのマッサージ師によりますと、今回も、『甘えさせてもらう。』とのことでした。(後略)」と記させて頂きました。

 および、去る8月31日(土)の「マッサージ(父親)・73・中編・1(甘え)」のブログの上段に、

「(前略)本日 すなわち 8月31日(土)『うなぎ蒲焼かばやき・404(カレーうどん・父親の食事)』のブログの下段やや上に、

『(前略)去る8月24日(土)の【マッサージ(父親)・72・前編(甘え)】のブログの下段に、

【(前略)去る6月29日(土)の〖マッサージ(父親)・65・中編・1〗のブログの上段に、

〖(前略)去る6月22日(土)の〔マッサージ(父親)・64・前編(甘え)〕のブログの下段に、

〔(前略)このマッサージ師によりますと、今回も、〘甘えさせてもらう。〙とのことでした。そして、恐縮とのことでした。(後略)〕と記させて頂きました。このマッサージ師によりますと、今回も、〔甘えさせてもらう。〕とのことでした。(後略)〗と記させて頂きました。このマッサージ師によりますと、今回も、〖甘えさせてもらう。〗とのことでした。(後略)】と記させて頂きました。そして、昨日 家政婦によりますと、【甘えさせてもらう。】とのことでした。(後略)』と記させて頂きました。それから、このマッサージ師によりますと、今回も、『甘えさせてもらう。』とのことでした。(後略)」と記させて頂きました。

 しかも、去る11月16日(土)の「マッサージ(父親)・85・中編・1(甘え)」のブログの中段やや上に

「(前略)一昨日おととい すなわち 11月14日(木)の『マッサージ(父親)・84・中編・1(甘え)』のブログの中段やや上に、

『(前略)去る9月14日(土)の【マッサージ(父親)・76・中編・1(甘え)】のブログの中段やや上に、

【(前略)このマッサージ師によりますと、今回も、〖甘えさせてもらう。〗とのことでした。(後略)】と記させて頂きました。そして、このマッサージ師によりますと、今回も、【甘えさせてもらう。】とのことでした。(後略)』と記させて頂きました。それから、このマッサージ師によりますと、今回も、『甘えさせてもらう。』とのことでした。(後略)」と記させて頂きました。そして、このマッサージ師によりますと、今回も、「甘えさせてもらう。」とのことでした。

 

 ところで、去る 昨年の2月3日(土)の「マッサージ・3」のブログの中段やや上に、

「(前略)去る1月27日(土)の『マッサージ・2』のブログの中段に、

『(前略)去る1月20日(土)の【マッサージ・1】のブログの中段やや下に、

【(前略)去る12月25日(月)の〖庭木の剪定せんてい・3(両親の食事)〗のブログの上段に

〖(前略)去る12月16日(土)の〔うなぎ蒲焼かばやき・28(両親の食事)〕のブログ の中段やや下に、

〔(前略)一昨々日さきおととい すなわち 12月13日(水)の〘在宅診療・6〙のブログに記させて頂きました 某・在宅クリニックの医師 と 医療連携室のかた去る12月5日(火)の〘訪問看護・3〙のブログに記させて頂きました 男性看護師のかた去る12月11日(月)の〘リハビリテーション・24〙のブログに記させて頂きました 理学療法士のかた そして去る12月9日(土)の〘母親の髪・2(両親の食事)〙のブログに記させて頂きました カットをするかた(訪問美容師)などに、感謝の印と致しまして 少なくても差し上げている りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物などは、ヘルパー(日本語:家政婦)の方々かたがたに 手渡しています。(後略)〕と記させて頂きました。今回も、二人ふたりの作業員には それぞれ、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物などを お土産みやげに 持って帰ってもらいました。勿論もちろん、作業中に お茶 そして 2種類の お菓子を出しました。(後略)〗と記させて頂きました。そして、今回も、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物などを 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。(後略)】と記させて頂きました。それから、今回も、このりんごりんごの100%ジュースを 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。ちなみに、そのマッサージ師によりますと、このりんごりんごの100%ジュースは 美味おいしかった とのことでした。(後略)』と記させて頂きました。そして、今回も、このりんごりんごの100%ジュース、お菓子 そして 飲み物などを 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、去る 昨年の4月28日(土)の「マッサージ(父親)・5」のブログの中段やや下に、

「(前略)去る4月21日(土)の『マッサージ(父親)・4』のブログの中段やや下に、

『(前略)去る4月14日(土)の【マッサージ(父親)・3】のブログの中段やや下に、

【(前略)去る4月7日(土)の〖マッサージ(父親)・2〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)去る3月31日(土)の〔マッサージ(父親)〕のブログの中段やや下に、

