※木を見て森を見ず※洗脳されやすい流されやすいヤツはプライドがド高め!ロン!!(その1) | 夢想ゴン太のイマジンブログ

夢想ゴン太のイマジンブログ

日々思う事などを
夜の恋人右手で
カキます

木を見て森を見ず

全体のバランスを考えるか?

個にとらわれるのか?

小我と大我って話でもあるが…

 何故無駄にしがらみを作るのがダメなのか?

この辺がまるでわかってない人間が多いと思う。

あるサイトで無能な2代目ボンクラ社長が言ってた発言がまんまそれ

『仲間なら失敗は守る!!』
どーーーーーーーーん!!!

一見カッコ良さそうなフレーズでしょ?


やってる事は組織の不祥事は揉み消し、
俺達は正しいってバカの理屈ですからね!

この思考回路が本当に痛い…

この手の輩が多すぎる。

ホントにワンピースやクローズみたいな

関連ブログ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
(絵はまた使い回しでサーセン)


ナカーマ大事!!オマエェ!!オマエェ!!
オレノ ナカーマ タタイタ!!
オレェー!オレェー!オマエタチユルサナイ!!
みたいな常に手斧持って口からヨダレ垂らしてそうな部族のようなヤツらが多過ぎて困っちゃう♡なんなんだよお前らってホント思う…

その手のナカーマ大事クソ漫画の悪影響なんじゃ無いか?とすら思えてくる♡

ナカーマや我が頭の悪いガキが注意されて逆ギレかますんなら普段から人様から注意されないようにしておけよ!って単純な話。

守り方ってあるだろう関連ブログ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


知らん人にも知ってる人にも同じように優しく厳しく接する事が出来れば良いとは思うんですけどね♡

良く我がのガキが産まれて、
ガキを乗せてからの運転中に
安全運転し始めましたと良いパパぶりを公言してるワガママなバカに等しい。


要は、テメェのクソみたいなガキが愛おしいから、命守りたくて、安全運転し始めたんだろ?


どんだけお前エゴイストなんだよ!ってな話。


子供産まれる前からなんなら、
私は多分子供作らずに一生を終えるでしょうから、でも、ずっと安全運転で生きて来てんですけど!!って話。

安全運転に関連するブログ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

他人様の奪いたくも無い命奪って咎められたくありませんし。


でも、
子供産まれてからも俺はスピード狂だ!
安全運転しねーぜ!俺はってヤツよりは、途中で今まで自分のして来た運転作法を見つめ直し考えを改めた人の方が素晴らしいとは思いますけどね♡と一応軽くフォロー




多分、この手の人間は宗教や組織販売に騙されやすい人間なんだろう… 



たとえば自分のマインドが洗脳されやすいか?否か?を確かめたいんであれば


行列のできるラーメン屋(飲食店に限らずディズニーとかのアトラクションでも可。または、ミュージシャンのコンサート会場での物販待ちの長蛇の列でも可)



食い物屋でも良いんですけど
その辺で一時間でも待たされて
いざその待ち望んだモノが食べられた時に
冷静に味を判断できるのか?否かみたいなところがある。

ほとんどこの手のグループに身を置かなきゃ不安で仕方ない奴らの類似性は、
待たさられれば待たされるほど… 
行列の人間の数の多さのせいで自分の味覚を信じられずに脳内補正かけて美味しいと言う過剰な評価をしやすいと思う。
(じゃなきゃ、冷静な判断出来るヤツならナカーマだけは命がけで守り、敵対する人間達の命や尊厳は踏みにじって良いってな自分勝手な集団に身を置いてたら賢い人は疑問符が頭に浮かぶはずだからであります。)

それで居てナカーマ同士で、
北朝鮮って洗脳されてそうで怖いねぇ〜とか
言い合ってそうで、
コイツらは装備するだけで、
見えなくなるマントでも羽織ってるから自分達の事は"見えて無いのかしら??"って思ってしまう♡


僕の場合だったら待たされたら待たされるほどイラッとしますんで『え!?こんな味にこいつら長時間かけて並んでんの?バカなの?』って
最初の評価が高ければ高いほど時間がかかったらかかるほど味の審査が厳しくなるものなんだが… 

弱い人間はプライドの高さの為なのか?

この私がここまで時間をかけて並んだんだから
不味いわけがないってプラス補正をかけてしまう……

自己の判断力がまったくと言っていいほどない。

そー言う時はエゴ(我)を信じられない

人の判断

権威(この場合は行列や、他人の評価)を信じてしまう

洗脳されたバカのわかりやすい典型としてまたとあるサイトの出来事を書き出しますが…

僕の場合は映画とかでみんなの評価が高ければ高いほど期待値上げすぎて、見終わってガッカリする事の方が多いですし、並ばされたり、遠くまで行かされたりしたら、ココまで足運ばされてこの程度??にマイナス査定になる事の方が当たり前に多い。プライドの高いバカは自分がチョイスしたモノがよもやその程度の味だったりする事が許せないから脳内補正をプラスに働かせがち♡

少しだけ関連ブログ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

だから、
最近で高評価なモノは案外前情報無しで観た映画の方が評価上がってたりします♡
amazonプライムビデオで観る事なく付けて、引き込まれていった韓国映画【インサイダーズ/内部者たち】や昔、深夜テレビで観る事なく見て引き込まれていった【重力ピエロ】などなど


このブログも続く