マッサージ(父親)・83・中編・1 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 (半角で4万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 11月9日(土)の「マッサージ(父親)・83・前編」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 また、去る11月2日(土)の「マッサージ(父親)・82・中編・1」のブログの上段に、

「(前略)去る10月26日(土)の『マッサージ(父親)・81・前編』のブログの下段に、

『(前略)一昨日おととい すなわち 10月24日(木)の【マッサージ(父親)・80・前編】のブログの下段に、

【(前略)去る10月5日(土)の〖マッサージ(父親)・79・前編〗のブログの下段に、

〖(前略)去る9月28日(土)の〘マッサージ(父親)・78・前編〙のブログの下段に、

〘(前略)本日は、午後1時に来る 予定でありましたが、6分 おくれて 午後1時6分に見えました。なお、そのマッサージ師のかたによりますと、来る10月19日(土)は 自分の子供の運動会があるので、休ませて欲しいとのことでした。(後略)〙と記させて頂きました。本日は、午後1時に来る 予定でありましたが、5分 おくれて 午後1時5分に見えました。ちなみに、当方が 小学生の頃は、春の運動会は 日曜日では ありませんでしたが、秋の運動会は 日曜日にありました。なお、このマッサージ師のかたによりますと、今まで は 運動会は 日曜日であったのだが、今年は 特別に 土曜日なのだ とのことでありました。(後略)〗と記させて頂きました。去る10月11日(金)の午後7時27分 すなわち 訪問日の前日に、このマッサージ師のかたから 電話が入りました。それで、電話中でしたが 通話を切って この電話に出ました。すると、このマッサージ師のかたによりますと、台風で 去る10月12日(土)の訪問マッサージを中止にしてもらいたい とのことでした。そこで、承知しましたら、このマッサージ師のかたによりますと、恐縮とのことでした。しかも、上記のように 前回 すなわち 先週の10月19日(土)は 自分の子供の運動会があるので、休ませて欲しい とのことでした。それで、去る10月5日以来 約20日ぶりとなりました。ちなみに、本日は、午後0時半に来る 予定でありましたが、14分 おくれて 午後0時44分に見えました。(後略)】と記させて頂きました。本日は、午後1時に来る 予定でありましたが、8分 おくれて 午後1時8分に見えました。 ちな みに、そのマッサージ師のかたによりますと、 おそくなって とのことでした。(後略)』と記させて頂きました。本日は、午後1時に来る 予定でありましたが、3分 おくれて 午後1時3分に見えました。(後略)」と記させて頂きました。本日は、午後1時に来る 予定でありましたが、6分 おくれて 午後1時6分に見えました。

 

 このマッサージ師のかたが来る前 すなわち 本日の午前8時20分頃に 父親の血圧をはかりました。すると、父親の最高血圧(収縮期血圧)は 105mmHg(水銀柱ミリメートル)、最低血圧(拡張期血圧)は 68mmHg、脈拍(心拍数)が 67回/分 そして 誠に有り難いことに 父親の体温は 36.7℃(実測測定値)でした。ちなみに、去る5月15日(水)の「パルス・オキシメーターの購入(在宅介護)」のブログの下段に、「(前略)早速 このパルス・オキシメーターで、父親の 酸素(O2)の飽和度(英語:saturationサチュレーション)を測定してみました。すると、本日の午前9時45分頃の 父親の その酸素(O2)の飽和度は、誠に有り難いことに 94%でした。(後略)」と 記させて頂きました。すなわち、本日の午前8時15分頃の 父親の 酸素(O2)の飽和度は、誠に有り難いことに 94%でした。これらの結果を このマッサージ師のかたに伝えました。

 ときに、このマッサージ師のかたによりますと、当初、次回の到着は 午後1時15分~30分とのことでありました。ところが、今回、午後1時30分~45分とのことで 修正されました。しかしながら、本日の帰り際、やはり 次回の到着は 午後1時20分~30分とのことでありました。但し、交通事情による とのことでした。ちなみに、二転にてん致しまして さらに 分かりにくい説明になりました。なお、その修正の都度つど、手帳の予定を書き変えなければなりませんでした。

