●はじめましての方●

 

登場人(兎)物紹介

オレンジ「このブログについて」

 

まめじ初登場

オレンジ「よろしくおねがいします」

 

まめじとの出会い

オレンジ「出会い」

 

まめじはどんな子?

オレンジ「新しいもの儀式」

 

大阪から北海道へ

オレンジ「まめじの引越し①」

 


 

 

 

 

 

 

 

 

オレンジ「5月&6月のコメントのお返事」

 

 

 

 

からの続きです♪

 

 

 

よっぱさんへ

もちろん鼻血ブッブッブーの
ブーブブーですとも!!!
それから私のあのイラストを褒めて下さって
ありがとうございます笑



yuzuponzuさんへ

ヒャッハーは偶然の産物でして(;^ω^)
私も同じく残像が得意なタイプですー笑笑




pecochi8823さんへ

まめたんの9割はカワイイで

出来ているってー言い過ぎですよーブッフフ

でも、ありがとうございます( ´艸`)
それから丸見えのかくれんぼ

なんとも可愛いですよねぇ
押すなよ、押すなよの法則ですね笑笑



tacさんへ

枕上から滑り落ちる遊び楽しそうですね笑
アイゼン無しの冬登山感、スリル満点です
ボツになっていた写真を

ディレクターズカット版とは!
すごい良い例え連発でないですかー( *´艸`)
良すぎて笑ってしまいましたともー笑
そしてこの時のコメントが

メビウスの輪のようでした!  

そうそう、まめじのカラーですが

お母さんがトートなので

トート気味オレンジなのですよ~♪
        



ごまさんへ

茶色マットの中央で見得を切っているように
見えましたか!確かにステージ感あるかも笑
私が席を立ったらいそいで乗っていますよ( ´艸`)



ふた葉さんへ

あらーモモちゃんも牧草捨てようとしたら
チモりだすんですかー( ´艸`)
なんででしょうねーもったいなくなるのかな?笑



らぶにゃんさんへ

本当に微妙なうさごころですよ
基本はおじしゃんにはナデてもらいたい

のですが寝てる時に探索するのも

楽しいみたいなんですよね(*´ω`)




メモリーさんへ

足派と腕派がいるようでが、さすけちゃんは
両方ですか!笑 独り占めですねぇ
アベノマスク、私にも小さいです笑



cocoママさんへ

母の日の労いの言葉をありがとうございます!
まめじの換毛は

2周目もやっと落ち着いてきましたよ~💦




のんさんさんへ

お花屋さんは繁忙期が

多いと聞きますけどここまでとは!

という感じでした笑
キウイ尻がアゲリシャス!!

だいぶ気に入りました笑
まめタンも笑




Mary Miyu (美心癒 みみゆ)さんへ

ボカスカっぷりが伝わりましたか?笑
私も目の前に座って居るので
たまに太ももなどボカスカされますよ

それから病院での勤務があるのですね
本当に疲れますよね、、お疲れ様です
そんな中私たちにもお気遣いいただき
ありがとうございます




ふにそらさんへ

もんじを彷彿とさせるボカスカでしょう( ´艸`)
私も顔も似てるなと思うことがよくありますよ
ボカスカの時なんて特に笑笑



RYO@広島ベーグルズさんへ

まめじのうたっち姿を

LineのClovaにしか見えないとコメントを

いただき、さっそくブログ記事にさせて
頂きましたよ~♪

ありがとうございます( *´艸`)
それから、ラクダのももひきの件、

ももひき以前にラクダって部分がってとこで

確かに!!と笑いましたとも




芋さんへ

うさぎさんは長いですね~!

ほぼ胴ですよね( ´艸`)
写真、褒めていただきありがとうございます♪
そしてうっ滞を経験されたのですね~💦
本当に生きた心地しませんよね。

復活してくれて良かったー




くるりんさんへ

食べ方のお話で、「母性」というコメント
を頂いて、そうかも!って思ったのですが
例に出した上司が当時本当に本当に本当に
大嫌いだったので、その方を対象に母性が出て
しまったのならオエーーッです笑笑

後ろ頭にアゴ乗せ、やってみたいです笑




yocchibayocchiba777さんへ

ありがとうございます✨



chao72jpさんへ

コメントありがとうございます✨



まめまめこさんへ

白いの高級ですよね!つい出し惜しみして
いますが、1度洗濯したらなんだか歪んでしまって
残念な感じなのですよ。いつものやつよりフチが
しっかりしているのでトイレには不向きかもってのも
あるんですけどもね!ミミちゃん焦げ気味の
オレンジですか!仲間です( *´艸`)



まるまるさんへ


まめじ、ちくわ卒業!ってところだったのですが
2周目入ってましてまたちくわ気味に💦
お迎えして初めての換毛だったのですね!
レビュー、それっぽくて笑いました( *´艸`)
緊張するほど注意されていたなら大丈夫ですね
ラベンダーは札幌が発祥は知りませんでした~!
いいこと聞きました♪ありがとうございます