〔(前略)去る2月10日(土)の〘マッサージ・4〙のブログの下段のやや上に、

〘(前略)今回も、このりんごりんごの100%ジュース、お菓子(フルーツ・チョコレート) そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。(後略)〙と記させて頂きました。そして、今回も、このりんごりんごの100%ジュース、お菓子(フルーツ・チョコレート) そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 上記と同様に 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。(後略)〕と記させて頂きました。それから、今回も、このりんごりんごの100%ジュース、お菓子(フルーツ・チョコレート) そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 上記と同様に 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。

 

 

訪問看護(父親)・1

 お茶、りんごりんごの100%ジュース、乳酸菌飲料、フルーツ・チョコレート そして 蜜柑みかんの代わりに 缶詰など

 

 

 

(後略)〗と記させて頂きました。そして、今回も 同様に、下の画像のように、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。ところが、勧めても、今回も まったく 手を付けてくれませんでした。それで、今回も、このりんごりんごの100%ジュース、お菓子(フルーツ・チョコレート) そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 上記と同様に 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。

 

 

お茶、りんごりんごの100%ジュース、乳酸菌飲料、フルーツ・チョコレート そして 蜜柑みかんなど

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。そして、今回も 同様に、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。ところが、勧めても、今回も まったく 手を付けてくれませんでした。それで、今回も、このりんごりんごの100%ジュース、お菓子(フルーツ・チョコレート) そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 上記と同様に 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。(後略)』と記させて頂きました。それから、今回も 同様に、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。ところが、勧めても、今回も まったく 手を付けてくれませんでした。それで、今回も、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 上記と同様に 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。(後略)」と記させて頂きました。

 および、去る 昨年の6月9日(土)の「マッサージ(父親)・11」のブログの下段に、

「(前略)去る6月2日(土)の『マッサージ(父親)・10』のブログの下段に、

『(前略)去る5月26日(土)の【マッサージ(父親)・9】のブログの下段に、

【(前略)去る5月19日(土)の〖マッサージ(父親)・8〗のブログの下段に、

〖(前略)去る5月12日(土)の〔マッサージ(父親)・7〕のブログの下段に、

〔(前略)去る5月5日(土)の〘マッサージ(父親)・6〙のブログの下段に、

〘(前略)今回も 同様に、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。ところが、勧めても、今回も まったく 手を付けてくれませんでした。それで、今回も、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 上記と同様に 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。(後略)〙と記させて頂きました。そして、今回も 同様に、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。ところが、勧めても、今回も まったく 手を付けてくれませんでした。それで、今回も、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 上記と同様に 四人よにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。(後略)〕と記させて頂きました。そして、今回も、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 上記と同様に 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。さらに、今回は 下の画像の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースも 持って帰ってもらいました。

 

 

人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース

 

 


(後略)〗と記させて頂きました。それから、今回も、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 上記と同様に 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。さらに、今回も 上の画像の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースも 持って帰ってもらいました。(後略)】と記させて頂きました。そして、今回も、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 上記と同様に 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。(後略)』と記させて頂きました。それから、今回も、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 上記と同様に 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。 ちな みに、そのマッサージ師によりますと、美味おいしかった とのことでした。(後略)」と記させて頂きました。

 また、去る 昨年の7月21日(土)の「マッサージ(父親)・17」のブログの下段に、

「(前略)去る7月14日(土)の『マッサージ(父親)・16』のブログの下段に、

『(前略)去る7月7日(土)の【マッサージ(父親)・15】のブログの下段に、

【(前略)去る6月30日(土)の〖マッサージ(父親)・14〗のブログの下段に、〖(前略)去る6月23日(土)の〔マッサージ(父親)・13〕のブログの下段に、〔(前略)去る6月16日(土)の〘マッサージ(父親)・12〙のブログの下段に、〘(前略)今回も、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 上記と同様に 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。(後略)〙と記させて頂きました。そして、今回も、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 上記と同様に 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。(後略)〕と記させて頂きました。それから、今回も、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 上記と同様に 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。さらに、今回も 上の画像の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースも 持って帰ってもらいました。 ちな みに、そのマッサージ師によりますと、美味おいしかった とのことでした。(後略)〗と記させて頂きました。そして、今回も、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 上記と同様に 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。さらに、今回も 上の画像の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースも 持って帰ってもらいました。(後略)】と記させて頂きました。それから、今回も、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 上記と同様に 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。さらに、今回も 上の画像の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースも 持って帰ってもらいました。(後略)』と記させて頂きました。そして、今回も、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 上記と同様に 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。さらに、今回も 上の画像の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースも 持って帰ってもらいました。(後略)」と記させて頂きました。

 

 (半角で4万文字以内という字数制限に達しましたので、つぎのブログ記事に この続きを記させて頂きます。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)