 

 ところで、去る 昨年の2月3日(土)の「マッサージ・3」のブログの中段やや上に、

「(前略)去る1月27日(土)の『マッサージ・2』のブログの中段に、

『(前略)去る1月20日(土)の【マッサージ・1】のブログの中段やや下に、

【(前略)去る12月25日(月)の〖庭木の剪定せんてい・3(両親の食事)〗のブログの上段に

〖(前略)去る12月16日(土)の〔うなぎ蒲焼かばやき・28(両親の食事)〕のブログ の中段やや下に、

〔(前略)一昨々日さきおととい すなわち 12月13日(水)の〘在宅診療・6〙のブログに記させて頂きました 某・在宅クリニックの医師 と 医療連携室のかた去る12月5日(火)の〘訪問看護・3〙のブログに記させて頂きました 男性看護師のかた去る12月11日(月)の〘リハビリテーション・24〙のブログに記させて頂きました 理学療法士のかた そして去る12月9日(土)の〘母親の髪・2(両親の食事)〙のブログに記させて頂きました カットをするかた(訪問美容師)などに、感謝の印と致しまして 少なくても差し上げている りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物などは、ヘルパー(日本語:家政婦)の方々かたがたに 手渡しています。(後略)〕と記させて頂きました。今回も、二人ふたりの作業員には それぞれ、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物などを お土産みやげに 持って帰ってもらいました。勿論もちろん、作業中に お茶 そして 2種類の お菓子を出しました。(後略)〗と記させて頂きました。そして、今回も、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物などを 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。(後略)】と記させて頂きました。それから、今回も、このりんごりんごの100%ジュースを 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。ちなみに、そのマッサージ師によりますと、このりんごりんごの100%ジュースは 美味おいしかった とのことでした。(後略)』と記させて頂きました。そして、今回も、このりんごりんごの100%ジュース、お菓子 そして 飲み物などを 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、去る 昨年の4月28日(土)の「マッサージ(父親)・5」のブログの中段やや下に、

「(前略)去る4月21日(土)の『マッサージ(父親)・4』のブログの中段やや下に、

『(前略)去る4月14日(土)の【マッサージ(父親)・3】のブログの中段やや下に、

【(前略)去る4月7日(土)の〖マッサージ(父親)・2〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)去る3月31日(土)の〔マッサージ(父親)〕のブログの中段やや下に、

〔(前略)去る2月10日(土)の〘マッサージ・4〙のブログの下段のやや上に、

〘(前略)今回も、このりんごりんごの100%ジュース、お菓子(フルーツ・チョコレート) そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。(後略)〙と記させて頂きました。そして、今回も、このりんごりんごの100%ジュース、お菓子(フルーツ・チョコレート) そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 上記と同様に 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。(後略)〕と記させて頂きました。それから、今回も、このりんごりんごの100%ジュース、お菓子(フルーツ・チョコレート) そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 上記と同様に 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。

 

 

訪問看護(父親)・1

 お茶、りんごりんごの100%ジュース、乳酸菌飲料、フルーツ・チョコレート そして 蜜柑みかんの代わりに 缶詰など

 

 

 

(後略)〗と記させて頂きました。そして、今回も 同様に、下の画像のように、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。ところが、勧めても、今回も まったく 手を付けてくれませんでした。それで、今回も、このりんごりんごの100%ジュース、お菓子(フルーツ・チョコレート) そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 上記と同様に 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。

 

 