クルンさんへ

ブッフフフ、まめじの牧草刺さってるやつ
気に入ってくれましたか~( *´艸`)
なんのこっちゃシリーズ、自分でもたまに引くときが
ありますので笑お付き合い下さって嬉しいです~♪



すーちゃんママさんへ


『新しいパパがどう見ても凶悪すぎる』って
漫画だったのですねー!知らなかったです
内容が気になります( ´艸`)


りんごさんへ

まめじのうたっちは本当に安定感あって
もしかしたらうたっち姿の方が楽なのかもと
思いますよ~鼻の下私も好きです(*´ω`)




ココ助さんへ


「まめはモデルさん」
意識していなかったのですが確かに
サザエさん風ですね!!笑笑




あき子さんへ

私もトトロに似てると思っていたので
トトロと言われてやっぱりー!と思って
嬉しかったです( *´艸`)




genjipaiさんへ

新しい温湿計、私も見守りカメラで
写らない時があったことがあるので外から
確認できるのが便利です!レポ参考にして
いただけたら嬉しいですよ( ´艸`)




ココアさんへ

にゃんこも乗って来ますよね笑
実家の猫は巨猫だったのでかなりの圧でした笑
うさぎさんは軽いのでいいですよね(*´ω`)




kunchakouさんへ

波目は地球を救う!!すごい大きな話に
なりましたがとても嬉しいです( *´艸`)
本当にうさぎさんの波目は幸せを感じますね




えみり&クッチーさんへ

こんにちは~♪いつも遊びに来て下さって
ありがとうございます(*´ω`)




crea.さんへ

アクビシリーズ気に入っていただけて
嬉しいです♪まめじは横に広がるタイプのようです笑





ふぅ~さんへ

コメントありがとうございます♪
私は気付かなかったのですがまめじは
頭寒足熱を知っているようですね笑





colorさんへ

"マメノオシリー"にコメントを
ありがとうございます♪娘さんにも教えて
頂けたということでとっても嬉しいです( ´艸`)




悠希@あい★タンさんへ

大阪に住んでいた時は、暑すぎて時間を
選んで外出していたのを思い出しましたよ~💦
熱中症などお気をつけ下さいね~




ゆかりんだ~さんへ

いつも見て下さってありがとうございます♪
癒されると言われるのはとても嬉しいです(*´ω`)





Love ∞ peace☺️ yuppy❤️さんへ

ありがとうございます~!
もんじはいつ見ても笑えるんですよね

みんなに元気になって貰えたら嬉しいです♪





yoko-228さんへ

コメントありがとうございます
うさぎの食べ物ですよ~




みにょこさんへ

元気な気分になって頂いて嬉しいです♪
私もまめじが美味しそうに食べてくれると
安心して幸せな気分になりますよ~




sakuraさんへ

ももしき笑 ピッタリんこですか!嬉しいです
いつも見て下さってありがとうございます♪




いずみさんへ

イージスアショア笑いました!!
北海道弁のいいって言ったしょやー
みたいな感じですね笑笑




きよこさんへ

ちょ笑笑 揚げたりない俵コロッケって!!笑
笑いましたとも( ´艸`)





すーちゃんママさんへ

お世話する係はたまに嫌われますね
嫌いでけっこう!っていいですね笑
お世話の手は止まりませんとも!
母は強し( *´艸`)




ちはるん♪さんへ

朝からいちゃいちゃのために
がんばって早起きしてますよー笑




とまと大好きさんへ

まめじは見ていて本当にわかりやすくて
いつも笑っていますよ~♪この楽しい感じが
伝わっているなら嬉しいです(*´ω`)




えんまめさんへ

コメントありがとうございます
私は8歳のもんじとまだ子ウサギだった
ももじを見送りましたが、
やはりもんじは長かった分、居ない生活が
慣れなくてそれがとても辛かったのですが
それでも出来ることは全部した手は尽くした
という8歳まで生きたからこその納得が
出来たというか、時間と共に良い思い出す

ようになっていったと思うのですが
ももじのことはもうなんていうか今でも
受け入れられていないのです。

今でも自分を責め続けているのです。
短い文章でお伝えするのは難しいのですが
老ウサギという年齢まで手を尽くして来られた
のでしたら、その時が来てもきっと心が
安らかになる日が来ると思います





tokoさんへ

コメントありがとうございます。
先日のブログでまめじももんじもももじも
話をしていなかったのは、あえてなんです
その時の記事の内容からあえてそうしています
心配して頂きありがとうございます。





yoshikさんへ

私もブログを始めたキッカケは自分の
ネット上の住所というか身分証明書というか
そんな場所が欲しかったのもあります。
お礼だなんて、こちらこそありがとうございます。
名前もマネっこ嬉しいです( ´艸`)
10才のララちゃん親孝行ですね。
こちらこそこれからもよろしくお願いします
 

 

 

 

 

 

以上になります♪

 

お名前が見つからなかった方は

 

お知らせくださいね~

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもコメントありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

まめは茶色いうしゃぎー


 

 

 

 

 

ちゃいろかぶらなくてもちゃいろだも

 

 

茶色のようでオレンジですよ