⚾️『あとひとつ』⚾️イチローちゃんに応援お願いします | QOOのブログ

QOOのブログ

サウンド追求のMusic Bar

 

 

FUNKY MONKY BABYS

 

ファンキー加藤↑  DJケミカル↑  モン吉↑

 

 

 

2004年に結成され、翌年にメジャーデビューしました

 

元々は👆の3人組で活動していましたが

 

2013年に解散

 

その後、2021年に2人組ユニットとして活動を再開しています

 

 

DJケミカルは僧侶として

 

実家は八王子で一番古いお寺で副住職を務めていました

 

長男なので、2013年の全国ツアーをもってDJを引退して寺を継ぐ事となったそうです

 

 

 

 

 

⬆️

田中マー君

 

 

ジャケットには東北楽天イーグルスに所属の田中将大選手が起用され

 

ミュージックビデオにも出演されています

 

 

 

 

『あとひとつ』は2010年8月4日発売の14枚目のシングル

 

 

第92回夏の高校野球の応援ソングに起用されました
 

 

 

 

…改めましての解説です…

 

 

 

 

2010年8月4日に発売されたFUNKY MONKEY BABYS(略して…ファンモン)



オリコンチャート8位を獲得した楽曲

 

 

上にも書きましたけど第92回夏の高校野球の応援ソングにも採用され

 


他にはABCテレビ「熱闘甲子園」のテーマソングや

 

 

日本テレビ系列の『ズームイン!!SUPER』でもテーマ曲として抜擢されましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

甲子園に向け高校球児たちが凌ぎを削る夏がやって来ましたね

 

夢を背負い、最後まで全力で戦う球児たちの姿は

 

観戦する私たちに感動を与えますね音譜

 

 

 

夢を手にする事がどれだけ難しいか

 

それでも諦めずに、追い求め続ける涙ぐましい努力

 

勝ち負けではなくて

 

その選手たちの夢を掴むまでの熱い気迫へのエールを

 

讃えてると思います

 

 

 

 

 

 

 

 

                 …ちょこっと雑学…

 

 

 

高校野球の全国大会には春と夏の2つの大会があり

 

現在は、二つとも甲子園球場で開催されているため甲子園大会とも呼ばれています

 

夏の甲子園は1915年、春の甲子園は1924年に始まりました

 

 

夏の選手権大会は豊中球場で第1回大会が行われ

 

第3回大会から第9回大会までは兵庫県の鳴尾球場が会場です

 

甲子園球場で行われるようになったのは1924年の第10回大会からです

 

 

 

 

どうして『甲子園』と言う名称が付いたかは

 

球場が完成した年が十干十二支の甲子(きのえね)の年だったからですねビックリマーク

 

 



大会名は1948年の第30回大会から現在の全国高校野球選手権大会に変更されました

 

第4回大会では米騒動

 

1941年から1945年までは太平洋戦争で大会中止となりましたが

 

2019年に記念すべき第100回大会を迎えています

 

夏の甲子園も当初は全都道府県の代表校が出場する大会ではありませんでした

 

第1回大会は出場校10校でスタートしましたが、徐々に増えていきます

 

初めて全都道府県の代表が出場したのが1958年の第40回大会

 

毎年全都道府県の代表校が出場するようになったのは第60回大会からで

 

東京と北海道からは2校が出場するため、現在の出場校は49校です

 

 

 

 

 

…以上です…

 

 

 

鹿田 聖さんから送っていただいた可愛いいバスタブには

たくさんのリクエスト葉書が届きました

 

 

 

 

 

それでは私のセカンドハウスのメインとなっています

 

 

 

 

 

初恋はロック♪さんリクエストの名曲

 

 

【ベツバラ・モンローちゃまの歌っちゃうわよコーナー】

 

 

 

 

 

『あとひとつ』
 

 

 

あと一粒の涙で ひと言の勇気で 願いがかなう その時が来るって
僕は信じてるから 君もあきらめないでいて
何度でも この両手を あの空へ

あの日もこんな夏だった 砂まじりの風が吹いてた
グランドの真上の空 夕日がまぶしくて
どこまで頑張ればいいんだ ぎゅっと唇を噛みしめた
そんな時 同じ目をした 君に出会ったんだ