お茶、りんごりんごの100%ジュース、乳酸菌飲料、フルーツ・チョコレート そして 蜜柑みかんなど

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。そして、今回も 同様に、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。ところが、勧めても、今回も まったく 手を付けてくれませんでした。それで、今回も、このりんごりんごの100%ジュース、お菓子(フルーツ・チョコレート) そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 上記と同様に 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。(後略)』と記させて頂きました。それから、今回も 同様に、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。ところが、勧めても、今回も まったく 手を付けてくれませんでした。それで、今回も、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 上記と同様に 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。(後略)」と記させて頂きました。

 および、去る 昨年の6月9日(土)の「マッサージ(父親)・11」のブログの下段に、

「(前略)去る6月2日(土)の『マッサージ(父親)・10』のブログの下段に、

『(前略)去る5月26日(土)の【マッサージ(父親)・9】のブログの下段に、

【(前略)去る5月19日(土)の〖マッサージ(父親)・8〗のブログの下段に、

〖(前略)去る5月12日(土)の〔マッサージ(父親)・7〕のブログの下段に、

〔(前略)去る5月5日(土)の〘マッサージ(父親)・6〙のブログの下段に、

〘(前略)今回も 同様に、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。ところが、勧めても、今回も まったく 手を付けてくれませんでした。それで、今回も、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 上記と同様に 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。(後略)〙と記させて頂きました。そして、今回も 同様に、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。ところが、勧めても、今回も まったく 手を付けてくれませんでした。それで、今回も、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 上記と同様に 四人よにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。(後略)〕と記させて頂きました。そして、今回も、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 上記と同様に 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。さらに、今回は 下の画像の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースも 持って帰ってもらいました。

 

 

人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース

 

 


(後略)〗と記させて頂きました。それから、今回も、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 上記と同様に 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。さらに、今回も 上の画像の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースも 持って帰ってもらいました。(後略)】と記させて頂きました。そして、今回も、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 上記と同様に 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。(後略)』と記させて頂きました。それから、今回も、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 上記と同様に 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。 ちな みに、そのマッサージ師によりますと、美味おいしかった とのことでした。(後略)」と記させて頂きました。

 また、去る 昨年の7月21日(土)の「マッサージ(父親)・17」のブログの下段に、

「(前略)去る7月14日(土)の『マッサージ(父親)・16』のブログの下段に、

『(前略)去る7月7日(土)の【マッサージ(父親)・15】のブログの下段に、

【(前略)去る6月30日(土)の〖マッサージ(父親)・14〗のブログの下段に、〖(前略)去る6月23日(土)の〔マッサージ(父親)・13〕のブログの下段に、〔(前略)去る6月16日(土)の〘マッサージ(父親)・12〙のブログの下段に、〘(前略)今回も、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 上記と同様に 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。(後略)〙と記させて頂きました。そして、今回も、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 上記と同様に 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。(後略)〕と記させて頂きました。それから、今回も、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 上記と同様に 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。さらに、今回も 上の画像の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースも 持って帰ってもらいました。 ちな みに、そのマッサージ師によりますと、美味おいしかった とのことでした。(後略)〗と記させて頂きました。そして、今回も、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 上記と同様に 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。さらに、今回も 上の画像の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースも 持って帰ってもらいました。(後略)】と記させて頂きました。それから、今回も、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 上記と同様に 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。さらに、今回も 上の画像の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースも 持って帰ってもらいました。(後略)』と記させて頂きました。そして、今回も、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 上記と同様に 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。さらに、今回も 上の画像の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースも 持って帰ってもらいました。(後略)」と記させて頂きました。

 しかも、去る 昨年の9月8日(土) の「マッサージ(父親)・23・後編」のブログの上段に、

「(前略)去る9月1日(土)の『マッサージ(父親)・22』のブログの下段に、

『(前略)去る8月25日(土)の【マッサージ(父親)・21】のブログの下段に、

【(前略)去る8月18日(土)の〖マッサージ(父親)・20・後編〗のブログの冒頭に、

〖(前略)去る8月4日(土)の〔マッサージ(父親)・19〕のブログの下段に、

 〔(前略)去る7月28日(土)の〘マッサージ(父親)・18〙のブログの下段に、

〘(前略)今回も、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 上記と同様に 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。さらに、今回も 上の画像の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースも 持って帰ってもらいました。(後略)〙と記させて頂きました。それから、今回も、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 上記と同様に 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。さらに、今回も 上の画像の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースも 持って帰ってもらいました。(後略)〕と記させて頂きました。そして、今回も、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 上記と同様に 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。さらに、今回も 上の画像の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースも 持って帰ってもらいました。(中略)

