『難破船』中森明菜さんの名バラード♡有り難う素敵便(*☻-☻*)そして里親さんの初盆を終えて♪ | QOOのブログ

QOOのブログ

サウンド追求のMusic Bar

 

 

 

暑い日がいまだに続いてますけど

 

“自然”そのものは刻々と

 

秋色に染まりはじめていますねビックリマーク

 

夏の疲れも出る頃

 

サクサクと行きます

 

 

 

 

 

 

『難破船』

 

 

作詞・作曲は加藤登紀子さん

下矢印

 

 

 

 

 中森明菜さんの19枚目のシングルとして1987年9月に発売されました

 

 

 

加藤登紀子さんから中森明菜さんへ渡された「カセットテープ」

 
 

22歳の誕生日を祝う言葉に対して

 

中森明菜さんが屈折した反応をするのを加藤登紀子さんがテレビで見ていて

 

その姿に共感した加藤登紀子さん

 

仕事で一緒になった時に「よければ歌ってみませんか」と

 

「難破船」のカセットテープを中森明菜さんに渡したそうです

後日

 

地方の小さな町で行われた加藤登紀子さんの次のコンサートに

 

中森明菜さんからの花が届いたそうです

 

(想像するにこんな薔薇の花ではないでしょうか?)

 

⬇️

 

 

 

 

 

 

 

 

そして1987年9月に中森明菜さんの「難破船」が発売されました

 

加藤登紀子さんはしばらくの間

 

この曲を自分が歌わないことで中森明菜をバックアップする姿勢を示したそうです

 

 

 

 

『難破船』を涙を流しながら歌う中森明菜さんを見た方も多いでしょう

 

 

囁く様な心の底からの呟きからはじまり

 

 

失恋した女性の情念を見事に歌い上げた

 

 

中森明菜さんの名バラードですね!!

 

 

この時、22歳にして圧巻の歌唱力と表現力を備えていました

 

 

それに妖麗さが際立っていました



いつかまたステージに立つ時が来たらと、そう思って止まないです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿田 聖さんから 難破船風呂が送られてきました

 

大きいので裏庭に設置しました笑

 

 

 

 

 

 

それでは

 

初恋はロック♪さんリクエストの名曲

 

 

【ベツバラ・モンローちゃまの歌っちゃうわよコーナー】

 

 

 

『難破船』

 

レギュラー陣の素晴らしい歌声をお聞きください

 

 

下矢印

下矢印

下矢印

 

 

『難破船』

 

作詞: 加藤登紀子

作曲: 加藤登紀子

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで素敵便を紹介させてくださいラブラブ

 

 

 

 

 

いつも仲良くしていただいてる北海道の マリくんちゃんから

 

 

先月に素敵便が届きました音譜

 

 

立派な富良野メロンを、ふたたび贈っていただきましたびっくりマーク

 

 

 

 

⬆️

(この時も大変嬉しく美味しくいただきました)

 

 

 

先日、食べ時になったところで、ワクワクしながらナイフ入れました

 

 

どうですか〜♡この熟れた富良野メロン見てくださ〜いクラッカー

 

下矢印

 

 

 

 

とてもジューシーで美味しかったです🥰

 

 

一昨日遊びにいらしてくれたベツバラ聖子ちゃんとsnowちゃんも

 

 

『美味しいー😋美味しいー😋』を連呼されてましたよラブ

 

 

マリくんちゃん💛ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈

 

 

 

 

それと久しぶりにボブの里親さん

 

 

晴香ちゃん👩と連絡を取りました

 

優紀ちゃん👦の初盆でしたので…

 

 

「ボブ」と言ってもなんのことかわからない方は 

 

 

お時間ある時に⬇️を見てくださいね〜ドキドキ

 

 

 

 

 💕 👈うちの保護猫ボブとの出会いと別れ 

 

😭 👈里親優紀ちゃんの今年の元旦の衝撃

 

 

 

 

 

今年の元旦に亡くなられた優紀ちゃん…享年33歳…(里親さんの旦那様)の初盆

 

無事に執り行われた様でした

 

形見となった赤ちゃん ボブ ムギちゃん

 

もちろん、晴香ちゃん(里親さんの奥さん)

 

みんな、元気でいるとのことです爆  笑

 

 

 

ボブは

 

8月20日生まれ(うちのパパの誕生日をボブの誕生日にしてくれてます)

 

なので、先月で4歳を迎えましたクラッカー

 

早いものですね!?

 

 

 

 

 その記念に過去使用ではありますけどあせる

 

ボブとの思い出動画を簡潔に作りました音譜

 

(何度も見てご存知の方!度々すみません)

 

 

 

 

注意音でます注意

 

 

 

 

いつも熱烈なお出迎えをしてくれるボブ

 

旦那様の優紀ちゃんが今年の元旦に急死され

 

晴香ちゃん一家は佐野市の優紀ちゃんのご実家へと転居されました

 

 

 

 

ぽっかりと心に穴が空いてしまいましたが

 

時折、お元気そうな連絡をいただき嬉しく思います

 

 

 

生後6ヶ月の一花ちゃん

(昨年の12月初旬)

 

 

 

 

最近の成長ぶり

 

⬇️

 

 

 

 

こんなに大きくなりました

素敵なレディーでしょベル

(誘拐されると大変なので、今回だけお披露目)

 

 

 

 
 
それでは改めまして
 
うちの子ニャン太に紹介してもらいましょうラブラブ
 
 
 
 

注意音出ます注意

 

 
元気でいてくれる
 
それだけで嬉しい
 
心底嬉しい
 
優紀ちゃんの忘れ形見たちが
 
元気でいること

 

難破船のように彷徨うことなく
 
青い空から
 
無事に見届けてること
 
信じてる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
&