そう 簡単じゃないからこそ 夢はこんなに輝くんだと
そう あの日の君の言葉 今でも胸に抱きしめてるよ

あと一粒の涙で ひと言の勇気で 願いがかなう その時が来るって
僕は信じてるから 君もあきらめないでいて
何度でも この両手を あの空へ のばして あの空へ

いつもどうしても素直になれずに 自信なんてまるで持てずに
校舎の裏側 人目を気にして歩いてた
誰かとぶつかりあうことを 心のどこかで遠ざけた
それは本当の自分を 見せるのが怖いだけだったんだと

教えてくれたのは 君と過ごした今日までの日々
そう 初めて口に出来た 泣きたいくらいの本当の夢を

あとひとつの坂道を ひとつだけの夜を 越えられたなら 笑える日がくるって
今日も信じてるから 君もあきらめないでいて
何度でも この両手を あの空へ

あつくなっても無駄なんて言葉 聞き飽きたよ もしもそうだとしても
抑えきれないこの気持ちを 希望と呼ぶなら
いったい 誰が止められると言うのだろう

あと一粒の涙が ひと言の勇気が 明日を変えるその時を見たんだ
なくしかけた光 君が思い出させてくれた
あの日の景色 忘れない

あと一粒の涙で ひと言の勇気で 願いがかなう その時が来るって
僕は信じてるから 君もあきらめないでいて
何度でも この両手を あの空へ のばして あの空へ

 

 

 

作詞:FUNKY MONKEY BABYS/川村結花

作曲:FUNKY MONKEY BABYS/川村結花

 

 

 

 

 

⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️

 

 

 

 

いつも仲良くしていただいてる

 

マリくんさんから 

 

昨日、高級メロンが届きました

 

マリくんさん、ありがとうございます

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

注意音でます注意

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

ここで最近のニャン太(🐱)ちょこっとボブも見てくださいね

 

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

注意音でます注意

 

 

 

 

 

 

 

…最後に…

 

 

 

夏休みを返上して練習に励んできた選手たち

 

「この夏はどんな力をつけたいですか❓」のインタビューに

 

『皆と団結する力です』と答えたのを聞き

 

とても頼もしく、そして嬉しく思いました

 

 

 

なんでもそうですけど

 

‘ここ一番’ 

 

その時に持てる力を発揮するのは容易ではありません

 

人は誰もが

 

人生という名の競技場に立っています

 

 

勝つための努力を惜しまない

 

「心の強さ」

 

それをも強靭にすることを

 

選手達の姿から学ばせてもらう

 

そんな夏にしたいものです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

&

 

⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️

 

 

…追記…

 

2022/08/08

記事ランキング8位

 

 

 

2022/10/14

公式ハッシュタグランキング

 

#あとひとつ トップ表示

 

 

  

#FUNKYMONKEYBABYS トップ表示

 

 

ロック♪さん、お写真ありがとうございます😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロック♪さん、いちごMILKちゃん

お写真をありがとうございます音譜

 

 

 

 

 

⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️

 

いちごMILKちゃん🍓

ロック♪さんがGIFアニメを作ってくれましたよ🤗

 

いちごMILKちゃん🍓 記事ランキング2位 2022/08/27

 

 

記念動画を作りました

下矢印

 

 

おめでとう㊗️🎉🎊いちごMILKちゃん🍓

 

 

 

 

 

 

 

 

イタリア在住のふれすかんさんの記事です

 下矢印

💝

 

 

イタリアのイチローちゃんに大きな元気玉

よろしくお願いします🤲

 

 

 

 

カモッリの海を見つめるある日のイチローちゃん

(ふれすかんさん、お写真をお借りします)

 

 

 

 

みんなの祈りが届いて一日でも長く元気な日をおくれますように🙏

 

 

 

 

今日(9月28日)

 

イチローちゃんが

 

9回目うちの子記念日を迎えました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しい〜♪        とても嬉しいです♪

 

㊗️おめでとう㊗️

 

 

 

 

頑張って迎えられたこの日

とても嬉しいです

 

 

 

💐💐💐