 前述のマッサージ師に 残暑お見舞いとして 上記の言葉を添えて、下の画像の 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)も 持って帰ってもらいました。(中略)

 このマッサージ師によりますと、誠に有難いことに 梅干しは 好物とのことでした。なお、朝 お茶漬けで 頂く とのことでした。(後略)〗と記させて頂きました。このマッサージ師によりますと、この梅干しは おにぎり🍙に入れた とのことでした。

 そして、今回も、そのりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 上記と同様に 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。さらに、今回も 上の画像の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースも 持って帰ってもらいました。

 なお、昨日 すなわち 8月24日(金)の〖家政婦への贈り物(父親の食事)・4〗のブログの下段やや上に、

〖(前略)昨日は、ヘルパー(日本語:家政婦)に 下の画像の 以前も あげた 玄米・小豆の お粥おかゆ、栄養ドリンク そして 去る8月20日(月)の〔リハビリテーション(父親)・19・後編〕のブログの中段やや下に 記させて頂きまして 理学療法士のかたにも あげた お煎餅せんべいを あげました。(中略)

 

 

今回も、ヘルパー(日本語:家政婦)に あげた 栄養ドリンク

 

 

京都から 取り寄せて、毎回 あげている お煎餅せんべい

 

 

 

(後略)〗と記させて頂きました。そのマッサージ師にも、上記の 栄養ドリンク そして お煎餅せんべいなどを 三人さんにん分 お土産みやげに あげました。(後略)】と記させて頂きました。そして、今回も、そのりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 上記と同様に お土産みやげに 持って帰ってもらいました。さらに、上記の お煎餅せんべいなどを お土産みやげに あげました。(後略)』と記させて頂きました。今回も 同様に、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。ちなみに、年に 一回の『夏しぼり』で 毎年 完売になる トマト・ジュースが 丁度ちょうど 届きましたので、乳酸菌飲料と合わせて 三人さんにん分 お土産みやげに あげました。

 

 

マッサージ師にあげた トマト・ジュース

 

 

マッサージ師にあげた トマト・ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料) それぞれ 三人さんにん分 

 

 

 

 なお、去る 昨年の9月3日(月)の『リハビリテーション(父親)・21・後編』のブログの下段に、

『(前略)前致しましたように 以前も あげた 新品の無地のタオルを手渡しました。(後略)』と記させて頂きました。同様に、そのマッサージ師にも、新品の無地のタオルを手渡しました。

 

 

マッサージ師に あげた 新品の無地のタオル

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。

 そのうえ、去る 昨年の9月29日(土)の「マッサージ(父親)・26・後編」のブログの下段に、

「(前略)去る9月22日(土)の『マッサージ(父親)・25・後編』のブログの下段に、

『(前略)去る9月15日(土)の【マッサージ(父親)・24・後編】のブログの下段に、

【(前略)今回も 同様に、下の画像のように、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。

 

 

上記の トマト・ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)など

 

 

 

 そして、そのマッサージ師に、上記の トマト・ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 三人さんにん分 お土産みやげに あげました。ならびに、下の画像の ホワイト・チョコレート、カステラ そして 黄身餡きみあんが用いられた お菓子も あげました。

 

 

マッサージ師にあげた お菓子

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。今回も 上記のように 同様に、下の画像のように 急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。

 

 

おもてなし

 

 

 

 (半角で4万文字以内という字数制限に達しましたので、つぎのブログ記事に この続きを記させて頂きます。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)