母親の遺品の寄付・続報 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、去る9月21日(土)の「母親の遺品の寄付・前編」のブログの上段に、

「(前略)ときに、今回 当市の社会福祉協議会だよりに、福祉バザーのことが掲載されていました。 ちな みに、このバザーの収益は 福祉活動への財源として 活用させてもらうとのことでした。それで、おもに 母親の衣料品を このバザーの収集場所に持って行くことにしました。すなわち、段ボールで 48箱分 以上になりました。それで、経費を負担して 引越センターを利用しようと思いました。ところが、誠に有り難いことに、事前に話しましたら 取りに来てくれることになりました。但し、下の画像のように、衣類、新品、夏物 そして 着物などのように 段ボールの上に タグを  ってもらいたいとのむねでした。 なお、母親の衣類 や 身の回り品は 某・デパートで購入した 高価な良品ばかりであります。さらに、母親は 衣類に 数百万円以上 けているとのことでありました。しかも、すべての衣料品が クリーニング済みであります。そのうえ、新品の製品もあります。ついながら、これらの母親の衣類 や 身の回り品を 下に掲載致します。母親が、一つひとつ一つひとつの製品を 思いを込めて 購入したのであると思われました。但し、光の関係で 画像に 水玉模様が入っているそれがあります。すなわち、衣類のよごれでは ありません。そして、以下は すべて、そのバザーの収集場所に持ってった 母親の衣料品(遺品)です。 ちな みに、最初のほうは 夏物であり、あとになると 冬物になります。なお、家政婦によりますと、このすべての 衣類を 母親が 着ている姿を覚えていますか とのことでした。

(中略)

 

 

段ボール(48箱分 以上)

 

 

段ボール(48箱分 以上・背後から 撮影)

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。それで、再度 9月24日(火)の午前9時過ぎに電話しました。すると、担当者が 隣にるので ぐに 折返し 電話するとのことでした。ところが、1時間待っても 連絡がなかったので、また こちらから電話しました。すると、昨日 当市の社会福祉協議会から 電話に出た担当者が、誠に有り難いことに 取りに来ました。ところが、入浴用品に関しましては 上記の当市の社会福祉協議会だよりには書かれているものの 受け取れないとのことでした。

 

 ときに、去る 昨年の4月28日(土)の「マッサージ(父親)・5」のブログの中段やや下に、

「(前略)去る4月21日(土)の『マッサージ(父親)・4』のブログの中段やや下に、

『(前略)去る4月14日(土)の【マッサージ(父親)・3】のブログの中段やや下に、

【(前略)去る4月7日(土)の〖マッサージ(父親)・2〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)去る3月31日(土)の〔マッサージ(父親)〕のブログの中段やや下に、

〔(前略)去る2月10日(土)の〘マッサージ・4〙のブログの下段のやや上に、

〘(前略)今回も 同様に、下の画像のように、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。(後略)〙と記させて頂きました。(後略)〕と記させて頂きました。(後略)〗と記させて頂きました。(後略)】と記させて頂きました。(後略)』と記させて頂きました。(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、去る 昨年の5月7日(月)の「リハビリテーション(父親)・5」のブログの下段に、

「(前略)去る4月23日(月)の『リハビリテーション(父親)・4』のブログの下段に、

『(前略)去る4月16日(月)の【リハビリテーション(父親)・3】のブログの下段に、

【(前略)去る4月9日(月)の〖リハビリテーション(父親)・2〗のブログの下段に、

〖(前略)去る4月2日(月)の〔リハビリテーション(父親)(サービス担当者会議)〕のブログの下段に、

〔(前略)一昨々日さきおととい すなわち 3月30日(金)の〘家政婦の送別・4〙のブログの中段やや下に、

〘(前略)今回も、下の画像のように、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。(後略)〙と記させて頂きました。(後略)〕と記させて頂きました。(後略)〗と記させて頂きました。(後略)】と記させて頂きました。(後略)』と記させて頂きました。(後略)」と記させて頂きました。

 および、去る 昨年の8月21日(火)の「訪問看護(父親)・10」のブログの下段に、

「(前略)去る8月7日(火)の『訪問看護(父親)・9』のブログの下段に、

『(前略)去る7月17日(火)の【訪問看護(父親)・8】のブログの下段に、

【(前略)去る7月3日(火)の〖訪問看護(父親)・7〗のブログの下段に、

〖(前略)去る6月19日(火)の〔訪問看護(父親)・6(アロマ・テラピー)〕のブログの下段に、

〔(前略)去る6月5日(火)の〘訪問看護(父親)・5〙のブログの下段に、

〘(前略)今回も 同様に、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。(後略)〙と記させて頂きました。(後略)〕と記させて頂きました。(後略)〗と記させて頂きました。(後略)】と記させて頂きました。(後略)』と記させて頂きました。(後略)」と記させて頂きました。今回も 同様に、下の画像のように、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。なお、去る 昨年の9月11日(火)の「家政婦への贈り物(父親の食事)・8」のブログの中段やや下に、

「(前略)昨日 すなわち 9月10日(月)の『リハビリテーション(父親)・22・後編』のブログの下段に、

『(前略)昨日 すなわち 9月9日(日)の【父親のこと・続報(父親の食事)】のブログの中段やや下に

【(前略)昨日 すなわち 9月8日(土) の〖マッサージ(父親)・23・後編〗のブログの中段やや下に

〖(前略)年に 一回の〘夏しぼり〙で 毎年 完売になる トマト・ジュースが 丁度ちょうど 届きましたので、乳酸菌飲料と合わせて 三人さんにん分 お土産みやげに あげました。

 

 

マッサージ師にあげた トマト・ジュース


 

 

(後略)〗と記させて頂きました。同様に、その配達員にも、上記の トマト・ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。(後略)】と記させて頂きました。同様に、その理学療法士のかたにも、上記の トマト・ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを あげました。(後略)』と記させて頂きました。そして、同様に、そのヘルパー(日本語:家政婦)にも、上記の トマト・ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 毎回 あげています。 ちな みに、このヘルパー(日本語:家政婦)によりますと、誠に有り難いことに、濃くて 美味 おい しい とのことでした。但し、苦い とのことでした。なお、上記の宅配食の配達員にも、言葉を添えて このトマト・ジュースを あげました。(後略)」と記させて頂きました。

 また、去る5月8日(水)の「『日本赤十字社』への寄付」のブログの下段に、

「(前略)昨日 すなわち 5月7日(火)の『訪問看護(父親)・27・後編』のブログの下段に、りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)のことを記させて頂きました。 ちなみに、上記の幹事に このりんごりんごの100%ジュースを 5本、りんごりんご そして 乳酸菌飲料を 5本 感謝の印と致しまして 手渡しました。なお、去る 昨年の11月8日(木)の『税理士・続報3』のブログの中段に、

 

『(前略)親戚が 日本中のりんご・ジュースを飲み比べて このりんごりんご・ジュースが1番とのことでありましたので、現地直送で 購入しました。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、このりんごりんご・ジュースを あげました。

 

 

持ち帰り易いように 袋に詰めて 差上げた りんごりんごの100%ジュース 5本 そして 乳酸菌飲料 5本

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。そして、上記の当市の社会福祉協議会の担当者に このりんごりんごの100%ジュース 7本を 下の画像のように 感謝の印と致しまして 言葉を添えて 手渡しました。

 

 (義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)